空港から旺角へ

どうもこんにちは。
僕は十二月に二回目の香港旅行を計画しています。
前回は香港人の友達がいたのですが、今回は一人旅です。

僕は予算の都合上旺角にホテルをとってあるのですが、空港からはどのようにしていけばよいでしょうか?
エアポートエクスプレス九龍駅まで行き、タクシーにのるか、セントラルまで行き、そこからMTRに乗るという二つの方法があると思うのですが・・
どちらの方が的確でしょうか? ちなみに僕は広東語は出来ません。

[1371] mkt (2006/10/14 Sat 18:43)

Re: 空港から旺角へ

旺角であれば エアポートバスで、日中でも30分程度で着くと思いますが
A21のバスで ホテルから最寄の停留所で降りられれば $33ですし
リーズナブルかと 思います。

[1373] 梅菜 (2006/10/14 Sat 21:57)

Re^2: 空港から旺角へ

そうですか!ありがとうございます。
広東語できないのでちょっとバスは不安なんですよね。
あと前行ったときにはバスの下に荷物を置いたまま上の階に行くのはすごく不安でした(笑)。 香港の友達は平気な顔してましたが・・

[1384] mkt (2006/10/16 Mon 00:06)

Re^3: 空港から旺角へ

バスのアナウンスは、英語と普通話でもあるので、どちらかできれば問題ありません。電光掲示もされます。

荷物の指摘はおっしゃるとおりです。
わたしもトラブル回避のため、荷物が小さいときは座席まで持ち込みますし、大きいときは1階に座ります。
持って行かれることはまずないようですが、不安な気持ちからは開放されます。

バスはどうしてもいや、高くても鉄道で、ということでしたらホテルの場所を明示してください。
青衣で乗り換えて澳運で降りて歩く方法もありますし、青衣→ライキン→モンコクという方法もあります。
でもやはりエアポートエクスプレスは高価な乗り物で、時間もよりかかるので、バスにトライしてほしいです。

[1386] 小心地滑 (2006/10/16 Mon 00:53)

Re^4: 空港から旺角へ

アドバイスありがとうございます。
ホテルはソイストリートにあるスタンフォードというところです。
行きはバスにトライしてみようと思うのですが、思ったところで降りられるかが少し不安ですね。

[1398] mkt (2006/10/16 Mon 18:00)

Re^5: 空港から旺角へ

ひとり旅は何かと不安になるものですが、大丈夫です。
失敗から学ぶことは多いですが、今回はバスの降車で間違うことはま゛ありえません(寝過ごした場合は別)。
香港空港のホームページにアクセスして、交通のところを見れば降りるべきバス停がすぐ分かると思います。

スタンフォードですとモンコクとヤウマティの中間あたりで、どちなの駅からも15分近く歩くと思います。
バス停からは多分5分くらいというところでしょう。

[1403] 小心地滑 (2006/10/17 Tue 01:00)

Re^6: 空港から旺角へ

自分もかつてA21を利用してソイストリートのバス停からスタンフォードまで歩きましたが、概ね10分弱の距離でした(信号待ち時間含む)。
事前にホテルの場所を地図等で確認してから行かれると良いと思います。

[1410] made in H.K. (2006/10/17 Tue 13:11)

Re^7: 空港から旺角へ

皆さんアドバイスありがとうございます。
香港をエンジョイしたいと思います。
今からあの町の雰囲気とマンゴープリンが楽しみです。

[1414] mkt (2006/10/17 Tue 17:48)

Re^8: 空港から旺角へ

私もモンコックのホテルに宿泊したのですが、空港からエアポートエクスプレスを利用しました。
空港出てすぐのエクスチェンジでチケットを往復割引付きで160香港ドルで購入。通常往復で190-200だったと思いますので若干安いだけですね・・。駅は直結、というか目の前なので迷うこともエレベーター上り下りすることもなく行け、待ち時間もそんなになくすぐ乗れました!新しいだけあってとても綺麗で荷物置き場もあるし快適でした。ちなみに高いからか夜だったからか結構空いてました。そして九龍駅で下車、そこからはタクシーで。タクシー乗り場も案内があったのですぐわかりました。行きのドライバーさんは英語は出来なかったですがガイドブック見せれば行ってくれました。
所要時間は忘れましたが、飛行機が夜9時半着でしたが、11時頃にはホテルの部屋についてました。

ちなみに帰りなのですが、タクシーで九龍駅まで行こうとしたらドライバーさんに「100香港ドルで空港まで行ってあげるよ。」といわれました。往復チケット持ってたので断りましたが・・・。

私も空港からどうやっていくか迷いましたので、ご参考までに♪

[1436] まんぷくぷく (2006/10/19 Thu 00:10)