ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

乗り継ぎ便について

こんにちは。初めまして。

先程、間違えてゲストブックのほうに投稿してしまいました。
申し訳ございません。
質問はこちらでよろしかったでしょうか?
改めてこちらに書き込みさせて頂きます。
失礼をお許し下さいm(_ _)m

昨年、主人が中国に単身赴任をした為、夏に香港に会いに
行ってきました。子供二人を連れての初めての海外旅行は
それなりに大変でしたが、香港を満喫でき、香港が大好きに
なりました。

そして今年も、主人に会いに香港に行きたい!と思っているのですが、
安いチケットは帰りの便が乗り継ぎしか残っていません(T_T)
昨年は直行便だったので大丈夫だったのですが、
乗り継ぎには、かなり不安があります。

子供ふたり連れで、女一人で、日本に帰ってこれるのか?
英語は幼児程度のカタコト。

どなたか、香港からキャセイで、台北での乗り継ぎ便をご利用
された方、いらっしゃいませんか?

乗り継ぎはどんな手続きが必要なのでしょう?
台北で迷うことなく、乗り換えできるのでしょうか?
とても不安です。

ご存じの方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

[13246] pokopoko (2008/04/26 Sat 00:09)


Re: 乗り継ぎ便について

こんにちは。お子様がいらっしゃるから色々心配ですね。変な言い方ですが他にも同じ様に乗り継ぎで帰国する乗客は沢山いると思いますし、台北は日本語できる人が多いから大丈夫だと…。日本人を見つけて聞くとか。正しくは香港でチケットとバゲージを確認、台北到着したら乗継案内に従い搭乗口へ進む…でしょうか。ターミナル移動があるとあれ?とか思うかもしれませんが。

[13247] おば~ (2008/04/26 Sat 01:08)


Re^2: 乗り継ぎ便について

キャセイでなくチャイナエアラインでしたが、台湾経由で乗り継ぎしたことあります。

難しいことは無いと思いますよ。最初に飛行機に乗るときチェックインしますよね。
それを、また台湾で降りて、似たような手続きをするという風に考えれば
良いと思います。

飛行機から降りたら、まず「Transfer(トランスファー)」という方向指示を探し
それに沿ってキャセイの乗り換えのチェックインカウンターまで行きます。
そこでチケットを出して、乗り換えの手続きをします。

(台湾に入国する人もたくさんいるので、その人たちの列にうっかり着いて
行かないようにご注意ください・笑)

それが済んだら、チケットに載っている飛行機の便ナンバーを確認し
(最初の飛行機と同じ場合と、違う便の場合がありますね)
壁などにある電光掲示板で、その飛行機がどの搭乗口から出発するのか
チェックして、その搭乗口のある場所を確認します。

あとは、搭乗口のあるロビーで待つか、時間があれば
空港内のショップを見るか、ですね。

それから、ちょっと順番がわからなくなっているのですが
手荷物検査がまたあるはずです。
液体検査などで、前の飛行機で持ち込んだミネラルウォーターは没収されて
しまうので、台北の空港内で再度買うか、空港内には無料の水ベンダーが
あるので(免税のショップ売り場の横とか、ロビー内にもあります)
空のペットボトルだけ持ってって、それに詰めて持ち込むか
しなければなりません。

[13250] サンちゃん (2008/04/26 Sat 08:58)


ありがとうございました

おば~様
サンちゃん様
ご親切に教えて下さってどうもありがとうございました。
GWにはいり、急に忙しくなり、パソコンを見るのが遅くなってしまい、
お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

乗り継ぎについて、とっても不安に思っていたのですが、良きアドバイスを
いただいて、不安も解消されました。
乗り継ぎ便にチャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

[13387] pokopoko (2008/05/06 Tue 23:59)

香港