ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

市場について

以前にお友達の香港土産でリネンのランチョンマットとナフキンのセットを頂きました。とっても可愛かったので私も今回の旅行で買いたいのですが、お友達が買ったスタンレーのマーケットは少しホテルから遠いようです。(ホテルは大陸側のリーガルカオルーンです)もう少し中心部で同じようなテーブルウエアやレースのファブリック等お土産に手頃なものが買える市場を教えて下さい。

あと、小さな子供連れなのですが香港のレストランでは子供椅子(ハイチェアー)はだいたい置いてありますか?
子供連れにオススメのお店等あったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

[12703] ちかこ (2008/03/28 Fri 22:50)


Re: 市場について

リーガルカオルーンホテル近くのお土産屋さんでレースのテーブルウエアなどを売っています。専門店でしたらチムサーチョイの楽道に有ります。女人街、男人街などにも有る時が有ります。(←最近行っていないので最近の状況が判りません)

子供用の椅子は少ないと思います。椅子を重ねて子供用にしている所も有ります。

[12708] Toshi (2008/03/29 Sat 01:03)


Re^2: 市場について

大きめのレストランであれば子供専用の椅子ないしは、通常の椅子の上に載せるタイプの椅子があるところが多いのでお店の人に聞いて見てください。こちらの人は儒教に関係してか、お年よりや子供には優しいですよ。ご参考まで。

[12714] HK (2008/03/29 Sat 02:16)


Re^3: 市場について

Toshiさん、HKさん

お返事ありがとうございます。
子供連れだと色々大変かなぁ~と思いつつの旅行です。
参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

[12720] ちかこ (2008/03/29 Sat 12:45)

香港