ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

YMCAホテルのシングル

4月にThe Salisbury YMCA of Hong Kong に宿泊予定です。

一人旅ですが、シングルの部屋ってどうなのでしょうか?

一人旅なら充分かなあと思っているのですが、情報がなく・・・
(ホテルのサイトもツインのスタンダードしか載っていなくて・・・)

ご存知の方いらしたら、教えてください!

[12612] みう (2008/03/24 Mon 21:43)


Re: YMCAホテルのシングル

去年宿泊しましたが、日本のビジネスホテルより広かったですよ。
スーツケースも全開に出来ますし、収納箇所も大きかったです。
ベッドもセミダブルだったので、女性ならば問題ないかと思います。
アメニティも一通り揃ってますし、ミニサイズのシャンプー・リンス・石鹸は毎日補充してくれます。
ただ残数がなかったからか、バスタブなしタイプだったので、何日か経つと「湯船につかりたーい!」衝動にかられますので、多少のご覚悟を。
あと、手洗い場がすっごく小さいので、洗顔しただけで足元が水浸しになっちゃう&メイク道具の置き場所に困りました。
あ、そういえば日本タイプのコンセントプラグは、手洗い場にありますよ~。

[12618] gorysan (2008/03/24 Mon 22:51)


Re^2: YMCAホテルのシングル

私も以前シングルルームに宿泊したことがあります。部屋は広かったです。
でも同じホテルのツインやダブルのシングルユースも経験していたのでやっぱり比べてしまうとしょぼいです。そして何よりgorysanさんの仰るとおりバスタブがないのが苦痛でした。熱気がこもるので換気扇をつけてシャワーブースに入ると風が起きてシャワーカーテンが体にまとわり付くのがチョット…な感じです。

[12623] 千豊 (2008/03/24 Mon 23:39)


Re^3: YMCAホテルのシングル

あ、シャワールームで思い出しました!
壁に固定式シートがありまして、とても使いにくい&邪魔でした。
水が飛び散ってシャワーカーテンの意味ナシです・・・。
ちょっと細かい内容ですみません。

[12629] gorysan (2008/03/25 Tue 00:50)


Re^4: YMCAホテルのシングル

gorysanさん、千豊さん、ありがとうございます!様子がよくわかりました!

問題はバスルームですね。
でもお部屋は広そうなので、チャレンジしてみようと思います。
お風呂は覚悟して・・・心の準備ができてよかったです。その分、スパかマッサージで癒そうかと思います♪

また、香港で一人は初めてです。レストランやスパなど、一人でもおすすめのお店がありましたら教えてください。

[12638] みう (2008/03/25 Tue 10:37)

香港