ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

どこでもらえるのですか??

香港まるごと特典ブックや、VIPカードは何処でもらえるのですか??ネットで調べたら、特典ブックは出発空港で。VIPカードは香港空港税関出口でもらえるとあったのですが。本当ですか??今ないのでしょうか??

[134] なす (2006/08/27 Sun 07:39)


情報の日付を確認してください

その情報の発信日付を確認してみてください。

VIPカードによる、バス移動の優待は数年前の企画で、すでに終わっているものと思います。
ショッピングフェスティバルの案内ならば、8月初旬の時点ではイミグレなどで時間によっては、配っていたと思いますが現時点は不明です。

[135] まき (2006/08/26 Sat 15:55)


特典ブック

出発空港のカウンターでチェックインのときに申し出ればもらえます。
香港の空港内に観光局のブースがあるのでのぞいてみると何かお得な情報もあったりします。

[136] seven (2006/08/27 Sun 00:07)


VIPカード

今はやっているか否かはっきりしませんが、そのようなカードを香港観光協会が発行していたのは事実です。
通常入国審査を終え、機内預け荷物を受け取るまでの間に各種言語で書かれた観光パンフレットが設置されているブースが数箇所ありますので、そこで探してみて下さい。カードはのりで貼っているものを剥がすタイプと小冊子に印刷されたタイプがあったように記憶しています。観光局のブースでは、日本語版に加え英語版ももらうと良いと思います。日本語版よりも詳細の情報が記載されていることが多いです(読むのは大変かも知れませんが・・・・)。
特典ブックはsevenさんが書かれている通りですが、香港観光協会の日本事務所(東京と大阪)に一度問い合わせてみると良いと思います。
また、各航空会社が発行する特典ブックやJCB発行のもの(但し、JCBカード利用に限られます)もありますので、詳細は各社に問い合わせてみて下さい。

[137] made in H.K. (2006/08/27 Sun 16:55)


特典ブック→ボーナスガイドブック

VIPカードは何年か前の企画でしたが今は、ボーナスブックが香港の空港カウンター(観光協会)でいただけます

B出口に行くまでにカウンターがあります(隣にはオクトパスやエアポートエクスプレスのチケットが購入できるカウンターあり)そこで、いただけますョ。

エアポートエクスプレスの割引もついてますので、先にもらったほうがいいですねぇ!(キャセイにお乗りでしたら、必要ないかも?)

ちょっと内容をご紹介しておきますね。

●エアポートエクスプレス・往復乗車(特別割引)180→160/160→140
●ディズニーの割引やオーシャンパーク入場券10%OFF
●ラマ島乗船も特別割引●裕華10%OFF●YUNG KEE が2人世界776HK→698HKの香港料理大賞受賞ビジター料理をお値引きなど、色々な割引が受けられるクーポンブックです。

お店にもよりますが、9月後半まで有効ですので、それまでに行かれるのでしたら、邪魔にはなりませんので、もらってみてはいかがでしょうか?

[138] まゆか (2006/08/17 Thu 20:28)

香港