ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の雨

6月後半に初めて香港へ行きます!ちょうど1年の中でも雨が多そうなのですが実際はいかがなものなのでしょうか?タイなどと同じくスコールみたいなカンジなら嬉しいのですが1日中降り続いちゃうと。。。と少し心配です。
また、雨の日でも楽しめるスポット等ありましたら教えてください!!

[13916] フガス (2008/06/03 Tue 00:15)


Re: 香港の雨

その年によって全然違うのが実情です。
雨の多い年もあれば、少ない年もあります。
天気予報で大雨になっていても、うす曇で雨は少ししか降らなかったり、
数日どしゃぶりが続くこともあります。
とりあえず、ご旅行前に「香港天文台」などのサイトで天気予報を確認されると良いと思います。

雨の日の過ごし方ですが、香港には大きなショッピングセンターがいくつかあるので、
お買い物とか(そろそろSALEも始まっているかもしれません)
ホテルのアフタヌーンティーやマッサージなどでゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

[13926] mika (2008/06/03 Tue 11:09)


Re^2: 香港の雨

博物館や美術館系もオススメですよ。詳しくはガイドブックでチェックを!

[13930] 千豊 (2008/06/03 Tue 12:57)


Re^3: 香港の雨

東南アジアのスコールは毎日夕方何時からと決まっていて、良心的ですね。
香港ではずっと気まぐれです。
スコールは雷を伴うことが多く短時間に通り過ぎるケースがほとんどなので、例のスイーツ屋さんなどで通過を待てばいいと思います。
そういう大雨の時を除けば、雨以外の日と行動パターンは同じで構わないです。
風景写真がもやもやになるとか、タクシーが捕まりにくいとか、多少のマイナスはありますが、香港人には晴れて暑くなるより雨を歓迎する人が多いくらいなので、同様に振舞ってはいかがでしょうか。

[13941] 小心地滑 (2008/06/04 Wed 02:11)


Re^4: 香港の雨

私は雨女らしく、最近の香港でよく雨に遭遇します。
ひどいときは一週間滞在したうちの、
傘のお世話にならなかったのが一日だけという時もありました。

幸いというか、私は雨が嫌いではありませんので、
雨の日独特のにおいや音や景色の変化を楽しんでいます。

ホテル近くのコンビニで、オリジナルの大きな傘を買う。
濡れてもみすぼらしく見えない服装をする(私はワンピースが多いです)。
クロップドパンツにチュニックという組み合わせもいいですね。
濡れても構わない且つおしゃれな履物を履く(クロックスのササリを愛用)。
荷物はコンパクトにし、買い物用に比較的大き目のエコバッグを用意する。
大き目のタオルハンカチかガーゼハンカチを忘れずに。
髪の毛は広がらないようバレッタでアップに。
これで雨の日でも普通に街歩きできますし、
ブランドショップにも臆せず入れます。

私流ですが、参考にしてみてください。

[13948] 甜子 (2008/06/04 Wed 17:07)


Re^5: 香港の雨

みなさん親切にありがとうございました!
さすが、ここの掲示板の方は雨にも負けず、でこちらもなんだか天気なんか何でもいい気分になってきました!そうですよね、雨でも晴れでもきっといい旅行になると思っていってきます!!

[13957] フガス (2008/06/04 Wed 21:51)

香港