ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ジャクジー付きのホテルの料金

こちらの過去ログでインターコンチネンタル・ホテルで部屋から夜景をながめながら、入れるジャグジー付きの部屋がある・・・と見たのですが、やはりスィートルームなのでしょうか?その時期や季節により料金は違ってくると思いますが、だいたいで結構ですので一泊の宿泊料金を教えてください。また、その部屋に泊まられた方、率直な感想も教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

[13508] TONYJOY (2008/05/16 Fri 00:20)


Re: ジャクジー付きのホテル

TONYJOYさん、こんにちは。
該当のお部屋はプレジデンシャルスイートでしょうか。
インターコンのサイトの「フォトツアー」で夜景のお風呂画像が見られますよ。
お値段もサイトでチェック出来ると思います。
良いお値段だと思いますよ~(笑)一度泊まってみたいものですね!

他ペニンシュラにもお風呂から夜景が見られる部屋がいくつかあります。
タワーフロアのコーナールームは確か全部ビューバスタイプだったはずなので
インターコンよりビューバス部屋の数はあるかもしれませんね。

[13509] ともっぺ (2008/05/16 Fri 01:23)


Re^2: ジャクジー付きのホテルの料金

TONYJOYさん、こんにちは

インターコンチ宿泊でジャグジーが部屋付属である必要は無いと思われます。
ちなみにプレジデンシャルスイートは香港一高い部屋で1泊代金は、私の今月購入香港航空券の71回分に相当します。
HKD78000X14/JPY15400=70.9

一般の宿泊客はプールのあるフロアーでの屋外ジャグジーに入ります。
夜は特にお勧めです。

[13518] 老舟 (2008/05/16 Fri 13:37)


Re^3: ジャクジー付きのホテルの料金

ともっぺさん!老舟さん!こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。やはり、そんなに高い宿泊代だったんですね・・・せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんが、正直言って、いくら良いの思い出になっても、ホテルにその様な料金を払うなら、ブランド品を少しでも買った方が、良い思い出になりそうです。
 今まで3回渡港し、ハーバープラザ、パンダ・ホテル、九龍ホテルに宿泊しました。ハーバーは部屋はまあまあでロケーションはいまいち・・・パンダは部屋はいまいちでロケーションは最悪・・・九龍は部屋は最悪でロケーションは最高・・・と、こんな具合でした。次こそは部屋もロケーションも料金も最高を目論んでましたが、世の中そんなに甘くはありませんよね(笑)。
 次は、やはりホリディーイン(ネイザンロード)あたりにします。部屋は見ていませんがロケーションは最高でしょう。

[13545] TONYJOY (2008/05/17 Sat 12:07)


Re^4: ジャクジー付きのホテルの料金

TONYJOYさん、こんにちは。

1泊税サ込み120万円以上するプレジデンシャルスイートは、「堅気」が泊まるところではないでしょう。
仮に私が億万長者であったとしても、恐らく泊まらないと思います。

しかし、インタコンチ香港はやはり泊まる価値のあるホテルのひとつと思います。
近い将来の宿泊を強くお勧めいたします。

ここの新築当初のリージェント香港、80年代はペニンシュラよりも人気があったぐらいです。ここを創設した当時副社長のゼッカー氏はその後、アマンリゾーツを創立、現在も会長です。

ペニンシュラ、マンダリンやフォーシーズンズも同様に、素晴らしいホテルです。

[13549] 老舟 (2008/05/17 Sat 18:55)


Re^5: ジャクジー付きのホテルの料金

デラックス・スイートは、窓からセントラルの方向が見えるジャグジーだそうです。料金は、ルームチャージでHK$10,399+税サービスになります。プレジデンシャルスイートよりずっと安いですよ。(それでも高い!)

私的には、普通のハーバービュールーム+老舟さんお勧めの3階の野外ジャグジーに一票。

[13552] 雲呑麺大好き (2008/05/17 Sat 20:37)


Re^6: ジャクジー付きのホテルの料金

老舟さん!雲呑麺大好きさん!こんにちは!
 まさに「テレビ局払いの芸能人」か「億万長者」用の部屋ですよね。もう、あの部屋のことは頭の中から消去及び削除?しました!あとロケーション的には、ランガム・ホテル(DFSのとなり)も最高だと思いますが、料金はどうかな・・・みたいな感じです。次の渡港までまだ時間がありますから、じっくり考えたいと思います。また何かわからないことがあったら、みなさんご指導願います。

[13568] TONYJOY (2008/05/18 Sun 13:25)


屋外ジャグジーでOK

デラックスハーバービューのテラス付きに宿泊してみましたが、
屋外ジャグジーで充分じゃないかなと思いました。
多少の混雑はあるかなと思います。

お部屋もハーバービューじゃなくても、ラウンジアクセス付きにすればラウンジからお酒など頂ながら、寛いで眺められますし、組み合わせは色々あるかなと。
ホテル滞在時間によって、選択肢が違ってくるかなと。

ご参考まで。

[13597] 久々香港 (2008/05/19 Mon 08:59)


Re^8: ジャクジー付きのホテルの料金

久々香港さん!ありがとうございます。でもせっかく夜景を楽しみながら、ゆっくり、のんびりとプライベートで・・・なんて考えてたら、大勢の入浴客がいて、芋洗い状態では、せっかくの夜景がパーになりそうで・・・。やっぱりあきらめます。
 また前々回の渡港の際、某有名ツアーで観光をしました。なんと隣に居合わせたのがアラブ人4人・・・あまりの体臭の臭さにうんざりしました。別に潔癖症ではありませんが、あの臭いだけは我慢の限界を超えます。ツアーだから仕方ありませんが、もうあそこのツアーだけはご勘弁。そんな経験があるのでやっぱり・・・
 全然、関係の無い話で申し訳ありません・・・。

[13610] TONYJOY (2008/05/19 Mon 17:39)


Re^9: ジャクジーみたいなもの(?)付きホテル

>夜景を楽しみながら、ゆっくり、のんびりとプライベートで

というのであれば、うってつけのホテルがあります。
ホンハム駅のすぐ近くにある 【 都會海逸酒店 Harbour Plaza Metropolis 】 の 海景客房連露台 (Harbourview Room with Balcony) のベランダには、 『 Japanese Ofuro Bustub (早い話が風呂桶です) 』 が設置されているんです。
このホテルのHPで Ofuro Bustub の実物の写真を見ることができますよ。
風呂に入りながら香港島東側の景色が望めますし、しかも風呂上りにもってこいの Yukata まであって至れり尽くせり。
料金はスィートルームよりずっとお安くなります。
よろしければ参考になさってくださいませ。

[13613] 湾仔峡道 (2008/05/19 Mon 22:33)


Re^10: ジャクジー付きのホテルの料金

書き方が悪くて すみません。
私の宿泊したお部屋には、ジャグジーはなかったけど、景色の良いジュニアスイートでしたが、屋外ジャグジーでも景色は充分だと思いました、という意味です。

ジャグジー付きではありません。
まぎらわしくて、すみません。

[13614] 久々香港 (2008/05/19 Mon 22:38)


Re^11: ジャクジー付きのホテルの料金

湾仔峡道さん!こんばんわ。お勧めのご紹介ありがとうございます。このハーバープラザ・メトロポリタンは一番最初の渡港の際、泊まったホテルです。まさか、あのホテルにその様な特別室があるなんて知りませんでした。それは、おいしいですよね。確かに窓から近くの駅が見えましたが、普通の部屋でしたから・・・九龍ホテルまで無料送迎バスもありますけど、確か10時半ごろが最終なんですよね?間に合わなくてタクシーで帰ったりしましたよ。良い思い出ですね。
 久々香港さん!書き方が悪い・・・なんてとんでもありません。わざわざすみませんでした。ありがとうございます。

[13633] TONYJOY (2008/05/20 Tue 23:00)


Re^12: ジャクジー付きのホテルの料金

毎年 香港へ出かけます。
今回、インターコンチ宿泊予定です。
夏休みだけど燃料サーチャージ代とかの関係でチケットも簡単に取れました。
申し込み時点ではデラックスハーバービューのラグジュアリーゲッタウェイ付きでしたが、当日アップグレードでジュニアスィートに宿泊できます。
アンバサダー会員になるとお得ですよ

[14775] 桔梗 (2008/07/19 Sat 11:38)

香港