ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ラマでリゾート

以前日帰りで楽しんだラマ島が忘れられずまたまた行ってしまいました。
ラマ島3日間ステイのリゾート香港でした。セントラルからフェリーで快速で30分もかからないし、最終のフェリーは零時すぎまであるので夜はランカイホー、昼は浜でまったりというすばらしい時間を過ごせました。
ラマはとにかくヨーロッパの人が多くてお洒落なバーなんかもあって私にはお気に入りの場所です。
ホテルはコンチェルトイン。部屋は綺麗でなぜか液晶のおおきなテレビとDVDのレンタルもありケーブルTVも完備でした。
朝食はオープンテラスでトーストとクスランブルエッグそしてコーヒー。
一泊430ドルだったかな、これが高いか安いかはあなた次第。

私には満足な3デイズでした。
そうそうランカイフォーはハロウィンで大盛り上がりでした。
出店も出ていて人多すぎでしたけど、これも異国情緒たっぷりでよかったですよ。

またまた香港を堪能してしまいました。

[1400] charlly (2006/10/16 Mon 22:00)


Re: ラマでリゾート

惹かれる書き込みです。
ホテルも開放的な雰囲気で、なかなかいい感じですね。
平日のツイン朝食付が430ドルとなっています。リーズナブルに思えますね。

ホテルのビーチでは泳いだりできそうですか。
また、透明度はどんなものでしょう。

[1405] 小心地滑 (2006/10/17 Tue 01:52)


Re^2: ラマでリゾート

小心地滑さま、おはようございます。

ビーチでは泳ぎましたよ。少し濁っていましたがきれいな海という感じです。
右に見えてしまう発電所の煙突が残念ですが・・・・。
シャークネットもあるし、小さいビーチなのにライフガードが常駐しています。
ビーチクリーンスタッフも常に5名ほど朝から箒で落ち葉をはいていました。
観光客より多い彼らの賃金は誰が払っているの??と思うくらいでした。
ホテルにはペアでビーチサンダルも備えられていて、あとドライヤー・冷蔵庫・キッチン・ミニバー・小さいテラスにはテープルと椅子もありました。
こちらの写真投稿のサイトに写真アップしておきます。
興味ある方ご参考に。
ちなみにこの週末はラマファンフェスティバルが開催されます。ビーチバレーやライブなどがあるらしいです。いきたかった。
それとこの島かなりの数の犬猫たち(野良ちゃん)がうろうろしています。
犬猫好きのショップや動物保護団体の施設みたいのもありました。

[1407] charlly (2006/10/17 Tue 07:25)


Re^3: ラマでリゾート

ありがとうございます。
写真も拝見しました。
この写真と書き込みを読ませていただいて、ずいぶんとイメージが広がってきました。
なにかタイかマレーシアの海っぺりの田舎町を連想させるものがあって、香港が東アジアと東南アジアの境目に存在していることをあらためて思い起こさせてもらいました。
香港の王道とは違うのでしょうが、わたしはこちらの方が性に合います。
わたしも情報集めてみたい思いますが、エピソード等あったらまた書き込んでいただけるとうれしいです。

[1422] 小心地滑 (2006/10/17 Tue 23:23)

香港