ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

パノラマホテル

新規オープンしたパノラマホテルについて教えてください。
来月の旅行でここを予約するか、カオルーンを予約するか迷っているのですが、オープンしたてたので、情報がありません。
パノラマホテルの場所(ホリデーインゴールデンマイルより少し?東)のあたりは、夜は女性一人だと危ないのでしょうか?
夜といっても深夜ではなく、シンフォニーオブライツの帰りや買い物の後にホテルに戻る道が不安です。
よろしくお願いします。

[12747] りんごあめ (2008/03/30 Sun 16:55)


Re: パノラマホテル

Panorama Hotel Hong Kong で検索出来ます。
どの部屋も26㎡で 1面をHart Ave. 3面は古いフラットに囲まれています。
料金から見て25階より下は、眺めは期待しない方が良いでしょう。
MTR Tsim Sha Tsui があるNathan Roadまで400m程で便利だと思います。
タクシーや人通りも多い Mody Roadを通過します。
危険地域と思った事はないのですが、深夜でも大丈夫と言う事はどの地域でも言えないのではないかしら?

Kowloon Hotel ですが、18~43㎡ ですねぇ!!
2万円未満は、この18㎡の狭さ 香港は、本当に高値だと痛感します。
御存知の様に、立地条件は文句なしのホテルですよね。

[12754] Kyonchilla (2008/03/31 Mon 00:19)


Re: パノラマホテル

ちょうどオープンする直前に女性1人で宿泊しました。
(オープンだと思って予約していたのですがプレオープンでした)
夜の到着便だったので九龍駅からタクシーでホテルに向かいましたが
運転手さんはもちろん知らないので到着までに少し迷ってしまいました。

まず、場所は確認していますか?
ネイザンロードのホリデイインを曲がったモディロードに沿って
3ブロック超えた左手です。
ちょうどチムサーチョイのN2,N1出口の裏側にあたります。
昼間は特に問題ないですが、ネイザンロードは違って昼間でも寂しい通りです。
歩いている人はインド人系が多いです。

私の感覚では安全とは言いにくい感じでしたので
なるべく早い時間にはホテルに戻るようにしましたし、
戻る時もいやな感じがしたので大事を取ってタクシーを使いました。
地下鉄の駅がすごくきれいで近いのですが、何しろ人が歩いていないので・・・。
実際に行ってみて、感じた感覚で間違いないと思います。
その時にタクシーを使うか歩いて行くか決めてみてくださいね。

ホテルもデラックス・プラチナでしたが、
狭くて思わずお部屋が間違っていないか、確認してしまいました。
一人なら問題ないですが、二人ではきついでしょう。
よかったのは景観ですね。
シンフォニーオブライツをお部屋から見ることが出来ました。
バスアメニティはニュートロジーナです。
インルームダイニングのモーニングサービスは悪くなかったです。
タオルやスリッパはフカフカでよかったですよ。
帰国が朝便だったのですが、タクシーを捕まえるのに
モディロードまでドアマンが出て拾いに行っていたので
なかなか捕まりませんでした。
全体的にスタッフはにこやかでソフト面はとてもよかったです。

個人的感想としては
ちょっと高いですが同じ系列のホテルランカイフォンのほうが数倍お薦めです。
行く前に酷評ですみません。

りんごあめさんが泊まってみた感想も聞かせてくださいね。

[12755] あいこ (2008/03/31 Mon 00:39)


Re^3: パノラマホテル

Kyonchillaさんへ
モディロードは人通りが多いのでしたか・・・
ちょうど私が通った時は人がいなかったのかもしれませんね。
工事中のビルのところに所々に血跡があって怖くなったのでした。
何か事件が起きたのかと余計に心配になってしまったようです。

[12756] あいこ (2008/03/31 Mon 00:48)


Re^4: パノラマホテル

あいこさん、こんにちわ。
26㎡の部屋を狭く不満に感じられたのは、日本国内ホテルと比較されたからだと思います。
東京都内で、時期とプロモーションによって4万円未満で50㎡の部屋に泊まれますよねぇ。
ところが、ここ香港はPeninsula Hotelでさえも、本館は45㎡です。6万円以上が必要ですね!!

Mody Road に関してですが、私は特別何も不安・危機感などは持った事がありません。
御指摘の人種の方々にも嫌悪感など無いので・・・
1年前の基礎工事が始まった頃に、歩かれて人通りが少なくなっていたのかも知れません?!
Hanoi Road / Mody RoadのMTR出入り口:ここも近頃出来たと確認しました。
5分歩く程度の距離だと思います。

両方の予約サイトを見て感じた事は、非常に良いイメージを与えています。
建物が海岸沿いに建っているのは、有り得ませんw(☆o◎)w 

りんごあめさん、選ぶ基準は人それぞれ違うので難しいですねぇ。

[12764] Kyonchilla (2008/03/31 Mon 13:21)


Re^5: パノラマホテル

Kyonchillaさん

26㎡とは、どこに記載がありましたでしょうか。
私が見る限り、サイトからは見つけられませんでしたので
良かったらお教えいただけますか。
あのサイトではフロアのみ記載だったと思います。
今回はパノラマホテルが新規オープンと言う事もあって選びました。

>御指摘の人種の方々にも嫌悪感など無いので・・・

インド人系の方を嫌悪しているわけではないのですが
ニセモノ売りのイメージが払拭できず、
血痕があった事で余計に警戒してしまいました。
不快に思われたようで、大変申し訳ありませんでした。

りんごあめさん
ちょっと話題をずらしてしまい、すみませんでした。

[12766] あいこ (2008/03/31 Mon 14:48)


Re^6: パノラマホテル

Deluxe gold twin,18-25 floor 26sqm,full harbour view,upscale amenity HKD 1,688.00 Available Book Now
Superior platinum twin,26-37 floor 26sqm,harbour view,access to executive club HKD 1,988.00 Available Book Now
Holidaycity ドット コム より

「偽物時計! 偽物時計買いませんか?」路上で見かけるこの人達のことですねぇ?!
全く無視して通り過ぎれば、それで終わるでしょう?!
(アジアのリゾート地・観光地では、もっと凄く厄介な物売りを経験しています。)
娘も怖がりです。旅行先での不安な気持ちは良~く解かりますので・・・    
犯罪に関しては、(特に殺傷事件など)日本より安全だと思いながら暮らしています。
香港日本領事館からの発表も参考にして頂ければと、思います。

[12768] Kyonchilla (2008/03/31 Mon 17:25)


Re^7: パノラマホテル

パノラマホテルとは関係ないお話なのですが、あいこさまのおっしゃる
「工事中のビルのところに所々に血跡があって・・・」の「血跡」は、
おそらく檳瑯を吐き出した跡ではないかと思います。
香港では台湾ほど愛好している人はいないようですが、
工事作業員のおじさんたちが、クチャクチャしているのを
たまに見かけますから。
柱の根元や壁際に(日本のおじさんが痰を吐くように)ペッと
してあります。
檳瑯を噛んだ唾液の吐き跡は赤いので、知らない人が見ると
まるで「血!」なのです。
重慶マンションの奥の階段にも吐き捨てた跡がたくさんあって、
それにはちょっとビビりましたが。

[12781] K姐 (2008/04/01 Tue 00:28)


ありがとうございます☆

みなさま、情報ありがとうございます
パノラマホテルについては、ホテルのHPも何度も見ていたのですが、クチコミサイトには書き込みがなく、こちらで質問させていただきました。

感じ方はやはり人それぞれなんだなぁと当たり前ながら思いました。

色々教えていただきましたが、結局、カオルーンでもパノラマでもなく、評判がいいYMCAにしました←質問時点では満室だったのですが、今日見たらあいてましたので…

来週一人旅楽しんできます。
ついでにパノラマホテルの周りも歩いてみますね。
ありがとうございました!

[12795] りんごあめ (2008/04/02 Wed 03:45)


Re^9: パノラマホテル

YMCAホテルの西側の建物の工事ぐあいや、九廣東鐵尖東駅から九龍駅への拡張工事など地上も工事しているのかも教えて頂ければ幸いです! お気をつけて香港を満喫して来てください。

[12809] 香港小姐 (2008/04/02 Wed 21:23)


Re^10: 尖沙咀 水警総部の跡地

香港小姐様へ

YMCAホテルの西側の旧水警総部は、一応予定では今年の秋に 『六星』 ホテルとして開業するはずだったんですが・・・
なにしろ、ホテルに併設するショッピングセンターの内容について、先月やっと外郭が固まりそうだという進捗状況ですから、ホテルオープンなんてずっと先の話です。
施工主の長江実業も、このホテル開業の情報は、2年前に出したっきりです。
当初予定から2年もずれ込んで、いまだにメドがたたない状況ですから、当分このあたりは工事中のままでしょう。

[12814] 湾仔峡道 (2008/04/02 Wed 23:12)


Re^11: パノラマホテル

香港小姐さん、

>九廣東鐵尖東駅から九龍駅への拡張工事など地上も工事しているのかも教えて頂ければ幸いです!

九廣東鐵尖東駅から九龍駅へは繋がりません。ゴルフ練習場近くに西九龍駅が出来ます。地上も工事していますよ。

[12818] Toshi (2008/04/03 Thu 00:40)


Re^12: パノラマホテル

K姐さんのコメントにびっくりしました。
香港でも檳瑯の習慣がある人がいるのですね。
どこかで売っているっていうことですね。
探してみたいです。

中国人はどうだ、インド人はこうだ、という人種をひとくくりにした偏見はなくなってほしいです。
ニセモノ時計屋がいれば、ガンジーがいて、人権問題に抗議して投獄されている中国人もいます。
人それぞれです。

[12819] 小心地滑 (2008/04/03 Thu 02:22)


Re^13: パノラマホテル

湾仔峡道さま
Toshiさま
詳しい情報をいただき、ありがとうございました!
★多謝★

[12827] 香港小姐 (2008/04/03 Thu 13:41)

香港