ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港22時過ぎ到着後の移動と街の様子

7月に香港に旅行予定です。
22時過ぎにノースウエストで到着予定で、九龍側のホテルに行きたいと思っていますが、移動について教えてください。

ホテルはロイヤルパシフィックやマルコポーロ辺りを考えているのですが、バス(city flyerのA21?)移動ですと少し距離があるようで、夜中にスーツケースを引いて女性三人でバス停からホテルまで歩くのは怖いような気がしています。24時頃の街はどのような感じなのでしょうか?

歩ける雰囲気ではない場合、空港からのバスのバス停に近いホテルに泊まるのもよいかなと思っています。その場合、どこのホテルがおすすめですか?予算は3名で15,000~20,000円、広めの部屋を希望しています。キンバリーがわりとバス停に近いかなと思っていますが、正確なバス停の位置が分からないので、ご存知の方、教えてください。

[13769] kei (2008/05/26 Mon 23:51)


Re: 香港22時過ぎ到着後の移動と街の様子

ノースウエストは7月分から大幅に燃油サーチャージが上がりましたね。
1万円位アップだと思います。

ですので、空港近くで泊まってと考えると、他の航空会社を使ったほうが結果的に安くなったりしますのでよく考えられてくださいね。

でも、3人居れば、タクシーで空港からホテルへ行くというのも選択支には十分入ると思いますよ。
空港周辺のホテルは高いですからね。

それに空港から香港の街中に移動するのも結構時間が掛かりますから、ディズニーランドが最初の目当てで無ければ、タクシーで街中に入ってしまったほうが良いと思いますよ。

街中24時位になると人通りも少なくなります。
基本的に、観光客の出歩く時間では無いですね。

[13771] まき (2008/05/27 Tue 00:28)


Re^2: 香港22時過ぎ到着後の移動と街の様子

kei様。ご心配されてる通りかと…。自分は一度、到着時間が大幅に遅れて深夜のバス移動をやりました。けっこうしんどかったです。空港周辺で働く人でいっぱいで席が空いてなく、時間もかかりますし、疲れました。エアポートエクスプレスに間に合ったら利用されると良いです。3人なら空港からホテル迄タクシーという手もあります。空港からホテルのアクセスの為のホテル選択はちょっと勿体無いかしら?お好きな街は何処でしすか?お泊まりになりたいホテルはありますか?朝ごはんはどうされますか?等々。楽しい悩みです。ローシーズンなので、ホテルはもう少し、選択肢を広げてご検討をされては如何でしょうか。

[13773] 大吉大利 (2008/05/27 Tue 01:16)


Re^3: 香港22時過ぎ到着後の移動と街の様子

まきさん、大吉大利さん、早速の回答ありがとうございます。

まきさんのおっしゃるとおりノースウエストの燃料チャージは来月発券分から1万円以上上がると聞きました。私は香港に行くことは決まっているので、既に発券してもらい、サーチャージは数千円ですみました。格安航空券な分、深夜・早朝移動となるのは仕方ないですよね。。。

空港からはタクシーが一番良さそうですね。歩くことも考えなくて良いですし、やっぱり泊まりたいホテルに泊まったほうがいいですよね!ただ、この掲示板でも悪徳タクシーのことが載っていたので、大丈夫かなと少々心配になっております。タクシーの車寄せにホテルの人が立っていてくれるといいのですが。。。空港往復の心配もありますが、今回は香港からスーパースターヴァーゴで3泊4日のクルーズにも行くので、楽しんでこようと思います!

[13786] kei (2008/05/27 Tue 21:44)

香港