ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

「ル・メリディアン サイバーポート」-センターまでの交通手段

お世話になります。
6月に2度目の香港旅行に行きます。
今回、スターウッドのポイントで、「ル・メリディアン サイバーポート」を予約しました。
しかし、立地条件が大変悪そうで、シャトルバスも片道29ドルかかるし、タクシーも使う気はありません。

バスなどの交通機関を利用しようと思いますが、不便でしょうか?

それか、ポイント交換をあきらめて、もう少し交通の便がいいところを探したほうが良いでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

[13511] まきこ (2008/05/16 Fri 05:30)


Re: 「ル・メリディアン サイバーポート」-センターまでの

サイバーポートは確かにかなり遠いので、お泊りの場合はそれなりの覚悟をされた方が宜しいかと思います。
30Xというバスが、セントラルとサイバーポートの間を走っています。運賃は6.5ドルですが、20分に一本ですし、30分ぐらいはかかりますし、何より終バスがセントラル発21時です。セントラル・チムサーチョイ地区のホテルに比べれば、便利さで劣ることは否めません。

ですが、立地は香港島の南側、ラマ島やランタオ島の見える海の目の前で、大きなショッピングセンターもありますし、周りは高級マンションで、広々として静かできれいなところです。市街地のホテルに泊まるのとはまた違った楽しみがあるかとは思います。

不便は覚悟の上で、一味違った香港を楽しまれるのも一興かもしれません。ダブルデッカーバスに乗って、観光では通らない香港の道を走るのも面白いものですよ。

楽しいご旅行でありますようお祈りします。

[13522] ふくすけ (2008/05/16 Fri 14:11)


あり

アドバイスありがとうございます。
まだ、迷ってます。香港のバスに乗るのは慣れたつもりなのですが、ここまで、離れた場所だとどれだけバスが頻繁に通るのか想像ができなくて...

[13531] まきこ (2008/05/16 Fri 19:40)


Re^3: 「ル・メリディアン サイバーポート」-センター

スターウッドのポイントはシェラトンも交換できるとおもいますが。
シェラトンは尖沙咀ですからとても交通の便はいいですよ。
交換ポイントは高くなってしまうのかも知れませんが。

[13601] 無銘 (2008/05/19 Mon 11:10)

香港