ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ピンクイルカ or ディズニー

はじめまして。

私は6/19(木)から社員旅行で香港に初めて旅行することになりました。

この掲示板を拝見させて頂き、3泊4日の限られた時間の中で自分なりに行きたい場所をリストアップしました。
そして今現在、以下のように日程に組み込んでいます。

*===============================================*
1日目:6/19(木)
 午後 香港到着
    ショッピング(タンズ等)
 夜  ヴィクトリア・ピーク(蝋人形館&夜景鑑賞)

2日目:6/20(金)
 ※1

3日目:6/21(土)
 ※1

4日目:6/22(日)
 帰国

※1
 プラン1 
  朝~夕方 ディズニーランド(できれば花火の時間まで)
  夜    オープントップバス(女人街)

 プラン2
  午前 ピンクイルカウォッチング
  午後 マカオ(カジノ)

*===============================================*

※1の部分について、皆さんにご相談があります。

プラン1とプラン2を、どちらの日に組み込めばベターでしょうか?

気にしているのは、以下の点です
・ディズニーは金曜日と土曜日でどれくらい混雑の差があるか
・マカオ行きのフェリーは週末が混雑しているらしいので、金曜日の方がよいのか

この時期に行かれた方、アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

以上、文章が長くなってすみません。。

[13094] 茉莉花 (2008/04/17 Thu 16:00)


Re: ピンクイルカ or ディズニー

私見ですが、

プラン1については花火まで見てるとたぶんオープントップのバスツアーの集合時間に間に合わないと思いますので、ご確認を。

イルカウオッチも確か午後1時ぐらいの解散かとおもいますので、それから移動うまくフェリーに乗れて2時前後それから1時間でマカオイミグレがスムーズにぬけても3時過ぎにマカオですので、帰りの時間次第では超駆け足になるかと。あと、金、土の午後からのマカオ行きはフェリーも込み合いますがそれ以上にマカオのイミグレが込み合いますので、最悪マカオに入国は4時過ぎってことも考えられますよ。(もちろんフェリーは24時間動いてますので、帰りの心配はいりませんが。)
HKDLはたぶんですが、朝からいかれるのであればどちらの日もそう大きく変わらないと思います。(若干土曜日の午後から人出が多いかもしれません。)

以上ご参考まで。

[13095] HK (2008/04/17 Thu 16:40)


Re^2: ピンクイルカ or ディズニー

HKさん、早速のお返事ありがとうございますm(__)m

もっとよく調べてからご相談させて頂くべきでした。すみません。

パンダバスのHPを見てみると、オープントップバスは19:30~でした。。
HKさんのおっしゃるとおり、花火の時間までディズニーランドにいると間に合いませんね。。。

そしてピンクイルカですが、金曜と日曜しか催行していませんでした(パンダバスもマイバスも)。。
日曜日は16:40の飛行機で香港を発ちますし、朝チェックアウトして8:50に集合では、さすがにツアーには参加できないでしょう。
(ちなみにホテルはルネッサンス・カオルーンです)
必然的に金曜日になりますね。

また、マカオ入国までにかかる詳しい時間を教えて頂いて、ありがとうございました。
マカオからの帰りの時間は気にしていないので、混んでいるということを踏まえた上で考えたいと思います。

ありがとうございました。

[13105] 茉莉花 (2008/04/18 Fri 09:51)

香港