ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

カート式飲茶店について

昨日香港から帰国しました。毎回2泊3日で初日はCITYHOLL 2日目はコーズウエイの翠園と決めてます。しかし、今回の翠園は味が落ちた気がします。確かに土曜日なのにいつもより行列が少なかった気がします。そこで、他にカート式の飲茶のお店をご紹介いただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

[12509] junjun (2008/03/17 Mon 17:42)


Re: カート式飲茶店について

3月5日から9日まで香港へ行ってきました。

 金曜日の朝10時くらいに、上還の『蓮香楼』にいきました。地元の方たちでいっぱいで、席を見つけるのに多少苦労しました。カートが来るたびに、席を立ってカートに乗っている飲茶の蓋を開けて、欲しいものを指差してお皿にいれてもらうという感じでした。ゆっくり食事できる雰囲気ではないですが、味はおいしいし、5品くらいでプーアール茶を入れて、85ドルでした。

 土曜日の朝10時くらいに、金鐘の聘珍樓系列である『名都酒家』にいきました。統一中心(United Centre)の4階にあります。店内はとても広々としていて、窓側の席だと、見晴らしがとてもよいです。
 テーブルにオーダーシートがあったので、オーダー式だと思っていたら、カートが回ってきました。オーダーシートがわからなかったら、カートを見に行ったらいいと思います。ここのマンゴープリンはとても丁寧な調理がされておいしかったです。値段は5~6品でお茶代・サービス料込みで220ドルくらいしました。
 でもかなりゆっくりとできる雰囲気で、清潔感もあります。

参考になればうれしいです。

[12516] makomako (2008/03/17 Mon 23:11)


Re^2: カート式飲茶店について

旺角の倫敦大酒樓もワゴン式だったと思います。

[12520] 千豊 (2008/03/17 Mon 23:21)

香港