ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

一人ディナー

GW後に香港に行きます。(主人の出張に部分的にくっついていくのでたった一泊なのですが、もう行けるだけで大満足で楽しみにしています)
今までもこういうパターンが多く、朝の一人飲茶とか、麵屋さんで一人ランチとか、単独行動には慣れているのですが、今回は夕食を一人で食べることになりそうです。
一人で食べると種類を多く食べられない中華。でも、できれば、おいしいものを少しずつ、できるだけ多種類を食べたいのです。お値段が高めでも美味しければ致し方ないかなと思っていますが、一人分の夕食が食べられるところをどなたかご存じありませんか?イメージとしては、一人分のセットメニュー、みたいな感じでしょうか。
ホテルは中環ですが、場所は九龍サイドでもかまいません。よろしくお願いします。

[13252] カシスママ (2008/04/26 Sat 16:35)


Re: 一人ディナー

ご予算を覚悟してならペニンシュラのスプリングムーンと
インターコンチネンタルのヤントウヒンはコースメニューを一人からオーダー出来ます。
また竹園海鮮酒家も一人からコースOKです。
他、コースは二人からですが、ポーションが小さめなのでアラカルト三品+デザート程度が
楽しめるのはマンダリンオリエンタルのマンワーテン。
また、やはりコースは二人からですが交渉したら一人でもコースに
してもらえたとレポがあったのがルネッサンスホテルの満福楼です。

これから夏に向けてどんどんマンゴー(系デザート)が美味しくなってきますね。
良いグルメ旅を♪

[13256] ともっぺ (2008/04/26 Sat 18:20)


Re^2: 一人ディナー

ともっぺさま

大変参考になる情報、ありがとうございました。教えていただいたところのどこかに行ってみようと思っています。今はインターコンチにちょっと気持ちが傾いていますが。どこにしようかしら、といろいろと迷うのも楽しいですね。
おかげさまで、おいしい旅行ができそうです。ありがとうございました!

[13278] カシスママ (2008/04/27 Sun 14:44)

香港