ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Tangsでの印鑑購入について

8月に香港へ行く予定です。
ペニンシュラホテルのアーケード内にあるTangsで印鑑の購入をしたいと考えています。
2泊3日の短い旅行なので滞在中に注文~受け取りまで完了できるか不安になり投稿しました。
ガイドブック等には注文~受け取りまで1日~2日と記載されていますが、往路も復路も午前便を利用するので、実際に現地で活動できるのは、1日目の15時過ぎくらい~と2日目だけです。
1日~2日というのは、注文をする時間帯によって翌日に受け取れる場合と翌々日になってしまう場合があるということなのでしょうか。
初日に到着後すぐにお店に行って注文をすれば翌日の受け取りに間に合いますでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

[13535] マシュー (2008/05/17 Sat 02:01)


Re: Tangsでの印鑑購入について

購入前にお店のスタッフに相談してみてはいかがでしょう?
初日にお店に行って滞在期間が短いので明日までに仕上げて欲しいのですが・・・といえば応じて頂けると思います。どうしても間に合わない場合は日本への配送サービスもあります。私もたくさん購入する時には送って頂いていますよ。

[13539] やう (2008/05/17 Sat 02:54)


Re^2: Tangsでの印鑑購入について

ずいぶん前ですがイートンホテルに泊まったときホテルまで届けてもらいました。今も可能かわかりませんが注文して翌日とどいたと思います。参考まで。

[13540] ていちゃん (2008/05/17 Sat 07:34)


Re^3: Tangsでの印鑑購入について

やうさん、ていちゃんさん、早速のお返事ありがとうございます。
間に合わない場合には、日本へ配送をしてもらうことも可能なんですね。
配送代金はどのくらいかかるのかご存知でしたら教えていただきたいです。

[13555] マシュー (2008/05/17 Sat 23:37)


Re^4: Tangsでの印鑑購入について

Tangsでは過去に2度購入したことがありますが、2度とも初日到着後に頼んで、翌日の夕方に出来上がっているのを取りに行きました。ご参考までに。

[13558] 千豊 (2008/05/18 Sun 00:36)


Re^5: Tangsでの印鑑購入について

千豊さん、ご回答ありがとうございます。
初日到着後の注文でも、翌日の夕方に出来上がるんですね。
少し安心しました。
貴重な情報をありがとうございます。
とても参考になりました。

[13560] マシュー (2008/05/18 Sun 02:25)


Re^6: Tangsでの印鑑購入について

こんにちは。
千豊さんがすでにレスを入れてらっしゃるので重複になり恐縮ですが、わたしも昨年Tangsで印鑑を作った時、翌日の夕方には完成していましたよ。ただ、初日の午前中に注文した記憶があるので、夕方とかに注文すると翌々日になってしまうかもしれませんね。それに店の込み具合にもよるでしょうし。
お店の方は日本人慣れしていて、日本語も多少通じました。なので、コミュニケーションに関しては、けっこう円滑にいくのでは…と。
よいご旅行を!

[13563] じゅんこ (2008/05/18 Sun 11:29)


Re^7: Tangsでの印鑑購入について

連続ですみません。
送料の件ですが、わたしの記憶ではそんなに高くなかった気がします。ひょとしたら無料だったかもしれません。もちろん買った物の金額にもよるのでしょうけど。あいまいですみません。

[13564] じゅんこ (2008/05/18 Sun 11:38)


Re^8: Tangsでの印鑑購入について

古い記憶で参考になるかどうかわかりませんが。
昔何度かTangsで印鑑を注文しましたが、大体翌日に出来上がっていました。それと注文の際にホテル名とルームナンバーを聞かれたと思います。だからホテルにも持ってきてくれます。不在だとフロントで預かってくれてました。
あと鳥虫字という書体で注文した時は、彫るのに1週間かかると言う事で日本に送ってくれました。もちろん無料でした。

最近はガイドブックでの広告が一時期に比べると少ないようですが、ガイドブックやキャセイなどの特典ブックにガイドブックを持参すれば印材代が30%割引になるなんてよく出ていました。ここ2、3年は上環のはんこ横丁で作る事が多いのでこの特典を利用していませんが。

はんこ横丁でも翌日には出来上がりますよ。今年も夕方5時頃注文して翌日のお昼には出来上がっていました。はんこ横丁は印材と彫り代金の合計の金額で提示されます。朱肉や箱もつけてくれますが、箱の色やデザインはTangsの方がいいですね。

楽しい香港旅行になりますように。

[13575] 食べ盛り (2008/05/18 Sun 17:26)


Re^9: Tangsでの印鑑購入について

じゅんこさん、食べ盛りさん、ご回答ありがとうございます。

混み具合にもよるのでしょうけれど、だいたい翌日には出来上がるみたいですね。
少し安心しました。
本当は午前中に行かれれば良いのですが、到着日はどんなに急いでも活動できるのが15時過ぎくらい~になってしまうので、
後は運を天に任せるしかなさそうです。
本当は午後の注文でも翌日に受け取れれば良いのですが。

ガイドブック等に載っている割り引き特典は僕もチェックしてました。
とてもお得ですよね。
他にも某クレジットカードのショッピングカードにも特典が載っているようなので是非活用したいと思っています。

日本への配送は無料もしくは掛かったとしてもそれほどは高額ではないんですね。
さらに安心しました。
購入金額や数によっても変わってくるんでしょうか。
上記ガイドブック等の特典で割り引きにしてもらう場合にも同じような扱いにしてもらえればさらに言う事無しなのですが。

質問ばかりで申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃいましたら引き続き情報をお待ちしています。

皆さんのお陰で旅行がますます楽しみになってきました。
本当にありがとうございます。

[13588] マシュー (2008/05/19 Mon 00:25)


Re^10: Tangsでの印鑑購入について

老婆心ながら、ペニンシュラアーケードのTangsは移転しています。
フロアはおなじですが、ほとんどのガイドブックなどに書いてあるのとは位置が異なりますからご注意を。
それと、これもガイドなどには書いていませんが13時ころから14時半頃まではお店はランチブレイクになります。
香港に着いて直行しても、お店はやってなかったりでがっかりですよ。
15時過ぎくらいが逆にちょうど良いくらいです、あわてない、あわてない。

出来る日数や掘り代については、掘る物の難易度にもよりますので、お店の方に相談しましょう。(いつもいる女性店員のかたは日本語ができます。)

[13600] 無銘 (2008/05/19 Mon 11:03)


Re^11: Tangsでの印鑑購入につい

こんにちは(^-^)3月にタンズで印鑑を作ってもらいました。2つで六万強でしたが、そこから30%OFFにしてくれて、日本までの送料も無料でしたよ!たくさんの石があり、かなり悩んでしまいましたが、日本語がかなり堪能な女性の方がおられましたので、相談しながら30分位で終わりました。素敵な印鑑が出来るといいですね♪

[13606] さくら (2008/05/19 Mon 13:40)


Re^12: Tangsでの印鑑購入について

印鑑の日本への送料ですが、私はお支払いしたことがないのでたぶん無料だと思います(金額や数も関係あるのかな)割引・・・というよりも価格に関しては購入する物の内容に応じてある程度相談に乗って頂けます。お店が空いているときに行ったほうがお値段は期待できるかも!スタッフの方はみなさんとてもフレンドリーで日本語もお上手なのできっと楽しくお買い物ができると思いますよ。

[13619] やう (2008/05/20 Tue 01:50)


Re^13: Tangsでの印鑑購入について

横レスで失礼いたします。
そのTangsのホームページはないのかと検索したら、日本の代理店(?)のような存在が2店ほど見つかりました。
日本からもオーダーできるのですね。
しかも5800円から15000円程度と、想像より安いです(安い材料によるからでしょう)。

さくらさんが書かれている2つで六万強というと、かなり高価な石を使われたのだと思われますが、参考までに石の種類をご教示いただければ幸いです。

[13621] 小心地滑 (2008/05/20 Tue 02:09)


Re^14: Tangsでの印鑑購入について

無銘さん、さくらさん、やうさん、小心地滑さん、ご回答ありがとうございます。
たくさんの方々に丁寧なご回答をいただけてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

お店の場所はガイドブック等で調べて把握していたつもりだったんですが、移転しているんですね。貴重な情報をありがとうございます。

初日はフライトの関係で香港着が13時くらいの予定です。イミグレーションやホテルまでの移動の時間等を考えると、やはりお店に向えるのは15時過ぎくらいになってしまうのですが、かえってそのくらいの方が都合が良いみたいで安心しました。

送料や割り引き等の扱いは購入金額や購入数にもよるのかもしれませんね。
僕は1本1万円~1万5千円程度のものを2~3本購入しようと思っているのでそれが該当すれば良いんですけれど。

色々な種類の石があってそれぞれ意味があると聞いているので、それも含めて色々とお店の方に相談しながら購入しようと思います。

僕もさくらさんが購入された印鑑がどの石で作られたのか是非知りたいです。2本で6万円はやはり相当高価な石なんですよね。よかったら教えてください。

[13631] マシュー (2008/05/20 Tue 20:29)


Re^15: Tangsでの印鑑購入につい

実は私も一万円位で作れると聞いて伺ったのですが、あまりなくて(*_*)石は、アメジストとピンク水晶で、干支の彫り物がついてます。干支の彫り物で少し金額が高くなってしまったようです(・・;)後、ごめんなさい!朱肉ケースも一緒に購入していたのを忘れてました(>_<)朱肉ケース込みのお値段です。ホントにごめんなさいm(__)m

[13634] さくら (2008/05/20 Tue 23:30)


Re^16: Tangsでの印鑑購入について

さくらさん

早速のご回答ありがとうございます。
色々な種類の石があるようなので、どれにするか決めるまでに、すごく悩みそうですが、皆さんのアドバイスのお陰で楽しくお買い物が出来そうです。
買い物以外にも良い思い出がいっぱい作れるように、出発までの間しっかり勉強したいと思います。

[13686] マシュー (2008/05/22 Thu 23:11)


Re^17: Tangsでの印鑑購入について

もうたくさん情報が届いているので大丈夫かな・・・と思いましたが一応。
先日Tangsへ行くことがあったのでちょっと聞いてきました。
日本への送料は無料だそうです。でも今はだいたい一日で仕上げているから持って帰れます。とのことでした。
あと彫り代は普通の印鑑だといまは200香港ドルです。スタッフの方に予算や希望を細かく伝えてじっくり選んでみてくださいね。

[13819] やう (2008/05/29 Thu 17:02)


Re^18: Tangsでの印鑑購入について

やうさん

ご丁寧にありがとうございます。
ここで色々な情報を得ることが出来て本当に有り難く思っています。
納得のいくお買い物ができるように頑張ります。

[13848] マシュー (2008/05/30 Fri 23:41)

香港