ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

九龍公園のプール★

GWに香港のBPホテルに泊まります。その時に九龍公園のプールで

泳ぎたいと思ってるのですがぁ・・・プールに入る時、みなさんは貴重品どうして

ますかぁ?ホテルが近いので最低限の荷物だけ持っていく予定ですがぁ~

パスポート&貴重品はどこに預ける?という疑問が出てきました。

どなたか教えて下さい。お願いします

[12927] いちご★ (2008/04/08 Tue 12:37)


Re: 九龍公園のプール★

パスポートなどの貴重品に限っていえば、ホテルのセーフティボックスに入れておくのが安全かと思いますが。持ち歩くとしてもパスポートのコピーで大丈夫なはずです。

[12933] 千豊 (2008/04/08 Tue 16:16)


Re^2: 九龍公園のプール★

水を差すようでごめんなさい。
以前香港の友達にあのプールについて聞きましたが、
水が汚い(見た目ではなく)ので、自分は行かないといってました。
日本人は細菌に慣れてないからやめろとも。
あくまで聞いた話ですが。
お腹でも壊すと大変なのでご注意を。

[12934] 鈴木大地 (2008/04/08 Tue 16:46)


Re^3: 九龍公園のプール★

鈴木さんのおっしゃる通り、以前の話ですがアメーバが発生して遊泳禁止になっていましたよ。
最近はどうか分かりませんが・・・
九龍公園のプールではなくて
他のホテル内にあるプールで泳いだ方が良いかもしれません。

[12935] 梅 (2008/04/08 Tue 16:56)


Re^3: 九龍公園のプール★

更衣室にコインロッカーがあります。(確か$1が必要ですが、鍵を開けると$1は戻ってきます。)ただし、九龍公園のプールは合鍵を作っていて現金などの盗難の被害が多いところですので、最小限の荷物だけをもっていかれれば問題ないと思います。
水質はさほど悪くは無いと思いますが、かなり塩素系の消毒薬の匂いなどがしますので、きついかもしれませんね。最後に子供用の屋外のプールはお勧めできません。こちらの子供は平気でプールの中で用を足しますので。(苦笑)

[12936] HK (2008/04/08 Tue 17:00)


Re^5: 九龍公園のプール★

そうなんですねぇ・・・日本のプールの感覚でいました!

びっくり!!体調崩すのは怖いので辞めておきます(苦笑)

千豊さん、鈴木大地さん、梅さん、HKさん、ありがとうございました★

[12939] いちご★ (2008/04/08 Tue 18:13)


九龍公園の屋内50mプール

いちご★さん、こんにちは。

 ご存知とは思いますが、あそこは屋内プールと屋外プールがあって、50mの屋内プールについては(もちろん子供はいないし)水質の問題・・・というほどのことはないと思いますがね。

 五回ほど泳いだことがありますが、とりあえず健康被害にはあっていません。(!)むしろ、(日本以外の)アジアでは貴重な(?)50mプールの方が、慣れていないと大変かも知れません。千駄ヶ谷の東京体育館の50mプールと比べるとさすがに水質は劣りますが・・・プールサイドの片側だけがようやく足が届くくらいで、あとは全て水深2m以上という「容赦のない」プールです。

 コースロープはきちんと張られているし、もちろん監視員もばっちし・・・泳いでいるのは老齢者が多いですが、いつも平日の朝早くに行くせいかも知れませんが。

 入場料はオクトパスカードが使えます。私はパスポートを平気でロッカーに入れておきますが、この点は本人の趣味ですね。・・・・ロッカーも日ごろの公衆トイレなどを見ている外人にとっては、思いのほかきれいです。ほぼ日本と同じ水準とみていいと思います。

 ホテルのプールは「健康増進系」と「私の体を見せるのよ系」のプールがありますが、香港のプールは後者がほとんどだと思いますが・・・・。前者だとやはり九龍公園のプールはお勧めです。私の場合は、一泳ぎ後、漢口道のお粥やで朝ごはんを食べて、HMVの向かいのスタンドで蘋果日報を買い、北京道のマックで食後のコーヒーを飲みながら、おもむろに新聞を読む。・・・というのがパターンです。

良いご旅行を。

[12945] 岡山弓之助 (2008/04/08 Tue 23:47)


Re^7: 九龍公園のプール★

わたしの友人も香港ではプールには入らないほうがいいと言っていました。
が、そのまま鵜呑みにしていいものか? です。
レストランでは、洗れている食器をまた自分でも洗いなおす香港人のことですから、衛生面では神経質すぎるというか、風評が膨らんでいるのではと思えるところがあります。
世界保健機構の事務総長を出しているくらいですから、保健・衛生面での管理はしっかりしていると期待できますし、少なくとも健康な成人が普通に利用する分には問題ないと言えるのではないでしょうか。
これが信頼できないとなると、レストランで出されるお茶は大丈夫かとかホテルのベッドのシーツはきれいかとか、際限がなくなりそうです。

でも、これをきっかけに郊外に出て、海水浴してみるのもいいかも知れません。

[12952] 小心地滑 (2008/04/09 Wed 01:54)

香港