お世話になりました!

こちらの掲示板にてお世話になりました。香港から戻って来ましたので
少しばかりご報告を^^
パンダホテル:予想以上にきれいなホテルで21階以上はグレードが高いようです。格安ツアーのため18階でしたが、ノンスモーキングルーム希望でチェックインの際だめもとで交渉してみたら、無料でアップグレイドしてくださいました!21階以上はセーフティボックスもあります。目の前のパークンスーパーは22:00まで。品揃えはいいです。話題になってた葱クラッカーPOP PANも売ってます。
雲呑麺世家・沾仔記:食べ比べました!スープと麺は雲呑麺世家の方がおいしいと思いましたが、海老ワンタンは沾仔記の方がぷりぷりでおいしかったです^^
美珍香のジャーキー:空港到着時にツアーバスを待っているフロアにありました。おいしいです^^
シンセン:パンダホテルの駅の三棟屋博物館の近くからシンセン行きのバスがありました。思わず乗りましたが、羅湖まで直結ではなく結局タクシーで移動の羽目にーー;まぁ、タクシーでも350円程度でしたが。。。シンセン、気をつけてさえいれば安全な雰囲気でした。駅からずいぶん散策しましたが危険はなかったです。東門までは歩ける距離ではないです。断念しました(笑)。羅湖商業城内の3階のマッサージやさん1時間で30元(30香港ドルで払いました。)結構気持ちいです。ちなみにシンセンは香港ドルは原則使えません^^;;両替をお勧めします。少し大きなお店でも「は?無理無理^^;」ぐらい使えませんでした。「泮渓酒家」の点心は本当においしく、お店の雰囲気も高級なのに2人でお腹いっぱい高級なものばかり食べて$100でした!シンセン、マッサージと点心のためだけでもまたいきたいです。
長くなりましたが、本当に楽しい旅行でした^^
近いうちに行くつもりで、オクトパスも持って帰って来ました(笑)。

[12606] 百合 (2008/03/24 Mon 14:13)

Re: お世話になりました!

バン渓酒家はよく見つけられましたね。
ちょっと高いのですが、広東料理の名店で、たいへん美味しいです。
日本で働いたことのある厨師さんもいます。
ただ、あの周辺は治安が悪いので、昼間は大丈夫だと思いますが、夜は十分に気をつけてください。
シンセン駅から東門までは2キロほどですので、早歩きで20分、普通に歩いて30分程度です。
今の季節なら散歩がてら歩いていくのにちょうどいい距離です。
暑くて歩くのが辛い時期は、バスか地下鉄もあり、どちらも2元です。

[12626] 小心地滑 (2008/03/24 Mon 23:58)