ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Cosco Hotel に宿泊された方いらっしゃいますか??

今、いろいろとホテルを検索中です。
海外サイトで比較していつも宿泊するホテルをとりあえずブックマークはしてある状態です。(☆3つレベルでゲストハウスよりは◎というホテル)

が、ケネディータウンの Cosco Hotelが気になって。。。
ケネディータウンですから立地条件がイマイチなことは心得ています。

過去ログにもなく、アッ●ル社の口コミしか参考になるものがありませんでした。
そこに書かれている内容では自分的には◎なんですが、
やはり少し謎(実際の衛生面など…)

宿泊経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

>まだらちゃんさんへ
遅くなりましたが、過去ログの『パンダホテル』読ませていただきました。
めっちゃおもしろかったです!!
終電から猛ダッシュとか…etc
友達どうしで行ったら逆におもしろそう!!
この場でお礼させていただきます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

[12346] ヒッピー (2008/03/09 Sun 17:58)


Re: Cosco Hotel

先週泊まりました! 確かに市内中心部から離れていますが、バス停・トラムの停留所がホテルの目の前にあり、思ったより便利でしたよ。 今回は一週間の滞在だったので、のんびりトラムで街中まで通いました。

衛生面は心配いりません。清潔でしたよ。浴室も広かったです。毎日魔法瓶に水とお湯のサービスがあり、わざわざ自分でお湯を沸かす手間がいらなかったので助かりました。

スタッフにとてもフレンドリーな方がいて、私を見かける度に「コンニチハ!!」と声をかけてくれました(笑)片言の広東語をしゃべる日本人の女一人旅が珍しかったのかもしれませんが。

今回三回目の来訪で、キンバリーホテルとアン・ブラックゲストハウスに泊まったことがありますが、コスコホテルが一番良かったです!

[12353] ちえぞう (2008/03/09 Sun 23:30)


Cosco Hotel

>ちえぞうさんへ
ありがとうございました(*- -)(*_ _)
『香港路面電車の旅』という写真集でケネディータウンが気になってました。
先週泊まられたんですね。
初めて一人旅した時に泊まったホテル(メイフェアーガーデン→ラルゴスホテル)のスタッフが香港では珍しく(?)笑顔を見せてくれたホテルだったので、
お気に入りでした。
が、今回お値打ちだったのもあってCOSCOさんに浮気してしました笑。
(ホテル会社によっては\10000超えているところもありましたけれど。)
さっそく予約しました。
いつもとは異なるエリアで楽しんできます。

広東語、勉強中ですが、まったく話せません。
が、フレンドリーなスタッフと挨拶を交わしてきます☆

スタッフの笑顔が見られるホテルっていいですよね(人´ω`)♪

質問攻撃、申し訳ないのですが…
周辺にオススメ食堂はありましたか?
ローカルな感じの…。

[12366] ヒッピー (2008/03/10 Mon 15:37)


Re^3: Cosco Hotel

皇后大道西(クイーンズロードウエスト)沿いに
粥・麺店と見逃しそうな甜品店がありました。
数軒しかないですが、どこもローカルな感じです(^ー^)

浮気性な私は、たとえ気に入っても違うホテルに泊まりたがるの
で、今度はメイフェアガーデンとラルゴスホテルも検討してみよ
うかと思います!

[12381] ちえぞう (2008/03/11 Tue 01:47)


Cosco Hotel

>ちえぞうさん、ありがとうございます(*^▽^*)

地図を見ると、やっぱりなんか分かりにくそうな場所ですが、

バス停、トラムの停留所目印にたどりつきます。

[12390] ヒッピー (2008/03/11 Tue 22:04)


Cosco Hotel

ヒッピーさま
はじめまして。私もこのホテルに興味があります♪
もしも、もうお泊まりになられたようでしたら、感想など教えていただけますと嬉しいです。
ちえぞうさんのカキコミも参考になりましたし、さらに最近宿泊されたかたのお話も聞ければと思いまして(^-^)
よろしくお願いいたします。

[12961] しず (2008/04/09 Wed 22:53)


詳細

>しずさんへ
COSCO HOTEL。4/6~4/9まで4連泊してきました。
*ホテルまでの行き方(エアバス)
A10ルートのNO7のバス停で降りると左手にマックや書店の入ったモールが見えます。それを背にして横断歩道を渡り、そのまま次の道路まで直進して右折するとすぐです。

*衛生面
部屋:ダブルかツインか選ばせてくれました。わたしはダブルに宿泊しました。
   キレイです。使い捨てスリッパも毎回新しいものに代えてくれます。
   窓、カーテンは開けられません。
   キレイにお掃除してくれました。
   飲料水の交換をしてもらえなかったので、
   ワトソンズの大きいペットボトルの水を置いて使用。
   セーフティーボックスは無いので貴重品はフロントのものを使用。
   禁煙ルームではなかったけれど、タバコ臭無し☆ 
   引き出しにドライヤー有り!
   
浴室:バスタブ有り。香港では珍しい固定されていないシャワー。
   お湯もたっぷり出ました。
   部屋同様、毎回キレイに掃除してくれていました。
   使用済みのタオルを浴槽に入れておかないと、洗ってくれないので注意。
   アメニティも一通り揃っています。
トイレ:キレイですが、5分くらいおかないと続けては流せません。
    コツをつかむと楽です。
スタッフ:親切です。特に眼鏡をかけた女性2人が優しい。

*周辺
トラム乗り場がすぐ目の前にあるので交通面で不便ではないですね。
24時まで営業のウェルカムが近くにあります。
向かいにはセブンがあります。
飲食店は開くのが遅く、閉まるのは早いです。

[12998] ヒッピー (2008/04/12 Sat 02:55)


私も宿泊しました

こんにちは。
2008年2月に1週間ほど宿泊しました。
印象は、ヒッピーさんとおおむね同じですが、
・ベッドがやけに硬い
・インターネットが全く使えない(工事中と言われた)
という点が気になりました。
でも、スタッフは親切だし交通の便も良いし値段も良心的だし、
次香港に行く機会があればまた使ってもいい気がしています。

[13057] わっきー (2008/04/15 Tue 20:05)


追加・インターネット

フロントの横?にあるインターネット、
2台ありました。
わたしの泊まったときは1台は工事中。
もう1台は15分限定(短すぎ??)で使えました。

[13058] ヒッピー (2008/04/15 Tue 22:09)


Cosco Hotel

ヒッピーさま、わっきーさま
こんばんは。とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
ウェブで検索してみたものの、日本語のレビューがほとんど
見つけられなかったので本当に助かりましたm(__)m

(一番懸念していた)部屋の掃除も行き届いているようで、安心しました。
ネットは、もし使えなければどこかのpacific coffeeででも使おうと思います。

ベッドが硬いというのは、英語のレビューほとんどに書かれていました。
覚悟しておきますね。笑

全55室とどこかで見た気がするのですが、こじんまりした感じなんですかね。
スタッフとコミュニケーションをとれればいいなあ・・・。
今回の滞在で、今後リピートするか決めてこようと思います。

本当にありがとうございました。

[13060] しず (2008/04/15 Tue 23:49)


COSCO HOTEL

>しずさんへ
ホテルはたぶん2階のみ?で、こぢんまりとした感じですよ。
上の階に行くエレベーターは見かけませんでした。
ホテルのスタッフも皆さん親切ですが、
オススメしたいのが、近くのウェルカムのレジのおばちゃん。笑。
こちらの方々もフレンドリーです。
毎日通っていたので、仲良くなれましたよ。(客ですしね。)

わたしはこのホテル気にいったので、
一人旅長期滞在のときはまた泊まるつもりです。
では、よいご旅行を!!

[13069] ヒッピー (2008/04/16 Wed 08:44)


Cosco Hotel

ヒッピーさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます。
恵康のおばちゃんとも仲良くなって帰ってきたいと思います。
ローカルエリアを楽しんできますね~。

ありがとうございました(^-^)

[13097] しず (2008/04/17 Thu 22:26)


Re^12:

マカオに年に数回行っている関係で、上環周辺のホテルを
とりますが、三ヶ月前に泊まりました。
一階がエントランスで工事中で、たしか宿泊フロアは二階だけ
でした。古いビルですが改修はしているようです。
窓がない部屋が多いようで、ベットのリネン類も良いとは
言えません。
少しだしても、上環のアイランドパシフィックの方が
はるかに心地良いですよ。
九龍だと、BPインターナショナルや、ドーセットオリンピック等安くても
綺麗なホテルあります。コスコよりは高いですが・・・。

[13148] 非一般 (2008/04/20 Sun 20:00)


Cosco Hotel

非一般さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
アイランドパシフィックも候補に入れていましたが
料金(と好奇心?)でコスコにしてみました。
ここ数年、九龍側のホテルは宿泊していませんが
今後は視野に入れてみますね。

[13200] しず (2008/04/22 Tue 00:34)

香港