ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

3月26日から香港に行きます。そこで上海ネイル(角質取り)に行き、ウオノメ取りやガサガサかかとを綺麗にしたいと思っています。到着日or翌日にも行こうと考えていたら、日本の足つぼマッサージ店の方から「普段角質取りをしていない方が急にすると足を痛めたりすることもありますよ。あちらでは日本よりしっかり角質取るようだし、旅行中なら普段より歩くでしょうから最終日にしたら」と言われました。いろいろ検索してもそんなに痛みがあるような投稿はなかったかと思うのですが、実際にされた方いかがでしたか?一応、おすすめされていた『修脚専科』(銅鑼湾)に行こうと思っています。

[12563] ゆきうさぎ (2008/03/21 Fri 18:21)


Re: 上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

痛みの感じ方には個人差があるとは思いますが、私の場合は、これまでのところ角質を取ってもらって痛いと感じたことはありません。
前回は、皮膚科の先生も匙を投げたひどい巻き爪も丁寧に処置をしてもらって、さすがに爪をはがす時は少し痛かったですが、巻き爪の痛みから解放されて、その後とても快適でした。
ご心配でしたら、帰国前にしてもらって、すっきりきれいな足で帰ってくるというももいいかもしれませんね。

ちなみに私も26日から香港です。もちろん、今回も上海ペディキュアははずせません!
お互い、楽しい旅になるといいですね。

[12564] まゆ (2008/03/21 Fri 19:21)


Re^2: 上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

まゆさま
 教えていただきありがとうございました。益々上海ネイルが楽しみになってきました。まゆ様は行きつけのお店とかありますか?私は前述の『修脚専科』を考えていますが、差し支えなければ教えていただければ嬉しいです。
 お互い楽しい旅になりますように。

[12569] ゆきうさぎ (2008/03/21 Fri 21:24)


Re^3: 上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

年に2回位訪港します。必ず<修脚専科>(上海ネイル)に行きます。私は、足の裏のタコが、痛くて歩くのにも差し支えていたのですが、ここに行ってからは、全く痛くなくなりました。飛刀明という、先生?(気のいいおじさんという感じ)が施術してくれるのですが、とても上手です。何軒かほかの所も試してみましたが、やはりここが私には一番あっていました。彫刻刀orナイフの様な刃物をずらりと並べられた時には一瞬ゾクッとしましたが、とても上手に角質(タコを含む)を削ってくれます。爪もナイフで切るんです。凄い(^_^;)私の場合は全然痛くありませんでした。施術後は足の裏はツルツルです!詳しい情報は香○ナビにでています。
楽しい旅行になります様に§^。^§

[12572] HIRO (2008/03/21 Fri 21:55)


Re^4: 上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

毎日ヒールの高い靴を履く方はおわかりになると思うのですが、足裏の指の下あたりにコチコチに固いタコができますよね。

ここを削りすぎると、スニーカーを履いていても長い時間歩くと痛みが出てきます。水疱の一歩手前まで行ったことがあります。

柔らかくなった足は触ってみてニヤニヤするくらい嬉しくなるのですが、旅行途中であるならこの部分はほどほどにしておいた方がよろしいかと思います。

[12579] 甜子 (2008/03/22 Sat 09:57)


Re^5: 上海ネイル(角質とり)は痛いですか?

私も修脚専科で角質とりしたことあります。
全く痛みはなかったのですが・・・私の場合は・・・

私は普段かなり高いヒールばかりはいていて、足の裏は結構硬くなってるんです。
それがいつも痛くて・・・
で、角質取りをした後はその痛みがとれて逆に歩きやすくなりました。
爪も刃物でカットしてくれるのですが、それはそれはすばやくキレイにカットしてくれましたよぉ。さすが職人技!!と思ったくらいなので・・・

でも私はあんまり取るものがなかったみたいですぐ終わったのですが、一緒にいった友達は私の倍以上の時間で、取れた量も全然違いました。
なので、やっぱり人によるのかもしれませんね。
終わった後は皆さん同様、ツルツルで感動しました!!

[12580] カンナ (2008/03/22 Sat 11:33)


ありがとうございます

HIROさま、甜子さま、カンナさま、情報をありがとうございました。いよいよ明日渡航ですが、お話しを伺って角質取りに行くのがますます楽しみになりました。『香港ナビ』もしっかりチェックして、予定通り『修脚専科』に行こうと思っています。

[12636] ゆきうさぎ (2008/03/25 Tue 08:49)

香港