ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

糖朝について教えてください

2月24日から2泊だけですが香港に遊びに行きます。
その際、ぜひ本場の糖朝で味を楽しみたいと思いますが
同行する祖母の足が悪いため、彼女はホテル内でくつろぐ予定で、
糖朝には行けないかもしれません。

そこでご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが
糖朝ではテイクアウトができるのでしょうか?
ホームページを見てもその点については書いていないようです。

メールで問い合わせをすればいいのだと思いつつ
こちらで甘えさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

[13410] clover (2006/02/19 Sun 19:10)


テイクアウト

できますよー。我が家は時々テイクアウトしてきます。
ただ、あんなに観光客が多いお店なのに英語はほとんど通じません・・・
お店に入って、テイクアウトしたいとお願いしてメニューをもらってください。
メニューは日本語メニューがあります。そのメニューを指差してお願いすればOKです。そしてしばらくすると包んで持ってきてくれるので(ちょっと時間かかるかも・・・)その後、レジでお会計すれば大丈夫です。
英語でもジェスチャーでも何とか通じると思います。トライしてください!!

[15551] カンナ (2006/02/20 Mon 16:51)


ありがとうございます

カンナさま
さっそくのお返事ありがとうございます。
では、ねじりはちまきで(笑)がんばって
テイクアウトをお願いしてみます!
せっかくですから祖母にも食べさせてあげたいのです。
本当にありがとうございました!
CLOVER

[20033] clover (2006/02/19 Sun 09:33)


糖朝もいいですが

糖朝に行く途中にあるショッピングセンター(尖沙咀廣東道新港中心)に入っている「満記」の支店
「手造甜品」も良いですよ~。こちら日本にはまだ支店が無いので、ある意味糖朝より有難味があります(笑)
個人的には楊枝甘露とか、糖朝より美味しいと思うんですよね~。
お店のサイトも楽しい作りで写真付きメニューがあって判りやすいです。食べ比べもイイですよ♪
こちらのお店もテイクアウト大丈夫です。

[30033] とも (2006/02/20 Mon 09:33)


「手造甜品」ですね!

ともさま
こんにちは。たいへんうれしいことを教えていただき
ありがとうございます!
なんといっても初めての香港なのでガイドブック鵜呑み路線なのです。
ですから…、うれしいです!本当に。
ということはー、むむ?糖朝に行く途中ということはー、おお?
やはり、はしごですねー(笑)。
どっちのお店でもテイクアウトして
おいしいスイーツを両手に抱え・・・
祖母の待つホテルへ戻る道を想像するだけで顔がにやけます。
「おいしい情報」をありがとうございました!

[01457] clover (2006/02/18 Sat 23:57)


手造甜品

尖沙咀廣東道新港中心の地下にあるCity Superのフードコートの一角にあります。
同じ店が海港城(ハーバーシティ)のCity Superのフードコートにもあります。
どちらでも便利な方に行ってみてください。

[04507] seven (2006/02/20 Mon 06:07)


「手造甜品」です!

満記で検索すると4~5番目ですが「手造甜品」で検索するとだいたい
一番目に出てきます(ハネムーン・デザートという英字で)。
メニューは写真付き日本語併記で見られますので事前チェックしやすいですよ♪

あと甜品とは関係ないですが、香港のマッサージ屋さんは殆どのところでホテル出張をやっています。
お祖母様がホテルでのんびりなら足裏マッサージのプレゼントも出来ますよ!
アクティブに動き回れなくてもお祖母様なりの香港を楽しんでいただけると良いですね。

[10522] とも (2006/02/19 Sun 14:22)


いっぱいあるのですね♪

sevenさま
さっそくガイドブックの地図で新港中心と海港城をチェックいたしました(そして、書き込み済み・笑)。ありがとうございます!
ガイドブックにはフードコートまで手がまわっていないようで、
こんなに最新の現地密着型の情報を教えていただけるのは、
教えてくださる方たちのお気持ちとともにインターネットのおかげでもありますね。

それにしても、香港はおいしいものだらけのようで
たった2泊でもものすごく太ってしまいそうな気が…。
皆様はいったい帰国後にどのような対策を実行していらっしゃるのでしょう(←いえ、質問ではありません。心のつぶやきです)。
でも、きっと、滞在中にいっぱい歩いて、いっぱいどきどきして、いっぱい笑ったら、
そのぶんのカロリーが消化できてしまうのでしょうね。
楽しんできます!

[10725] clover (2006/02/19 Sun 16:25)


マッサージもいいですね~

ともさま
マッサージのホテル出張なんて思いつきもしませんでした。
ありがとうございます。
今回、祖母がガイドブックを虫眼鏡で見ながら決心したことがあります。
それは、85歳にして人生初の「スパ」に挑戦すること(笑)。
「しっとりすべすべになってみたいわぁ~」って…。
ん~、その年季の入ったお肌をしっとりすべすべにするのは
たいへんだろうなー、なんて、お、お、思っていませんよ。
女性はいつまでも美しくありたいものですものね。
それに加えてマッサージもすればますます元気になってくれるかもしれません!

[11652] clover (2006/02/20 Mon 01:52)


一言

出張マッサージ等にはくれぐれもご注意ください。日本感覚でいるとトラブルに巻き込まれることも多々ありますので。特に海外では知らない人を部屋に入れる時は十分ご注意ください。

[12717] タコ (2006/02/11 Sat 12:17)


確かに

タコさま
確かにそうですね。気をつけます。
ご忠告いただきましてありがとうございます。

そして、ふと気が緩むことのないように
香港のちょっと怖い映画も観て念を入れます(笑)。

[12701] clover (2006/02/21 Tue 12:01)

香港