ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

福臨門酒家

日本では高すぎて行きづらいお店ですが、香港なら少しはお得?でしょうか?
ガイドブッグではランチHK$150~ディナーHK$800~とありましたが、コースなどはあるのでしょうか??
オススメの料理があれば教えてください。
値段もわかると嬉しいです。

[13910] ぴぴ (2008/06/02 Mon 20:32)


Re: 福臨門酒家

そのまま福臨門酒家で検索するとすぐにホームページが見つかります。
コースや値段などある程度分かりますので、確認してみてください。
さすが鮑とフカヒレの専門店だけに、よいお値段です。
たいへんな名門ですが、賛否両論ある店のようですので、利用者の感想などをきいて判断されてはと思います。

[13917] 小心地滑 (2008/06/03 Tue 00:38)


Re^2: 福臨門酒家

ありがとうございます!
HP見てみます~(^O^)
実際行かれた方、感想教えて下さい♪♪
お店の雰囲気とか知りたいです。お願いします☆

[13920] ぴぴ (2008/06/03 Tue 08:05)


Re^3: 福臨門酒家

ぴぴさん、福臨門は残念ですが日本での様な期待は出来ないかもしれません。
HPにあるように尖沙咀店は7月25日までリニューアル中のようです湾仔の本店のみの営業ですね。
おすすめ料理は小心地滑さんが言うように鮑ですが、お店の感じは日本のお店のように豪華ではありません。
香港で福臨門に行ったと言う土産話以外であれば、
私はインターコンチネンタルホテルの欣圖軒(ヤントーヒン)をお勧めします。
景色も料理も当然サービスも日本語メニューもありますよ。

[13923] ぶらぶら (2008/06/03 Tue 09:59)


Re^4: 福臨門酒家

尖沙咀店と湾仔本店、両方行きましたがサービス・内装は普通で特に「豪華!」な感じではないです。
コースもあったかと思いますが、量が多いので私たちはアラカルトで品数を抑えました。
アワビなどは大きさ・産地別で五段階ぐらい値段が違う物があるので、お財布と相談して注文出来ますよ。
初めて行くならお財布の安全圏な昼の飲茶にして、他に一品か二品ぐらいお薦め料理を頼んでみては?
そこで気に入ればディナーコースに挑戦すると良いかと思います。
値段は同じ物を日本で食べるよりは安いですよ。
フカヒレ・鮑の他にはクリスピーチキンなどもお薦め料理ですね。
他、私は食べたことがないのですが上湯かけ炒飯という「裏メニュー」があるようで
美味しいと香港グルメブロガーさんの記事で時々書かれています。

[13934] ともっぺ (2008/06/03 Tue 18:47)


Re^5: 福臨門酒家

福臨門チム支店に行きましたが、ともっぺ様書込み同様に内装や雰囲気が案外に普通で、サービスにも高級感はありません。その違和感がかえってエキゾチックというか本場なのかと無理やり納得しました。

味/コスト比は良くないですが、それでも都内ホテルの中華ダイニングよりは割安です。
高級広東料理だけでなく、乾し鮑の戻し汁のおじやはお勧めです。

3年前の銀婚旅行での糟糠の妻との会食でしたが、ある意味で香港ブランド体験でした。
こういう店は老板(ラオパン)を真似して、若い情人同伴もしくは一族郎党での大盤振る舞いに向いているのかもしれません。

王子飯店や利苑IFC店などの内装・雰囲気・サービスの中でのアワビ・フカヒレのほうが、私は好みです。

[13935] 老舟 (2008/06/03 Tue 23:25)


ご意見ありがとうございます!!

7月22日出発の4日間なので、チムサアチョイ店には行けないですね~
HP見ました。お値段も高いですし本店へ飲茶で行ってみてからディナーにしようと思います。日本のように豪華じゃないのは残念です。
インターコンチネンタルに泊まることになったので、ヤントーヒンは是非行きたいと思ってます。

[13961] ぴぴ (2008/06/04 Wed 23:11)


Re^7: 福臨門酒家

はじめまして。
私は行ったことがありませんが、友人が「香港だから安いでしょう!」と時価のものばかり頼んだら、二人で12万くらいしちゃったらしいです。。。
考えてみると中華の高級食材ってめちゃくちゃ高いですよね。

[14368] バニラ (2008/06/26 Thu 06:31)

香港