ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港満喫

はしめまして。
4/3から3泊4日で初めて香港に行く予定です。すべてが初めてで、服装や必要な持ち物などわからないことだらけです。
ぜひ、行ったほうがいいスポットやガイドブックにはのっているがいまいち面白くない場所などありましたらぜひ参考にしたいので教えてください。
あとCanyon (キャニオン)というメーカーのよく映画などで使われているバスローブが売っているところがありましたら教えてください。

[12436] ぷらねっと☆ (2008/03/13 Thu 23:40)


Re: 初香港満喫

ここの過去レスに多くの情報があります。
この時期の気候、香港の天気予報など調べればわかりますので、
みなさんの過去レスをご参照ください。
また、行った方がいいスポット・・・決めるのはぷらねっとさんです。
趣味趣向が違いますから、みなさんのコメントを参考にして、
ご自身でガイドブックとにらめっこしてプランを立ててみては?
それでもわからないことを聞いたほうが賢明だと思いますよ。

[12438] KK (2008/03/14 Fri 01:24)


Re^2: 初香港満喫

私もこの掲示板にみなさんの情報を頂いて楽しんできました。
たくさん読んでみて、参考にしてみてください。そして皆さんに質問してみてください。旅行中「本当だ~~。。」「これね~」と皆さんの情報に関心することばかりでした。掲示板で情報をくださった方々ありがとうございました(^^。
おいしいと評判のものや料理店、お土産、、効率よく回れました。

そして昨日香港から帰国しました。
昼間はとても暖かく、半袖でも過ごしやすかったです。ただどこでもクーラーがついていたので、カーディガンを持っているといいと思います。
ガイドに絶対載っている『糖朝』に行きましたょ。マンゴープリンと海鮮お粥を食べました。おいしかったですよ。日本語メニューもあり安心です。

必要な持ち物‥、これは個人的な感想ですが、空気がとても茶色い(^^;ので茶色くなっても大丈夫な鞄や靴、洋服の方がいいと思います。白いスニーカーで行ったのですが帰りには薄茶色に(^^;。毎日、晴れでしたが、砂埃?花粉??排気ガス??が舞っているような感じでした。

面白くない場所‥特にないと思います。アグレッシブな街でしたし、それぞれの場世に関心するところ、ワクワク感じるところがありました。
しいて言えば、、観光ツアーで連れて行かれたシルク店と宝石店でしょうか。。。(^^;。

私も初香港でしたが、観光や食事ともに楽しめました。ぜひ、ぷらねっと☆さんも楽しんできてください。

[12442] kakky (2008/03/14 Fri 08:21)


Re^3: 初香港満喫

返信ありがとうございました。
まずは、香港について自分で勉強してみます。
気候などとても参考になりました。

[12459] ぷらねっと☆ (2008/03/14 Fri 23:17)

香港