ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アラン・チャンの店

アラン・チャンのお店がペニンシュラ・アーケードにあると聞き
(HPにもそう書いてある)2回ほど探しに行きましたが見つけられませんでした。
ペニンシュラのショップガイドを見ても店の名は見あたりません。
探し方が悪いのか、それとも移転してしまったのか・・・・。
直接メールしてみても返事が返ってきません。
ペニンシュラのお店はもうないのか、どなたかご存知の方教えてください。
ないとすれば、灣仔のコンベンション・センター以外で(できれば店舗全部アラン・チャン)のお店が
どこにあるのか教えていただけないでしょうか。

[12245] まーめいど (2008/03/06 Thu 20:51)


Re: アラン・チャンの店

かなり前になくなってしまいましたね。
HPと香港ヤフーの口コミによると、ペニンシュラにあったようなお店はもうないみたいです。
ワンチャイにある「Twenty seven」というお店は要予約のショールームみたいなお店のようですね。

私もアラン・チャンのお店好きだったので残念です。
香港で数少ない雑貨のお店はどんどんなくなっています。デザイン業に集中するとか何とかで・・・
雑貨好きの私としてはほんとに寂しい限りです。

[12252] カンナ (2008/03/07 Fri 00:15)


Re^2: アラン・チャンの店

カンナさん、ありがとうございました。
やはり・・・ないのですね。(涙)
灣仔のデザイナーズ・ギャラリーにTシャツや小物数店あるものの
HPにあるような品揃えではないので残念です。傘が欲しかったのに。

そういえばmaymaykingもお店をチムのオーシャン・ターミナルに移してますが
品数がぐっと少なく、ほしいものがありませんでした。
確かに雑貨店、店舗が消えている気がします。

あ=傘ほしい!

[12256] まーめいど (2008/03/07 Fri 08:17)


Re^3: アラン・チャンの店

傘があったかどうか覚えてないのですが
ペニンシュラから撤退した後、ペニンシュラの斜め向かいの
香港芸術館の1F、ミュージアムブックショップで一部商品の
取り扱いをしていると日本の某雑誌の香港特集にありました。
さっき芸術館サイトを見たら「お土産に最適な香港の著名アーティストの
プロダクツを取り扱っている」と書かれていたので、まだ置いてあるかもしれません。
ワンチャイより寄りやすい場所なので、お近くに来られた際に覗かれてみては。

ちなみに今は亡きペニンシュラのお店はもの凄~く狭かったです。六畳間ぐらいかな?
高そうな物をひっかけて落とさないようにソロソロ動いた記憶が(笑)

[12258] ともっぺ (2008/03/07 Fri 11:16)


Re^4: アラン・チャンの店

ガイドブックにフォーシーズンホテルの中にショップがあるようなことが記載されてました。
時間がなかったのでお店には行っておらず、どのくらいの規模かわからないです。

ペニンシュラにあったお店、確かに狭くてカバンを商品にひっかからないか
ドギマギした事を思い出しました。

[12269] サラ・ジェシカ・バーガー (2008/03/07 Fri 19:50)


Re^5: アラン・チャンの店

ともっぺさん、サラ・ジェシカ・バーガーさん
ありがとうございます。
近々散策しに行ってみたいと思います。

それにしても香港は本当に移り変わりの激しいところですね。
数年前のガイドブックでは太刀打ちできません(笑)!

[12303] まーめいど (2008/03/08 Sat 17:11)


フォーシーズンのショップいきました

昨年のGWにフォーシーズンホテルの中のショップへ行きました。といっても、専門店ではなくホテルショップの中の棚いくつか分くらいです。ショップ自体がそれほど大きくありません。文房具類やマグカップ、コースターなどがありました。ホテルの地上階にあります。

[12307] さきこ (2008/03/08 Sat 20:27)

香港