ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めて香港♪

今日初めて読ませて頂きました。とても親切な方ばかりのようで楽しく読ませていただきました♪ぜひ、わたしも質問させてください!!8月末から家族で香港に行きます。父はシニアで海外旅行初めてなので思い出に残るすてきな旅行にしたいと思っています。旅行は半分観光付のツアーに申し込みました。カオルーンに滞在予定なのですが、フリーの時間が朝から夕方まであります。ブランドなどは私もなのですがよく知らずDCブランドのショッピングには興味があまりありません。どこか父、母とも楽しめるおすすめのところはありますでしょうか?ありましたらぜひ教えてください♪

[14130] ぺぽこ (2006/08/24 Thu 02:30)


ツキナミですが

博物館や資料館などはいかがでしょうか。
香港歴史博物館、サイエンスミュージアム、香港美術館、スペースミュージアム、いずれも九龍にあります。ガイドブックにも必ず紹介されています。8月末ではまだまだ暑いのでエアコンの効いた屋内を歩く分には年配の方にもあまり負担にならないと思います。
九龍公園や香港公園も楽しめますが日中は暑いので気をつけてください。

[30741] seven (2006/08/24 Thu 16:41)


例えばですが・・・

朝、スターフェリーで香港島の中環に渡り、レトロな陸羽茶室で香港人に混じってゆっくり飲茶を楽しんだ後、ハリウッドロードの骨董街の中国骨董の店やレプリカや陶器を扱う店を覗きながらブラブラ散歩。
この辺りには、細い路地に食材や雑貨等を扱う露天が並んでいたりして、香港人の生活が垣間見れたりします。
その後、金鐘の香港公園の中にある茶具文物館を見学して、併設されている趣のある茶藝館で中国茶を楽しむ。
ざっとですが、こんな一日はいかがでしょう?

[35840] ジャスミン (2006/08/26 Sat 19:40)


中国茶

私も、中国茶を楽しむプランは、お勧めです。お手前を拝見しながら、ゆっくり時を過ごす。どのガイドブックにも、載っていますので、気に入ったお店があったら、訪ねてみてはどうでしょうか。
私の両親もシニアですが、若者と体力が違い、ゆとりをもたないと、つらいようです。暑い季節ですので、様子を見ながら、無理のない行動を取ってくださいね。
それから、MTRの構内や連絡通路のエスカレーターの速度が、日本より速いです。乗り降りの際は、転倒なさらないよう気をつけてください。

[91755] たまひめ (2006/08/12 Sat 02:55)


遅くなりまして・・・

ごめんなさい。sevenさん、ジャスミンさん、たまひめさん、ありがとうございます♪♪8月末の香港はまだ暑いのですね、美術館にスターフェリーに飲茶、中国茶。どれもすてきなプランで想像するだけですてきすぎです!!!みなさんのおかげで香港の旅行に行くのがとても楽しみになりました♪♪ほんとうにありがとうございました!!!みなさんにまた何か質問するかもしれませんがそのときはよろしくおねがいします♪ありがとうございました♪♪

[00030] ぺぽこ (2006/08/14 Mon 09:30)

香港