ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

海外二回目と初めての二人が香港へ

こんにちは。
6月11日から13日までの二泊三日で香港に行ってきます。

私は5月に、30歳にして人生初めての飛行機、初めての海外で台湾へ行きました。
日本とは文化、風習、慣習が全く異なりビックリでしたけれども、メッチャ面白かったです。日本とは違う文化にまた触れたくて、今回は香港を旅します。

前回は会社のツアー旅行だったので、初めてでも心配なことはなかったです。しかし今回は、二日目自由行動のツアーとしましても、ちょっぴりドキドキです。
第一にまともに英語や中国語が話せません。ジェスチャーもしくは文字で頑張ってみたいと考えています。

同伴者は初めての海外で、しかも出発一週間前にパスポートが取得できる状況です。初心者二人のドキドキワクワクの旅になりそうですけれども、とっても楽しみです。
行きと帰りは台湾経由の飛行機で行くのですけれども、台湾にも少し降りられるのでしょうか?たぶん入国はできないと思いますけれども、台湾の地に再び足を着けられるならば、一度で二度おいしい旅になりそうです。
6/11の10:00名古屋発で12:00台湾着のチャイナエアライン。13:50台湾発で15:30頃香港着のチャイナエアラインです。

[13828] ツィーマー (2008/05/30 Fri 08:44)


Re: 海外二回目と初めての二人が香港へ

わたしもツィーマーさんと同じ飛行機に乗ったことがあるので、その体験を元にお話します。
 結論的に言いますと、台湾で飛行場の外に出て観光する時間はありません。というか、入国という形で台湾に入ることはありません。飛行機が空港に着くと、機内に留まるか、空港内で待つか選べます。ほとんどの人は空港内で待つ方を選びます。で、空港の待合室へ向かう途中で「トランジット・カード」を受け取ります。これを持って空港内で待つのです。待合室はベンチとお手洗い、台湾ドルのみ使用可の自販機がある程度で退屈なので、わたしは待合室から階段を昇って空港内のショッピングエリアをぶらぶらしました。お土産の店や飲食店があり、台湾ドルでなくても利用できます。(ただし交換レートは不明です)
 というわけで、「台湾の地に足をつける」という楽しみはないかもしれませんね。その分を、ぜひ香港で楽しんでください!

[13854] じゅんこ (2008/05/31 Sat 00:54)


ありがとうございました。

ご意見が参考になりました。
台湾には降り立てなくても、台湾には立ち寄れるだけでもちょっと嬉しいです。
香港を満喫してきたいと思います。
ありがとうございました。

[13859] ツィーマー (2008/05/31 Sat 07:40)

香港