ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

質問:N11バスでマカオ行きのフェリーターミナルに

羽田ー香港線利用し、そのままマカオに行きたいと思っています。
そこで質問なのですが。

①深夜着なのですが、空港の両替所はこの時間でも開いていますでしょうか。
②N11バスの終点がマカオ行きのフェリーターミナルのようですが、時間はどれくらいかかりますでしょうか。
③マカオ側の観光案内所(旅行社?)は何時ころからあいていますでしょうか。初マカオのためバスルートマップを手に入れたいので。

また何か注意点もあれば、よろしくお願いします。

[13010] MAG (2008/04/13 Sun 09:38)


Re: 質問:N11バスでマカオ行きのフェリーターミナルに

香港國際機場で検索すると香港空港のホームページが見つかります。
まずは、開いてみてください。

①「飲食購物」→「客運大楼①」→「購物」の中から「外幣兌換、銀行服務、自動櫃員機」を選びさらに「通済陸外幣找換」を選択します。
これがTravelexという両替屋さんのページで、空港内に10箇所もあることが分かります。
時間と場所も書いてありますので、確認ください。

②またホームページに戻って「交通」→「巴士」→「"N"線」から「N11」をクリックすると、このバスのデータが分かります。
所要時間や時刻表はこちらに書かれていますので、これもご確認ください。
30分に1本しかないので、1本のがすと痛いです。
日本であらかじめ香港ドルを用意しておいた方が後悔しないかもしれません。

③澳門のツーリストインフォメーションは、澳門のフェリー港にあり、簡単なバスマップはもらえたと思います。
時間は分かりません。
検索等で調べてみてください。

[13027] 小心地滑 (2008/04/14 Mon 00:05)


Re2: 質問:N11バスでマカオ行きのフェリーターミナルに

小心地滑さま

早速HPを覗いてみました。
到着時間には両替所はしまっているようですので、ATMでのキャッシングにしようかと思います。でもこの時間に到着の場合には普通皆さんはどうしているんでしょうかね?

フェリーターミナルは空港から31個目なんですね。かなり時間がかかりそうです。
でも所要時間が見当たらないようなのですが、どこに記載されているのでしょうか?

[13039] MAG (2008/04/14 Mon 18:54)


Re^3: 質問:N11バス

MAGさん、
両替は1箇所だけ1時までやっているようなので、多分時間的には間に合うかもしれませんが、ATM利用の方がいろいろな理由で好いと思います。
他には、日本で最少額両替しておいて翌日まとめて両替とか、ツアーならガイドにしてもらうとか、乱暴な方法ではタクシーでホテルまで行ってホテルで両替してもらうとか、いくつか手段はあると思います。

バスの時間は、下から2番目の「路線備註」に記載があります。
N11は、観光客よりも、空港施設で働く人たちのためのバスのようで、敷地内を30分近く走ってから香港島方面に向います。
ちょっといらいらしてしまうかも知れませんが、のんびり行きましょう。

[13046] 小心地滑 (2008/04/15 Tue 00:00)


Re4: 質問:N11バスでマカオ行きのフェリーターミナルに

いろいろご助言いただきありがとうございました。
深夜着で、ただその日に宿を取るのがもったいないだけの理由なので、
のんびり行動しようと思います。

[13052] MAG (2008/04/15 Tue 05:46)

香港