ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

いろんなお金を一気に両替

高校生の子供が春休みなので、香港旅行を決めました。
香港ドルが残っているか確認したら、香港ドル以外に米ドル、ペソ、ウォン、など過去に行った色々な国のお金が、日本円にして数千円ずつ残っているのです。
皆さんもそうじゃありませんか?

この場合、全部香港に持っていって、特にレートなんて関係なく両替店で香港ドルに交換してしまえば、結構なおこずかいになるのですが、考え方としてどうでしょうか?整理も兼ねてどうでしょう?

あと、米ドルのトラベラーチェックも残ってるのですが、使えますか?
(整理の意味でレートの良し悪しは考えていません)
ご意見、経験談お聞かせください。

[12282] nonoboy (2008/03/08 Sat 01:12)


Re: いろんなお金を一気に両替

お札は両替してくれるかも知れませんがコインはどうか判りません。
もしDFSとかで買い物の予定が有るのなら、小銭は両替するよりもそこで使用した方がお徳かも知れません。ただ使えるのは米ドル、ウォンですが。

[12284] Toshi (2008/03/08 Sat 01:25)


Re^2: いろんなお金を一気に両替

私も余った外貨の整理をしたくて空港の両替所で『人民元、ウォン、米ドル』を香港ドルに変え、とりあえずオクトパスカード買って街中に行き、あと必要なお金はチョンキンマンションで両替しました。

[12296] はな (2008/03/08 Sat 10:36)


Re^3: いろんなお金を一気に両替

>米ドルのトラベラーチェックも残ってるのですが、使えますか?

交換手数料や交換レートが現金より不利になりますが、銀行で香港ドルに両替できます。両替店でもチェックを受け付けてくれるところなら、両替できると思います。

[12300] パペポ (2008/03/08 Sat 13:07)

香港