ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インターコンチネンタル香港のジャクジー他

初めて書き込みさせて頂きます。
皆さんの書き込みをメモしながら拝見している毎日・・・いよいよ来月、初香港です(*^_^*)
①以前こちらでインターコンチ香港のジャグジーでビールを・・・との書き込みを拝見しました。
インターコンチ香港に宿泊するのですが、水着はホテルで借りれるのでしょうか?
どなたかご存知の方は教えて下さい☆
②おかゆや飲茶、海鮮、観光はちょっと遠くまで足を延ばして色んな香港をみたい!と思っていたのですが、どうやらお天気が雨の様なのです。初心者でも行動しやすい、楽しめる香港での行動や食を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

[13796] mimi (2008/05/28 Wed 03:18)


Re: インターコンチネンタル香港のジャクジー他

mimi様 こんにちは。

1.水着は持参をお勧めします。
初めは違和感ありですが、部屋からはバスローブ着用移動が一般的です、女性ならば足元が目立ちますので、お気に入りのサンダル持参もお勧めします。

2.mimi様の嗜好が不明なので具体的な提案はできませんが、香港は高密度の箱庭です、中心部はMTR(地下鉄)と住所漢字メモ提示でのタクシー利用で、マイナー系目的地も訪問可能です。
ホテルコンシェルジェに住所漢字メモ書いてもらう、広東語で開店時間もしくは予約など、事前問い合わせてもらうなど。

3.香港大学内の博物館で骨董芸術品に囲まれてのお茶は、私のお気に入りです。

4.インタコンチはハーバービューですか。
ホテル滞在を楽しむのもありです。ロビー設計だけでなく、フラワーアレンジも素敵です。。
国内出発時にシャンパンを買い、バトラーにグラス、アイスなどを持ってきてもらう。バトラーサービスは24H無料ですが、チップはご自身の判断で。

5,僭越ですが、ガイドブック事前購読で目的を絞られたら、楽しめると思います。
香港旅行関連ブログも楽しいです。
時間があれば山口文憲著「香港旅の雑学ノート」、およそ30年前の香港観光「古典」です。
超多忙な方は、香港政府観光局「香港公式ガイド」(軽くて濃い)を移動機内で読まれたらと思います。

[13797] 老舟 (2008/05/28 Wed 11:02)


Re^2: インターコンチネンタル香港のジャクジー他

私は水着持参しましたよ(*^。^*)
プールのホテルの方も凄く親切で、気軽に飲み物など注文出来ました。
部屋からは、バスローブで行って構わないのですが、その事を知らない外国の
宿泊者にビックリ顔で見られました・・・苦笑
なんせ、廊下やエレベーターをバスローブで歩くのですから~
夜景を見ながら、のんびりビールを飲みながらジャグジーは、自分にご褒美
気分でリフレッシュ出来ましたよ!!
インターコンチの日本人の従業員の方はとても親切で安心して楽しめました。
香港旅行 楽しんで来て下さいね。

[13799] ゆうこ (2008/05/28 Wed 11:26)


Re^3: インターコンチネンタル香港のジャクジー他

老舟さま
ゆうこさま

早々のレスありがとうございます!
はい、水着は持参したいと思います。バスローブ情報ありがとうございます。
ジャグジーで夜景とビール楽しみです♪

老舟さま、私はフラワーアレンジを見るのが大好きなのです。楽しみに参ります。
出国時にシャンパンですか!素敵☆
お部屋はハーバービューなのでシャンパン購入していきます♪
素敵な情報をありがとうございます☆

…まだ行ったことの無い香港なのでこちらの皆さんの書き込みやガイドブックを見ても行きたい場所や食べ物などがたくさんありすぎて目が泳いでしまって絞れていない状態です^^;
好き嫌いはないので、3泊4日の旅で色々な物を見て、食べて見たいと思っています。
ありがとうございます。

[13801] mimi (2008/05/28 Wed 13:02)


Re^4: インターコンチネンタル香港のジャクジー他

mimi様

フラワーアレンジは、アイランドシャングリラとマンダリンもレベルが高く、ロビーの雰囲気も良いと思います。
もちろん飲食もおいしいですが、価格はそれなりです。

初香港を楽しんでください。一路順風

[13832] 老舟 (2008/05/30 Fri 12:17)


ロッカールーム

部屋からバスローブに抵抗があったら、ロッカールームも確かフィットネスのところにあったかと思います。
曜日によっては、プールサイドで朝の決まった時間にヨガや太極拳もやってます。

楽しんできてください。

[13834] 久々香港 (2008/05/30 Fri 16:52)


はい☆楽しんでまいります!

老舟さま

ありがとうございます!
アイランドシャングリラとマンダリンホテルも時間があったら見に行きたいです(*^_^*)
「香港公式ガイド」読み始めました☆
初心者なのでここに載っている観光ルートを参考にしたいと思います。
(移動時間が記載されているので予定が組みやすそうです)
また香港に行くことができたら老舟さまの様に渋いところへ行きたいな。。。
今回は九龍城は行きたいと思っています☆

久々香港さま

ロッカー情報etcありがとうございます!
へぇーー。ヨガや太極拳…覗いてみます☆

みなさん、ありがとうございます☆
楽しい香港旅行にしてきます!!!

[13845] mimi (2008/05/30 Fri 22:25)


Re^7: インターコンチネンタル香港のジャクジー他

mimi様
こんにちは

「香港公式ガイド」は軽量なので現地携帯に便利です。
食事ガイドは「るるぶ香港」もお勧めです、但し私自身はガイドブック情報は自分のしたいことや嗜好の絞込み・事前準備として考えています。
詰め込みすぎるよりも見切りをつけ、せっかくの五星ホテルの宿泊を堪能されるほうが、次回への動機につながる気がいたします。

3泊4日の場合、現地夕食は3回、昼食は2回しかありませんので、初香港では「リスク回避」も一考です。すなわち、香港の五つ星ホテルのメインダイニングは、ハズレが少なく、それなりの価値は確実にあります。

インタコンチの「ヤントーヒン」は宿泊ゲストとして利用をお勧めします。
スマートなサービス、高級ヒスイ製のテーブルウェアでの繊細な料理が平日ランチなら単価300ドルです。
東京銀座よりも家賃の高い香港で、一流厨師の料理の楽しみは格別です。

事前調査に飽きたら、香港映画DVD観るのはいかがでしょうか。
たとえば「インファナルアフェア」「恋する惑星」「ガラスの城」「花様年華」など、いずれかを観ておくと気分が盛り上がりそうです。

mimi様のイメージが固まりましたら、あらゆる疑問質問に対して博識なベテランのかたがたが親切にレス付けてくれますよ。

香港は行く前から楽しんでください。

[13864] 老舟 (2008/05/31 Sat 11:44)

香港