ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れ・初香港 スケジュールはいかが!?

12月に両親(60歳前後)・私・子供5才の3世代で香港へ行くことになりました。
3泊4日で、おいしい中華と買物、夜景鑑賞が目的です。
初香港で距離感がまったく無く、時間的に下記スケジュールは可能なものでしょうか?

1日目
15時前後に香港着。その後ホテルへ(シェラトンの予定)
ツアーの夕食で広東料理。
その後スターフェリーでビクトリアハーバーを鑑賞しながらビクトリアピークからの夜景鑑賞。

2日目
15時過ぎまでツアーの観光
その後ホテルで少し休憩。
ペニシュランアーケードで買物後、早めの夕飯に北京ダック。
シンフォニー・オブライツ鑑賞。
子供・父はホテルへ、母・私はマッサージ。

3日目
完全フリーの日。
朝はおかゆをたべ、スターフェリー、朝のビクトリアピークへ。
昼頃に尖沙咀に戻り、糖朝でランチ。
ネイザンロード・女人街で買物。
ホテルで休憩。
早めの夕食、元気があればシンフォニー・オブライツ

4日目
ホテルで朝食
出発までフリー(散歩かな?)
昼頃香港発

[1355] ルナママ (2006/10/13 Fri 22:56)


余裕があるくらい大丈夫だと思いますよ

12月に香港旅行ですか。
さぞかし、夜景は素敵なことだと思います。

スケジュールを拝見しましたが、
天候がよければ、余裕が出るくらい大丈夫だと思います。
ツアーでは案内をしてくれないような場所へ
空いている時間に行って過ごせるといいですね。

香港のガイドブックには、様々なオススメスポットが記載されているので
参考にされてみてはいかがでしょうか?

楽しい香港旅行になるといいですね!

[1360] mai-mai (2006/10/14 Sat 00:19)


Re^2: 子連れ・初香港 スケジュールはいかが!?

特に問題はないと思いますが、しいて言えば香港の人たちは朝が苦手ですので、3日の午前中のピークにいかれるときはなるべくゆっくりいかれたほうがよいかと思います。早すぎるとピークに行っても開いてる店等が少ないと思いますので。街全体のほとんどのお店(チャ-チャンテンを除けば)は11時ぐらいから開店しますので。ご参考まで。

[1367] HK (2006/10/14 Sat 11:14)


Re^3: 子連れ・初香港 スケジュールはいかが!?

朝のピークですが、ピークギャレリアの中のドーナツ屋さん(名前を忘れてしまいました。)は、比較的早い時間からオープンしているので、ここのテラスで朝食を取るのもオススメです。
軽い朝食セットもあります。
私は10時ごろ到着するように出かけ、ここでセットメニューを頼んだり、途中のデリカテッセン(オリバーズやプレタマンジュがオススメ)で買ったサンドウィッチを、まだ人気のない屋上で景色を独り占めして食べたりします。

[1370] K姐 (2006/10/14 Sat 18:34)


Re^4: 子連れ・初香港 スケジュールはいかが!?

mai-maiさま、HKさま、K姐さま、ありがとうございます。
安心しました。
ピークへ行くときはドーナツ屋さんや他のお店が開いている時間帯にします。
今から楽しみです。

[1375] ルナママ (2006/10/14 Sat 23:38)

香港