ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

猫カフェ

初めまして。

来月香港に行く予定です。
初めてではないものの、久しぶりの香港なのでとても楽しみです。
お聞きしたいのはタイトル通り「猫カフェ」についてです。
06年度の地球の歩き方には、香港島にある猫カフェの事が記載されていましたが
現在はそこ意外にも何件かあるようですね。
そこ意外で旅行者がアクセスしやすい猫カフェがありましたら
教えて頂けないでしょうか?
お店の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです。

[13567] xiaochuan (2008/05/18 Sun 12:48)


Re: 猫カフェ

こんにちは。
おそらくxiaochuanさんがガイドでご覧になった猫カフェになってしまうと思いますが、何回か行ったことがありますよ。以前はヴィクトリア・パークの近くにあったのですが、タイムズ・スクエアの方に移転しました。06年度だと移転前の所在地で載っているかもしれませんのでご注意下さい。
この猫カフェは雑居ビルの3階(4階だったかも)にあり、店は通りから見えるものの、入口を探すのに一苦労です。店内は移転前と同じで10匹程度の猫が勝手にうろうろしています。店に入ったら普通に席について、普通にオーダーして…と、猫が店内にいるというだけで、あとは普通の喫茶店とあまり変わらない感じでした。ちょっと猫っぽいメニューもありますが、メニューや味、料金もごく普通です。客層も普通の喫茶店にいそうな高校生らしきグループや、猫好きなOLやサラリーマン(っぽい人)でほぼ満席でした。
日本の猫カフェがどのようなものか、行ったことがないので分かりませんが、わたしの知ってる香港の猫カフェは、「喫茶店+猫」というシンプルなものでした。若干、他の喫茶店と違うとすれば、猫にかまっていて長居する人が多いかな、という点でした。わたしも猫好きなので、けっこう長居しましたが(笑)

[13573] じゅんこ (2008/05/18 Sun 16:18)


Re^2: 猫カフェ

同じ系列のお店なのかどうかはわかりませんが、チムサーチョイにも猫カフェなるものがあります。
名前は、「Choco Cat」だったかな・・・

ネイザンロードとカントンロードをつなぐ、海防道沿いにあります。
ここも、店内には数匹の猫ちゃんたちがウロウロしていて、寄ってきます。
ほとんどのメニューの名前には「○○猫」とか「猫○○」と猫がついてますが、運ばれてくる飲み物やデザート類は、特に猫の形をしてるわけでも、猫グッズがついてくるわけでもなく普通です。

店内も、多少の猫グッズがおいてありますが、普通のカフェです。
結構広くて、私達が行った時にはガラガラでした。

雰囲気も特にオシャレというわけでもないですが・・・

[13589] カンナ (2008/05/19 Mon 01:05)


ありがとうございます

じゅんこ様
情報ありがとうございます。
ガイドブックに載っていた住所はビクトリア・パーク近くでした。
タイムズスクウェア方面に移動したとのことですが、どのあたりなのでしょうか?
よろしければ詳しい場所、目印等をお教え頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
 
カンナ様
情報ありがとうございます。
チムサーチョイにも猫カフェあるんですね。
多分、宿泊は九龍の方にするのでこちらも行ってみたいと思います。

[13616] xiaochuan (2008/05/19 Mon 23:59)


Re^4: 猫カフェ

香港のヤフーで"hong kong cat cafe"と検索したら、"cat store"という銅鑼湾のカフェがヒットしました。
もし、これなら住所もでてますよー。

[13620] 小心地滑 (2008/05/20 Tue 01:56)


Re^5: 猫カフェ

小心地滑様

ありがとうございます。
私は大陸に住んでいるのですが、hongkong yahooは以前から
ずっと繋がらなくて、見ることが出来ないんです。スミマセン。
香港yahooでヒットした「catstore」の詳しい住所をお教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

もし、住所が銅鑼湾のKingston St.でしたら、多分そちらは移転前の住所だと思います。

[13622] xiaochuan (2008/05/20 Tue 08:07)


Re^6: 猫カフェ

ネット検索したら発見♪

阿猫地攤(ネコカフェ)移転。
新所在地は下記の通りです。

銅鑼湾富明街2 寶明大厦3樓D-E室

電話番号、営業時間は変更無し

[13624] あみにゃん☆ (2008/05/20 Tue 09:33)


Re^7: 猫カフェ

あみにゃん様

詳しい住所をありがとうございます。
猫と久しくふれあっていないので、とても楽しみです。

ありがとうございました。

[13625] xiaochuan (2008/05/20 Tue 16:04)


Re^8: 猫カフェ

コーズウェイ・ベイのお店ですが、建物は確かリー・シアター・プラザの道路(波其斤富街)を挟んで向かいで、入り口は富明街沿いだったと思います。

連れのたっての希望で行きました。二人とも猫好きで香港の猫たちとの交流をすっごく楽しみにしていましたが、私たちが日本人だったせいでしょうか?!複数の猫たちにことごとくフラれてあまり仲良くできませんでした。地元の人たちにはすごくなついていたのに…。次回香港に行く時にリベンジしたいですね。(笑)

このビルには2基のエレベーターがあります。上がる時は住人の方と一緒だったのでスムーズに目的階着いたので何も感じなかったのですが、お店から出て1階に降りる時、エレベーターが丁度階に止まっていたのでそのまま乗りました。が、扉が閉まってもずっと動かなくてちょっと不安になり、結局エレベーターから降りて階段を使いました。香港の一般的なビルのエレベーターの仕組みはやはり日本とは違うのでしょうか…。

ちょっと話がそれましたが、カフェの中は時間がゆっくり流れていますし楽しんで来てくださいね。

[13637] すきすきすー (2008/05/21 Wed 00:04)


Re^9: 猫カフェ

xiaochuanさん(友人と同じ苗字のようです。彼も中国ではこう呼ばれていました)、
シンセンでは雅虎は問題ないようです。北京にお住まいでしょうか。
わたしが見たのはopenriceという香港のレストラン口コミ情報のようなサイトで、Cat Storeについてはいろいろ写真があって楽しめました。
百度でもヒットしますのでよろしければご覧ください。

[13640] 小心地滑 (2008/05/21 Wed 02:18)


Re^10: 猫カフェ

すきすきすー様

詳しい情報、どうもありがとうございます。
香港の猫は日本人には冷たいんですか(笑)?
むむむ・・・中国暮らしで溜まったストレスを癒しに行くつもりなのですが
猫達にも冷たくされたら、かえって心が傷つきそうです(笑)。
どうもありがとうございました。

小心地滑様

何度もありがとうございます。
住まいは北京でよりずっと南の街です。
中国雅虎は繋がるのですが、香港Yahoo(こちらは常に)
台湾yahoo(こちらは時によって)は繋がらないですね。
やはりシンセンは特別な都市ですねぇ。
羨ましい限りです。

どうもありがとうございました

[13682] xiaochuan (2008/05/22 Thu 20:54)

香港