ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港での両替について

空港での両替について質問させてください。
一応、ツアーなのですが現地係員はいなくて自分でAELに乗ってホテルまで向かわないといけません。
AELのチケットはキャセイのカウンターでもらってとのことでした。
いつもは換金率も悪くなかったので、迎えに来てくれた係員の人に両替してらっていました。
ですが今回はそれができません。
重慶マンションの方へ行くのは4日間のうちの3日目になりそうです。
・キャッシングは利息の事を考えると空港の両替商と同じくらいになります。
・セントラルで銀行での両替はトランクを持っての移動の為、さけたいです。

こちらの投稿で空港にも銀行があるとのことですが、換金率はましでしょうか?
税関を抜けたところにあるのは両替で率が悪かったと記憶しております。
空港での時間はあるのでフロアが違っても銀行で両替したいと考えております。
場所等ご存じの方がいらっしゃたらよろしくお願いいたします。

[13176] なつみかん (2008/04/21 Mon 09:36)


Re: 空港での両替について

香港空港の公式サイトから空港内にある銀行や両替商の案内がありますので、そちらでチェックできますよ。

[13182] 千豊 (2008/04/21 Mon 12:32)


空港の銀行

なつみかんさん、こんにちは。

香港国際空港は「協定」があって、両替はトラベレックス(両替所)のみ、窓口を持ってる銀行も一般旅行者に対しては両替業務を行っていません。トラベレックスの両替レートは街中の一番いいところと比べて、10000円あたり50HKDくらい悪いです。・・・・あとは、手間隙とコストの天秤ですね。・・・

 文章を見る限りではAELにはただ(ではないかも知れませんが、とりあえず現金なしで)で乗れて、站から無料バスでホテルまではたどりつけそうな感じがしますが・・・荷物を置いて、近所の銀行に・・・と言うわけにはいかないのですかね?(銀行は手数料を別途取るところが多いのでご注意。)でも、ポーターへのチップがないですかね・・・よいご旅行を。

[13196] 岡山弓之助 (2008/04/21 Mon 23:56)


Re^3: 空港での両替について

そうなんですか・・・
協定があるのですね。知りませんでした。
AELにはお金がかからなく乗れるのですが、香港駅からはタクシーに乗らなければなりません。
無料シャトルバスの停車駅のホテルではなく、停車する近いホテルも2駅位分離れているようです。
両替は最低限1万程度にしておいて何とか1日目をやり過ごした方が良さそうですね・・・
わかりやすい説明、ありがとうございました。

[13208] なつみかん (2008/04/22 Tue 08:44)

香港