北京ダック

スプリング ディア(鹿鳴春)という名前のレストランがあると聞きましたが、場所がいまいち分かりません・・ペニンシュラホテルの近くにあると聞きましたがご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m
あと毎回香港へ行ったときは香港島にある北京ガーデンというお店(ブランドのD&Gから地下1階にあったと思います)の北京ダックを食べますがどちらが美味しいかお値段も含めて情報お願いします

[13638] YOSHI (2008/05/21 Wed 00:49)

Re: 北京ダック

味覚は人それぞれ違いますのでなんともいえませんが、鹿鳴春はネイザン道よりMody RdをCHATHAM Rd South方向へ右側を歩いていくとCHATHAM Rd Southに出る約20Mぐらい手前にあります。大きな看板もありますが、入り口がちょっとおくまったところにありますので注意して見つけてください。

[13639] HK (2008/05/21 Wed 01:18)

Re^2: 北京ダック

北京ガーデンは尖沙咀のスターフェリー乗り場の近くにもありますよ。
どっちを食べるかはご自分で悩んでください。

[13641] 無銘 (2008/05/21 Wed 08:11)

Re^3: 北京ダック

鹿鳴春の北京ダックは、香港の他のレストランで食べる北京ダックと少し違います。皮と一緒に、厚めに肉が付いています。どっちが好きか?、は人によってです。でも、地元民でいっぱいですので、予約しないと、最悪入れません。

[13643] kan-chang (2008/05/21 Wed 08:57)

Re^4: 北京ダック

「ゆうこ」で検索してみて下さい。検索結果の記事No.12412でも北京ダックについて関連情報が書かれています。
スプリング ディア(鹿鳴春)はそんなに広くは無いので予約が必要です。
スターハウス内のペキンガーデン(北京楼)は広いです。それでも土、日曜日は予約した方が良いと思います。ペニンシュラホテルからはこちらの方が近いです。北京楼は美心グループのチェーン店ですので3~4店舗あると思います。でも見た目はこちらの方が高級感は有ります。

[13644] Toshi (2008/05/21 Wed 09:57)

Re^5: 北京ダック

旅行楽しみですね!鹿鳴春の方はいつも香港に行くたびに行ってます。入り口がわかりにくく、まして2階なので、一番最初に行った時は、大きな看板はかかっているけど、こんなビルに入っていっても大丈夫なのかな?間違っているのではないのかな?ととっても不安で入って行った記憶があります。レストランの雰囲気は、いつもたいへんな人気で、がちゃがちゃしているのでゆったりした食事をされたい場合はお薦めできません。週末は必ず予約が必要だと思います。私は、いつでも予約はいれていきます。日本の北京ダックと違って、肉厚にカットされているので、私は、ボリュームがあって大好きです。パリパリした感じのものが、お好みでしたら少し違うかもしれません。とにかく香港はおいしいものがいっぱいあるのでおもいっきり楽しんできてください。また食事のことで迷っていることなどあればなんなりと!私でわかることでしたら教えます。それでは、楽しい旅行の計画をたててください。

[13645] ma-chann (2008/05/21 Wed 10:58)

Re^6: 北京ダック

皆さんいろいろ情報有り難う御座います(^^)HKさん場所もバッチリ分かりました!たまにふらふら近くを散歩していた場所でもあったのでビックリしました。
ここの北京ダックは肉厚みたいですね、食べる物にもよると思いますが価格はどうでしょうか?
ちなみに毎回行く北京ガーデンはお酒なんかも飲んでしまうのでだと思いますが割高のように感じますが比べて情報お願いしますm(__)m

[13651] YOSHI (2008/05/21 Wed 15:36)

Re^7: 北京ダック

鹿鳴春の方が安かったと記憶してます。(最近行ってないのではっきりとはいえませんが。)鹿鳴春は北京ダックのついたセットディナーもあり確か一人HK$250~300ぐらいだったと思います。(お酒なし、他にふかひれスープ等がついて。)
ご参考まで。

[13653] HK (2008/05/21 Wed 17:16)

Re^8: 北京ダック

HKさん有り難う御座います。お値打ちなセットメニューあるのですねぇ参考になりました!必ず行きたいと思います(^^)

[13666] YOSHI (2008/05/22 Thu 06:22)

Re^9: 北京ダック

5月16日に鹿鳴春に行ってきました。空港からチムに行くバスの中で日本から用意
したメモでガイドさんに予約してもらいました。当日はとても混んでいました
食べないで帰った人も何組かいました。2人コ-スの600HK$と700HK$があり
私は主人と700$のコ-スを頼みました。前菜。青菜のにんにく炒めお皿山盛り、
ふかひれス-プ蟹のみがたっぷり。あと北京ダックです
サイドオ-ダ-で水餃子 とにらと豚肉の和えそば和えそばは食べきれず、北京ダックは持ち帰り翌日の豪華な朝食になりました。みんなとても美味しかったです。
サ-ビス料など入れて900$弱でした。このおみせは2回目だけど香港に行ったら
食べたくなりますよねまた行きたくなりました。

[13678] スヌ-プ (2008/05/22 Thu 19:12)

Re^10: 北京ダック

多分YOSHIさんが行かれたのはセントラルのアレクサンドラハウスの地下の北京ガーデンだと思います。私もよくそちらを利用しますが、外国人やビジネスで使う人が多いせいかわりと高級感があって英語も通じるし旅行者には気楽かもしれません。
ここのダックは一羽からの注文なので人数によっては割高でしょうか。皮だけで普通に楽しんだ後、肉を細かく切ってしいたけやもやしなどと炒めたものをレタスで包んだものはおいしいですよ(生菜包で通じます)。

[13713] ななみちゃん (2008/05/24 Sat 23:31)