ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ジャッキーチェン

はじめまして。
10月初旬に、母娘3人で2泊3日で香港を訪れます。
十数年来のジャッキーチェンファンの二女の念願の香港旅行なので、ジャッキーに関わりのあるところを訪れたいと思い、ガイドブックなどで調べたのですが、アベニューオブスターズと蝋人形館しか分かりません。ジャッキーに縁のあるところを是非教えてください。お願いします。

[139] panda (2006/08/29 Tue 01:45)


レスないようなので

つまらないことばかりですが書き込みます。
プラネットハリウッドというハードロックカフェもどきがあって、成龍ほか香港明星の共同経営のカフェということで、かつて話題でしたが、現在はもうないのでしょうか。

あと香港のタクシーは芸能情報に通じている人が非常に多く、たいがいは彼の邸宅やら別荘はここだよと教えてくれますし、場合によってはよく行く店なども話してくれるようです。
語学に問題なければタクシー利用の際に話しかけてみてはどうでしょう。

[140] 小心地滑 (2006/09/07 Thu 10:49)


プラネット

プラネットハリウッドはすでに無くなっております。かなり長い間家賃を滞納したため立ち退きさせられました。

[141] 人 (2006/08/20 Sun 16:34)


映画ロケ地

香港に出発する前に、ジャッキーの映画をおさらいして見てください。
香港映画は、繁華街のど真ん中で撮影したりしているので、街を歩くと「あっ、ここはあの映画のあのシーンで…!」という場所が多く見られますよ。
尖沙咀の地下鉄A1出口の辺りなんかがよく出てきます。

[142] サハラ (2006/09/02 Sat 10:43)


ジャッキーのお家

 8月18日から3泊4日で香港に行った時に、ガイドさんが教えてくれました。レパルス・ベイの砂浜に海の方を見て立って、右側の山(?)の上に家が建っているのがみえます。その一番上らへんの左から2軒目です。一番端が茶色い家で、その隣の白い家です。その隣にも同じ様な白い家があります。
ビーチからはほんとに小さくしか見えませんが・・・。ジャッキー大好きな兄の為に、写真を撮ってきました。映画とは関係ありませんが、記念にいかがでしょうか? 

[143] くう (2006/09/11 Mon 03:17)


ありがとうございます

小心地滑さん、人さん、サハラさん、くうさん、ありがとうございます。情報をいただいたのに返信が遅れてごめんなさい。
広東語はもとより、英語も堪能ではないので、タクシーの運転手さんとの会話は難しく、チェレンジできそうにありません。
まずは、映画のロケ地をチェックしてみようと思います。
くうさんのお兄さんもジャッキーファンなのですね。レパルスベイのジャッキーの家のことは、小耳には挟んでいたのですが、ツアーの観光にレパルスベイが入っていなくて、家族だけで行ってもどの建物か分からないからわざわざ行くのも無駄かなと思い、あきらめていました。自由時間は僅かですが、ピンポイントで分かる情報を教えていただいたので、検討してみます。ありがとうございました。

[144] panda (2006/09/09 Sat 21:54)


成龍の事務所



成龍の事務所の住所が「九龍塘」です。
地元の人に聞いたらわかるかも
しれません。
住所:香港九龍九龍塘窩打老路145 THE J.C. GROUP
145 Waterloo Road Kowloon Tong Kowloon, Hong Kong

住所をぐぐってみてください

[145] らんらん (2006/09/10 Sun 05:44)

香港