ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れでお薦めホテル、場所など。

四歳の子供をつれ、3人で12月に香港にいこうとおもいます。マカオ2泊香港3泊の予定ですが、マカオ 香港のお薦めホテルを教えていただけませんか?一日ディズニーランドに行こうと思うのですが、ディズニーランド付近のホテルは考えておりません。
 子供が居ますので、駅から近い、子供に優しい、ショッピング(ブランドじゃなくていい)や食事がしやすいなどで、お薦めがあればとおもいます。ガイドブックを見たりしているのですが、いまいちどのような感じなのかが、わからないので
感想や注意点も教えていただければとおもいます。ホテルは2万くらいまでなら
出そうとおもいます。どうぞよろしくお願いします。

[13024] レイモン (2008/04/13 Sun 22:14)


Re: 子連れでお薦めホテル、場所など。

こんばんは。具体的なホテル名の前に、まずご留意いただきたいことを申し上げますね。12月に行かれるとのことですが、クリスマスから年末にかけては、ホンコン、マカオともにホテル料金も急騰しますので、ご注意下さい。特にマカオはクリスマス休暇を過ごす人で、通常の倍近くの料金になったりします。また、そうでなくてもマカオは週末は料金が高くなったり、予約が取りにくかったりします。
 逆に12月上旬で、週末にかぶらなければ、この時期はけっこう割安でした。なので、料金に関しては、宿泊される日程にもご留意くださいね。
 わたしはBPインターナショナルの回し者ではありませんが(笑)、佐敦の駅からも徒歩5分くらいだし、料金もリーズナブルで、食事や買い物にも便利ということで、けっこうよく利用します。わたしは湯船に浸かるのが好きなので、バスタブではなくシャワーの部屋なのは残念でしたが、それ以外は快適に過ごせました。館内にコインランドリーもあるので、お子様が多少服を汚しても、洗濯ができるので荷物が少なくて済むという利点もあります。
 マカオでは、カジノつきのリゾート風ホテルの方が滞在には快適ですが、料金が結構高いので、2万円という条件だと厳しいかもしれません。セナド広場からリスボア近くのホテルが、足場としては便利なのではないかと思います。香港のようにコンビニが乱立していたりはしませんが、食事の店ならそこそこありますよ。
 わたしはホリデイ・インとシントラしか泊まったことがありませんので、あまり比較はできませんが、どちらも立地条件はまずまず、設備やサービスは「可もなく不可もなし」という感じでした。
 ご旅行までまだ時間があるようですので、じっくりご検討なさって、ぜひ良い旅を楽しんでくださいね。

[13025] じゅんこ (2008/04/13 Sun 23:28)


Re^2: 子連れでお薦めホテル、場所など。

じゅんこさんのおっしゃるように、2万円の予算が時期によっては潤沢となるか、それではたいしたところには泊まれない、になるか変わってきますね。
私も、滞在が香港セブンス(ラグビーの大会)開催時期と重なって、どこのホテルも高くて、探すのが大変でした。

尖沙咀のYMCAも便利でよかったですよ。
3月下旬のホテルの高い時期で、パーシャルハーバービュー(建物に多少邪魔されながらもヴィクトリア湾や対岸のビル群なども見える)の部屋が1泊18000円くらいでした。
(これは円高のおかげ。昨年夏に予約したときは20000円ちょっとくらいの換算でした)
ペニンシュラホテルのお隣というロケーションですから、交通も買い物も食事も便利、館内にコインランドリーもありますから洗濯もできます。
シンプルですが居心地のいい部屋でした。バスタブあり、部屋の中に貴重品ボックスもあり。必要なものは一通り揃っていましたが、ただ、スリッパはなかったですね。
有料ですが1階のカフェでインターネットもできます。(1分1HKD換算)
また、館内に幼稚園があるのでお子さんの出入りも多く、子連れでも気兼ねなく滞在できるのではないかと思います。(4階のルーフガーデンに滑り台などもありました)
ただし人気の宿なので、YMCAのサイトで12月の予約がいつから始まるかをこまめにチェックしておくといいでしょう。(価格が発表されていれば予約を受け付けてくれます。必要事項をフォームに入力して送信するだけなので簡単です)
ホテル予約代行サイトでも扱っているところがありますが、ホテル直接の予約でも金額はあまり変わりませんでした。(予約サイトだとスタンダードクラスの部屋がもう少し安く出てる場合もありますが)
12月だとクリスマスイルミネーションがきれいな時期。お子さん連れだと遅くまで出歩くのは大変でしょうが、ハーバービューのお部屋なら、部屋からでもその風景を見られるので、その点からもおすすめしたいと思います。
ご参考までに。

[13028] まゆ (2008/04/14 Mon 00:09)


Re^3: 子連れでお薦めホテル、場所など。

じゅんこさん まゆさん ありがとうございます!!
YMCAは サイトを見たのですが、もう12月は予約できないようで、とても残念です。パノラマというホテルはどのような感じでしょうか?
もしご存知なら教えていただけませんか?
子供が居ますので、子供づれでどこかお買い物にいけたらともおもっています。
治安もどのような感じでしょうか・・もしご存知なら教えていただければとおもいます。マカオもまだホテルをきめておりません。2万円では無理という事がわかりましたのでもう少し値段をあげて考えようとおもいます。よろしくお願いします。

[13043] レイモン (2008/04/14 Mon 22:56)


Re^4: 子連れでお薦めホテル、場所など。

参考になるかどうかわかりませんが、「パノラマホテル」で↑記事検索すると少しだけ過去レスがあります。香港のホテルは狭い部屋が多いのでそこそこの広さを求めるとなるとお値段もそれなりになってきます。
治安についてはガイドブックでも触れてると思いますが、概ね悪くはありません。でもそこはやはり海外ですからいくつかの注意は必要と思います。

[13044] 千豊 (2008/04/14 Mon 23:23)


Re^5: 子連れでお薦めホテル

12月時期のホテルは上で他の方もご指摘されているように
年末とその前で料金がガラッと変わります。
クリスマスまでだと比較的安い料金ですので旅程の調整が
利くのであればご検討されてみては?
参考までに、現在チムの駅に一番近い中級ホテルのホリデーインの
去年のクリスマスまでの12月の料金は現在のレートで換算すると
15000円以下で料金が出ていました。
ここのホテルなどはベッドが広いのでお子さんと添い寝もラクラクですし
買い物スポットのど真ん中に位置しています。

[13047] ともっぺ (2008/04/15 Tue 00:02)

香港