ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

7月に初香港ですー

ディズニーランドにいくのは決定してるのですが
ツアーのプランで迷っています。。。
ディズニー直営ホテルに三泊するプランのほうが
直営ホテルと香港島のホテルどちらもとまれるプランより安いのですが、ディズニー以外にもみたいところがたくさんある場合は
直営ホテルだけではないほうが便利なのでしょうか。。?

[13705] ころ (2008/05/24 Sat 12:14)


Re: 7月に初香港ですー

こんにちは。あくまでもわたしの狭い範囲の経験からの意見ですが、香港は夜の雑踏も(安全に配慮するのはいうまでもありませんが)楽しい街だと思います。シンフォニー・オブ・ライツや夜景もきれいですしね。そういう夜の街を楽しもうとすれば、九龍か香港島の中心部に泊まることもご一考されてはと思います。もちろん夜の街歩きや夜景を楽しんでも、ディズニーのホテルに帰ることはできます。ディズニーで一泊、香港島で二泊となると、ホテルを移動する不便さが伴いますので(しかも割高になるようですし)、そのあたりと天秤にかけてご決断されてはいかがでしょうか。
良いご旅行を!

[13706] じゅんこ (2008/05/24 Sat 12:46)


Re^2: 7月に初香港ですー

じゅんこさん
ありがとうございます☆
初めてなので悩みに悩みまくっているのでご意見参考になります!!
たしかに移動ってたいへんですよね。。

楽しんできます(^O^)

[13709] ころ (2008/05/24 Sat 20:35)


Re^3: 7月に初香港ですー

ころさん、こんばんわ。
今回、香港は初めてなんですよね。ツアーとなるとガイドさんがいろいろ手配してくれるけど、集合があったりの時間の規制があるので、わからない点がありますが、参考までに。
我が家は、子供(中1)がいるのでディズニーランドが楽しみの1つです。あまり広くないので、すぐ見終わってしまいますが、空いているので日本とは違った楽しみ方が出来るのが好きなんです。
昨年の春、深夜着のため安い方のハリウッドホテルに1泊。翌日移動してディズニーランドホテルに1泊してから、初マカオに2泊しました。
そして7月の夏休みにディズニーランドホテルに3泊して電車で香港の町に出て散策しました。暑くて、散策と言うより行って来ただけ。。。という感じかな。
そして、またこの7月にディズニーランド2泊、香港に2泊で行きます。直営ホテルに泊まると1日券(パスポート)が自動的に2日券となるので、お得なんです。そして、おいしい物も食べてゆっくりしたいので香港に移動する事にしました。
3回とも個人手配ですので、時間の規制はありません。
どこに重点をおきたいのか、すべてフリーなのかわからないので、何とも言えませんが香港に泊まった方が香港に行った!という気持ちになれると思います。

[13711] しのちゃん (2008/05/24 Sat 23:03)


Re^4: 7月に初香港ですー

しのちゃんさん
ありがとうございます☆
直営ホテルにとまると自動的に2日になるっていうのは魅力的です!

一緒にいく人がプラザイン?でキャラクターと朝食をとるには直営ホテルにとまらないと。。。
といっていたのですごく迷っています。
パーク内で朝食をとったことありますか?!

[13736] ころ (2008/05/26 Mon 14:30)


Re^5: 7月に初香港ですー

プラザインは直営ホテルに泊まらなくても利用出来たと思いますが、、、
事前に予約して有れば問題無いと思いますし、平日だったら開園後も飛び込みでも問題無いと思います。
プラザインで朝食を取りました。この時は直営ホテル宿泊、予約はしました。

[13758] Toshi (2008/05/26 Mon 19:44)


Re^6: 7月に初香港ですー

toshiさん
返信ありがとうございます!
返信をみて探してみたら たしかに!!プラザインの朝食は宿泊者が優先なだけで予約できそうです。
旅行会社でできるのでしょうか。。。
がんばってさがしてみますありがとうございました(^-^)

[13764] ころ (2008/05/26 Mon 22:56)


直営ホテル宿泊者の特典

直営ホテルに宿泊して、あらかじめ予約しますと、プラザインの朝食が割引になります。
料金は、大人$165->$120  子供$93.5->$70です。
プラザインには、チャイナ風のミニーとムーランが居ました。

私はエンチャッドガーデンの夕食に行きましたが、
こちらのほうが、レストランは広くて人は多いものの、グーフィーやプルートがひっきりなしに来て、面白かったです。子供達の手を引いて歩いていたり、自由度が高いというか。
ミッキーとミニーも居ましたし。(朝食は、どんな感じか存じません)
エンチャッドガーデンの朝食も宿泊者は予約すると割引になります。

ハリウッドホテルの屋外プールに、グーフィーが登場して泳いでいることもあるらしいですね。

どうぞ、楽しんできてください。

[13779] 久々香港 (2008/05/27 Tue 14:47)


Re^8: 7月に初香港ですー

ありがとうございます
割り引きはお得です!
その場合はホテルから直接予約してもらわないと割り引きにはならないんですかね。。
代理店に頼むと予約はしてくれるのですが、+二千円かかるんです。。

[13783] ころ (2008/05/27 Tue 20:22)


Re^9: 7月に初香港ですー

こんばんわ。
我が家はラウンジ利用の部屋でしたので、ケチってラウンジしか利用しませんでした。(このラウンジ、キャラクターは来ませんが、なかなかいいんですよ~)
みなさんが、おっしゃる通り、ホテルを通して予約すると割引になるようです。
事前でなく、チェックイン時の予約でも割引になります。
なので、絶対!でなければ、到着してから予約する割引利用がお得ですね。(予約がいっぱいなら、ホテルでキャラブレでもいいとかならば)
次回の7月は、ぜひ利用してみたいと思っています。(ホテルのレストランが評判いいみたいです)

[13785] しのちゃん (2008/05/27 Tue 21:23)


Re^10: 7月に初香港ですー

しのちゃんさんありがとうございます!!
チェックインの時に予約したいと思います
そのほうがお得ですね

楽しむことができそうですほんとうにありがとうございました!!!

[13820] ころ (2008/05/29 Thu 17:22)


レストランの予約など

レストランに直接電話して、ホテルのゲストであることを伝えればいいと思うのですが。
ホテルにチェックインした時に、ホテルから再度、確認してもらえばいいと思いますよ。

プラザインはマキシムが経営と聞いていたのですが、個人的にはいまいちでした。
ムーランファンであるか、ランドに早く入れるというメリットしか感じません。
エンチャッドガーデンの夕食ビュッフェは、和食、洋食、中華、デザートもアイテムが多いし、キャラクターが歩き回っているので子供は大喜びでした。

エグゼクティブラウンジの食事は、朝食も夕食も野菜が無いのが不満です。
毎日、内容がほとんど一緒でアイテムも少ないので連泊するなら、一般階の部屋と1泊ずつにして、ラウンジだけではなくレストラン利用もされるのが良さそうです。

エグゼクティブフロアの特典(覚えているだけですが)
チェックイン、チェックアウト、コンシェルジュサービス、ラウンジでの夜子供へ絵本の読み聞かせ、スパエリア無料、DVDも貸してもらえます。
ラウンジでの朝食、カクテルタイム、それ以外はソフトドリンクとクッキー果物などの飲食がフリー

なお、一般階でも夜の絵本の読み聞かせおありますし、スパエリアは有料で利用できます。DVDの貸し出しは不明?
チェックアウトの時間帯には、ロビーにお姫様たちが写真撮影用に現れます。

ランドホテルは、滞在時間が長い時にお勧めです。テニスも無料ですしね。
ハリウッドホテルは宿泊したことがないのですが、子供が喜びそうなインテリアのようですね。
ハリウッドに宿泊して、ランドホテルのレストラン利用でも良さそうです。

ディズニーランドの年パス(平日とか色々と種類あり)を購入した場合のは、色々と割引があるのですが、
公式HPや非公式の詳しいHPがありますから、検索してみてください。

どうぞ、楽しんできてくださいね。

[13824] 久々香港 (2008/05/30 Fri 03:40)

香港