ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホライゾンプラザ

今、シティーゲートアウトレットかホライゾンプラザの
どちらに行くか悩んでいます~^

ホライゾンプラザのレンクロアウトレットを見たいと
思っています

ホライゾンプラザまではセントラルからタクシーで行こう
と思いますが
運転手さんにホライゾンプラザで通じますか?

[12297] こてつ (2008/03/08 Sat 11:45)


Re: ホライゾンプラザ

ホライゾンプラザってAP LEI CHAUにあるやつですよね?英語が通じるかわからないので紙に書いてはどうでしょう?ホライゾンプラザの広東語名は海○台←○は小。工貿中心と書きます。
ちなみに道は利南道か利榮街でわかると思います。

[12298] 梅 (2008/03/08 Sat 12:20)


Re^2: ホライゾンプラザ

>広東語名は海○台←○は小。工貿中心と書きます。

怡の字は文字化けしないと思うのですが…

鴨利洲 海怡工貿中心

[12299] パペポ (2008/03/08 Sat 13:04)


Re^3: ホライゾンプラザ

レンクロはたしか月曜日が定休日ではなかったかと思います。旅行の日程はいかがですか?一度定休日のご確認を!

[12308] さきこ (2008/03/08 Sat 20:38)


Re^4: ホライゾンプラザ

皆様、ありがとうございます!

行くのは木曜日になります

後、近所にあるスペースにも行きたいんですが
タクシーで行く順番は、スペース→ホライズンプラザの
方が帰りのタクシーも捕まえ易いですか?

最初はセントラルのピアから
タクシーで行こうと思ったんですが、高齢の母親が
一緒なので、いっその事ホテルから
タクシーでいくのもありかな、と思っています

ホテルはランガムです、トンネル代を入れてタクシー代は
いくらぐらいになりますか?

[12310] こてつ (2008/03/08 Sat 21:12)


Re^5: ホライゾンプラザ

どちらが先か、ですが、行動時間優先で考えるか、荷物の大きさを考えるかだと思います。

ホライゾンプラザは9:30~10:30くらいのオープンのショップが多いですが、スペースは12時だったと記憶しています。買い物を午前中にされる予定なら、必然的にホライズンプラザが先になるかと思います。

また、ホライズンプラザのなかにはレンクロ(すごく広いです。アパレルからインテリアまでありました)のほかにも、ジョイスもありますし、すてきな雑貨屋さんなども多いです。荷物が多くなることを想定すれば、それらを抱えてスペースにいくことになります。

これまでに3回ほどホライゾンプラザ、スペースの買出ツアーに行きましたが、所要時間はだんだん短くなるものの、今でも4~5時間くらいは必要です。(見て回ればいくらでも時間が必要です(笑))

それから、どちらでもタクシーは容易に捕まります。ホライズンプラザ直行のバスは本数が少ないので、スペースのあるアプレイチャウエステートでタクシーと公共交通機関の乗換えが便利です。タクシーは基本料金で着きます。(九龍サイドからのタクシー料金はわかりかねます。)

[12326] さきこ (2008/03/09 Sun 00:33)


Re^6: ホライゾンプラザ

開店時間ありがとうございます!

スペースには朝一番で行くところでした・・

では、 ランガムホテル → ホライズンプラザ → スペース 

の順番でタクシーで行こうと思います

半日はかかりそうですね! スペースからタクシーで帰る時に
セントラルのH&Mに直接行ってもらおうかと思っていましたが
荷物が多くなりそうで・・H&Mは諦めかな~~と思っています。

後は、ランガムホテルからホライズンプラザまでの
タクシー料金の目安が分れば・・

宜しくお願いします。

[12348] こてつ (2008/03/09 Sun 19:56)


Re^7: ホライゾンプラザ

こちらの掲示板など拝見していると、空港までも高速料金入れて300HK$前後のようですから、それよりは安いのではないでしょうか?
 Web上で旅行記など検索されるとよいと思います。
(あ、九龍かられレペルスベイまで200HK$程度だったっていうのが簡単に検索されましたよ。目安ですね)

お察しの通り、ショッピングに夢中になってしまうと半日を要します。ずっと立ちっぱなしということになりますが、お母様は大丈夫ですか?それだけがちょっと気になりました。すぐホテルに戻ることできないですし。。

[12350] さきこ (2008/03/09 Sun 21:25)

香港