ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

王子飯店での夜景。

来月初旬、香港へ行きます。
今回のメンバーは
70歳、病後初海外の父と、元気な母。そしてチビたち(6歳と2歳)と一緒です。
シンフォニーオブライツをぜひ両親に見せたいのですが、長時間、立ったままで
鑑賞するのは、負担がかかるように思います。
楽しみながら食事ができれば最高なのですが・・・
北京ロードの王子飯店で、早めに予約すれば、窓際の席でシンフォニーオブライツ
を見ることができるのでしょうか?
他にもシンフォニーオブライツを鑑賞しながら、食事できるレストランがあれば
教えてください。

[1343] フラット (2006/10/13 Fri 16:49)


シンフォニーオブライツ

地元の人や観光客はチムのプロムナードにある建物の階段やベンチに座って鑑賞しています。もちろんヴィクトリア湾の柵にずらりと立ってる人も大勢います。
レストランからでもそれなりに楽しめるかもしれませんが屋外で音楽やアナウンスを聴きながらの方が臨場感あふれるのではないでしょうか。時間にしたら20分弱のことです。

[1344] 千豊 (2006/10/13 Fri 17:22)


Re^2: 王子飯店での夜景。

私はお昼にしか行ったことがないですが、夜に行かれた方の香港旅行記を拝読したところ
シンフォニー・オブ・ライツが始まると少しライティングが暗くなり
店内にシンフォニー・オブ・ライツの音楽が流れると書いてありました。
それを読み、今度は私も夜に行ってみたいな…と思っております♪
予約を早めにして「窓際で」とリクエストしてみてはいかがでしょうか?
(でもここはどの席でもだいたい窓の外が綺麗に見えます)
また小さいお子さんがご一緒とのことなら、こちらには少人数用の個室もあります。
そこからも、もちろんシンフォニー・オブ・ライツはよく見えますよ。

他に店内からシンフォニー・オブ・ライツが見えるレストランは映月楼、
インターコンチネンタルホテルのヤントウヒンなどがありますが、映月楼は窓際を
リクエストしても窓際にしてもらえないという噂をよく聞きますし、ヤントウヒンは
シンフォニー・オブ・ライツが見やすい良席のあたりがすべて喫煙エリアです。
それを考えると王子飯店は良いチョイスだと思いますよ!

[1346] ともっぺ (2006/10/13 Fri 17:48)


Re^3: 王子飯店での夜景。

一昨年の大晦日に王子飯店で食事をしました。
特にシンフォニーオブライツを意識していなかったので、7時の予約で席の指定はしませんでしたが少し離れた席からも十分夜景を楽しめましたし、食事はアラカルトでいろいろ注文しましたがどれもおいしく満足のできるものでした。
シンフォニーオブライツの時間になると、店内はライティングが少し暗くなり広東語の説明と共に音楽が流れました。←食事は中断せず続いています。
離れた席から窓際にやって来て見ている人たちも見受けられましたが、それが許される雰囲気でしたから、小さいお子さんがご一緒でも安心して食事ができると思います。
日時が決まっているなら、早めに窓際を予約されるとよいのではないでしょうか。
ご家族おそろいで香港を楽しんできてくださいね。

[1348] みっちゃん (2006/10/13 Fri 19:38)


Re:ありがとうございました!!

千豊様
早々にレスを頂き、ありがとうございました☆
本当に夜風にあたりながら、窓ガラスを通さずに見るのが、一番美しいと
思います。そうしたいのは、やまやまなのですが、きっと父は昼間は
孫可愛さに頑張ってしまうと思うので、夜はゆっくりとさせてあげたいと
思っています。

ともっぺ様
教えていただいて、ありがとうございました。
子ども連れに、個室は嬉しいですね!!早めに予約したいと思います。

ランチに映月楼か、中環のシティホールの飲茶屋さんかを考えていたのですが、
窓際が喫煙席だと教えていただき、中環の方にしようと思いました。
ありがとうございました!!

みっちゃん様
体験者にお話が聞けるとは嬉しいです!!
貴重な体験談をありがとうございました。
お話を聞いていると、お料理も夜景もなかなか良さそうで、益々旅行が
楽しみになりました。
もし、お薦めのメニューがありましたら、宜しければ教えてください。
両親とも薄味が好みなので、北京ダックなどをどうしようかと悩み中です。

[1352] フラット (2006/10/13 Fri 22:10)

香港