ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ただいま!

3月4日~7日でマカオ、香港に行ってきました。皆さんにアドバイスをいただきましたが、残念なことにツアーは時間が厳しい~。思うようには動けませんでした。トホホ~。
マカオはマカオタワーから夜景を見て、有名なバンジージャンプのジャンプ台付近まで接近!私には絶対無理!そのあとちょこっとカジノ見学。ギャンブラーにはたまらん雰囲気なんでしょうね。私はややビビッてしまいましたが。スロットして帰ってきました。次の日は観光。不思議な町並みで、結構居心地よかったです。ガイドさんがスリがいますと教えてくれてツアーのみんなでスリチェック。ガイドさん同士も情報交換してツアーの人たちを守ってくれていました。多謝。
香港まではジェットホイール(船)。川幅63km(にごった海って感じです)、55分で香港へ。船酔いして散々。(普段はあまり揺れないそうです)
香港は未来都市みたいでした。人が多くて土地が狭い=上へ立体的に伸びていく。なんだか未来映画で見たビルの間を空飛ぶ車が走っていてもおかしくなさそうな感じ。圧巻。ビクトリアピークの夜景はすばらしかったです。中国本土からの排気ガスで今は百万ドルの夜景と言えなくなったってガイドさんが嘆いていましたが、やや霞んでいてもすばらしかったです。ピークトラムがメンテナンス中で乗れなかったのが残念でした。水上レストランジャンボは話の種だけでした。空いていてゆっくりは出来ましたけどね。3日目はフリーにしました。ようやくのんびり。海辺を散歩してペニンシュラホテルまで行って、タンズで印鑑作って(2週間で送ってくる予定。地球の歩き方を持っていたので30%オフでした)ハーバーシティーのシティースーパーへ。噂のエコバックを大量に購入。店員さんにあきれられました。その後スターフェリーに乗って中環へ。人人人~狭い歩道をひしめき合って歩きました。坂道、エスカレーター、車優先…びっくりしますが面白かったです。目指した羅富記麺粥専家で海老ワンタンメンを食べその向かいにある泰昌餅家でエッグタルトを買って、水晶舎で翡翠のブレスレットを買って、集雅廊の福名堂茶荘で最高級の鉄観音(テイスティングOKでした)を買ってスターフェリーで帰り、許留山でスイーツ(めっちゃおいしかった)を食べました。夜はオープントップバスに乗って女人街へ行くツアーに参加。オープントップバスは行きだけでがっかり。帰りは普通のバスでした。(3千円は高いぞー)でも何事も経験。充実のフリータイムでした。最終日はDFSへ。自分や娘にちょっと贅沢気分。海外に来たんだもんね。夫はカード係、よろしく!
次回行くときはオールフリーで楽しみたいと思います。

[12301] 和姉 (2008/03/08 Sat 13:22)


Re: ただいま!

楽しかったのがよくわかります!良かったですね!マカオのバンジーは233Mの高さより料金の高さが辛いんですよ。あと人の視線とか(笑)私もシティスーパーのエコバッグ買いましたけど、レジのおばちゃんがクスッて笑ってました。よっぽど日本人が買うんでしょうね…。

[12302] 万爺 (2008/03/08 Sat 14:16)

香港