ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

キンバリーホテルについて

今度の香港は九龍のキンバリーホテルに宿泊します。泊まったことのある方、部屋の広さやサービスなど、快適なのかどうか聞かせてください。また、ホテルのエステも受けようかと思っていますが、感想もお願いします。

[13658] タケ (2008/05/21 Wed 23:42)


Re: キンバリーホテルについて

レスがつかないようなので、わたしの1回だけの宿泊経験(それも3年近く前です)を元に、分かる範囲で書かせていただきます。なお、わたしが泊まったのはオフシーズンで、シングル(ツインのシングルユースだったかもしれません。記憶があいまいで…)、1泊1万円ちょっとでした。
 部屋の広さは香港のホテルにありがちな狭さ(笑)でした。バスルームはちゃんとバスタブがあって、これは風呂好きのわたしにはありがたかったです。部屋にセーフティーボックスがなかったので、外出のたびにフロント横のセーフティオーボックスルームで手続きをして貴重品を出し入れした記憶があります。
 わたしはホテルで何かサービスを受けることがまずないので、そういう意味でのサービスに関して、他のホテルと比べてどうなのかは不明ですが、フロントデスクの対応や部屋の清潔さといった意味でのサービスは、他の同レベルのホテルと同じくまずまず良好だったと思います。
 あと記憶にあるのはGFに中国茶葉の店があって、そこが日本の旅行雑誌に載っていたのか、ずいぶん日本人客が来店していました。
 チムの駅からちょっと歩くのですが、街歩きの好きなわたしには、その道のりも楽しく感じられました。近くに「ナッツフォードテラス」もあって、飲食にも便利でした。深夜に一人で、しかも横道に逸れたりすると、ちょっと怖そうな感じですが、賑わいのあるうちなら大丈夫な感じです。
 エステについてはわたしは経験していないので分かりません。他の方のレスをお待ちください。
 ご参考になるかどうか分かりませんが、どうぞよいご旅行を!

[13679] じゅんこ (2008/05/22 Thu 19:42)


Re^2: キンバリーホテルについて

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
広さは期待できないけど、最低ではなさそうですね。
かなり、お得なツアーだったもので、ちょっと心配でした。

[13680] タケ (2008/05/22 Thu 19:52)


Re^3: キンバリーホテルについて

じゅんこさんの宿泊されたより前の話になるのでもっと参考にならないかもしれませんが…(^^ゞ

ホテルのランク的に言うとそんなに悪くないです。
キンバリーホテルに宿泊した前後の時は、よく斜め前のウィンターホテル(もう今は変わってますが)に泊まってました。ここはルームキーではなく鍵でした。それに比べてキンバリーはルームキーであぁこっちの方がランク上だなって感じたものです。
ツインルームで泊まりましたが、そんなに狭いって感じはしませんでした。カオルーンホテルより広いです。
いいホテルのようにペットボトルのお水のサービスはありません。
フロントは日本で言う2階にあります。これがちょっと不便だったかな。私が泊まった時はフロントの係りの人も親切な方でした。深夜便(貨物便)で早朝3時にチェックインしたけど。
ホテルのある通りは結構、にぎやかな通りで飲食店もたくさんあります。朝食にも困ることはないですよ。ガイドブックに載っている香港人が選ぶ香港版大衆喫茶店の上位店もこの通りにあります。

確かに駅からは少しありますが、ホテルの前の通りを西側に真っ直ぐ行きと駅に行くし、ホテルの南側にはスーパーマーケットもあり、またその南側には飲食店もいっぱいあるのでそんなに場所的にも悪いホテルではないですよ。
私的には中心街にあり、便利だし、いいホテルだと思います。

楽しい香港旅行になりますように。

[13681] 食べ盛り (2008/05/22 Thu 20:28)


Re^4: キンバリーホテルについて

この1年間で3回ほど泊まっていますが、サービスもいたって普通、部屋の広さも香港らしくビジネスホテル位の広さです。タケさんもツアーでの宿泊とのこと、同様に日本人のツアー客の方が多い印象です。エステは、、あったのかな?ポスターを見たような気もしますが、もしかして外部の宣伝のポスターかもしれません。実は明日からキンバリーに泊まります。何かわかりましたらまた書き込みしますね。返答は来週になりますが。。

[13684] rin (2008/05/22 Thu 22:51)


Re^5: キンバリーホテルについて

どこのホテルもそうですが、部屋のタイプは色々とあるので
「広い」「狭い」の判断は難しいところです。
キンバリーは会社でもよく利用しますが、個人や会社でとる部屋と
パッケージツアーなどでとる部屋とはタイプが分かれているように思います。
バスタブがある部屋と無い部屋もありますし。

どのようなサービスをお求めなのかわかりませんが、日本人スタッフはいませんが
長年会社で利用していて、クレームがあったことはありません。
お得なツアーでキンバリーでしたらラッキーだと思いますよ。

[13690] mika (2008/05/23 Fri 00:57)


Re^6: キンバリーホテルについて

2年前までよく泊まっていました。
だいたい皆さん書かれているとおりだと思います。
格安ツアーとのことですので、それであれば良い方ではないかと思います。
目の前にセブンイレブン、朝から深夜までやってる30HKくらいで食事の取れる店、洗濯店(洗うだけなら一まとめ26HKです)などあり結構便利です。

ちょっと気に入らなかったのはトイレの水量が少ないことかな。2度手間でした。

[13717] hide (2008/05/25 Sun 01:08)


Re^7: キンバリーホテルについて

ここ数年 キンバリー指定のフリーツアーです フロントは三階にあり一階からフロント通らずに部屋階に行けます ホテル横にミニワトソンズもあり 水などの重いものに便利・・コンビニもすぐそばに アメニティの歯ブラシはデカくて固いしシャンプーリンスはなんと 全身に利用可のタイプなんで 自前のを用意した方が良いかも ちょっと室内薄暗いけど立地もまぁまぁなんで 愉しんで来てください

[13718] みん (2008/05/25 Sun 04:46)


Re^8: キンバリーホテルについて

実は私も来月初香港の予定で、H○Sの格安ツアーでキンバリーに宿泊します!
タケさんと同じだったりして…!

アジア旅行自体が初めてなので、ホテルのことも気になっていました。
皆さんのレス、参考になりました。ありがとうございます!

タケさん、お互いいい旅行になるといいですね!

[13727] きなこ (2008/05/25 Sun 22:45)


Re^9: キンバリーホテルについて

行ってきました!!キンバリーホテル。
部屋の広さは、、まあ、日本で言う「ビジネスホテル」並です(シングルの部屋でした)サービスもまあ、普通です。また、エステもホテル内にあるようです。フットマッサージ、ボディーマッサージ、フェイシャル等あるようです。残念ながら値段がいくらするのかまではわかりませんでしたが…営業時間はPM1:00~AM0:00です。(女性部門の場合)

[13805] rin (2008/05/28 Wed 23:39)

香港