ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ダックリンライド

香港観光局主催の無料のダックリンライドに関して調べてます^^
3/20(木)に是非参加したいと思ってます。
予約が必要とのことですが、空港の「香港政府観光局」で予約できるのでしょうか?ほとんど情報がありません^^;
また前日や当日予約でも乗れるものなのでしょうか?込み合ってるのかしら?
チムより中環の方が予約しやすいのでしょうか?
もしご存じな方、よろしくお願いいたします!

[12208] 百合 (2008/03/05 Wed 13:06)


Re: ダックリンライド

私も香港政府観光局主催のカレイドスコーププログラムにいくつか参加したいものがあり、日本のオフィスへ問い合わせのメールを出しました。
問い合わせ内容は、事前にメール等で予約ができるか、あるいは、日本のオフィスが予約を取り次いでくれるか、というものです。
それについて、以下の返信を頂きました。

弊局主催のカレイドスコーププログラムの予約は、直接香港到着後弊局のビジターインフォメーション&サービスセンターのカウンターで受け付けていまして、事前の申し込みはできません。 
全世界からの予約に関してのことですのであいにくこちらから連絡はしておりません。 ご了承ください。
ビジターインフォメーション&サービスセンターの各場所は以下をご参考ください。
空港内にも2ヵ所ありますので、早めにご予約なさったほうがよいでしょう。

・・・とのことです。
香港到着後、なるべく早く予約をされた方がよさそうですね。
なお、予約時にはパスポートの提示が必要だそうです。
実際に乗船された方のレポートをブログで拝見したことがあります。
「ダック・リン号」でグーグル検索するとトップでヒットしますので、ご参考までに。(ダックリン、ではなく、ダック・リンで検索してみてください。その方がブログにそう表記されているので)
そのブログ記事には「人気がある上、定員が30名と少ないので、早めの予約を」と書かれていました。
私も3月29日午前のクルーズを予約したいと思っています。お互い、無事に予約できるといいですね。
ご帰国後の感想もぜひお聞かせくださいませ。

[12210] まゆ (2008/03/05 Wed 15:32)


Re^2: ダックリンライド

まゆさま
お~、お調べいただいてありがとうございました。
そうですね、定員30名のようで水曜日の夜に香港着なので、とりあえず、
空港の観光局で申し込んでみます^^
ありがとうございました^^

[12212] 百合 (2008/03/05 Wed 16:30)


Re^3: ダックリンライド

昨年9月に乗りました。

予約は香港に着いた時にそのまま空港の香港政府観光局で予約しましたよ。
希望日・時間を伝えると、担当の女性がパソコンで空いているかを確認して空いていれば予約完了です。
確認書のようなものを受け取りました。
とても親切で感じがよかったです。

私が乗船した時は全然混んでなく、西洋人が8割東洋人が2割といったところでした。
当日船乗り場で予約をしていないけど乗せてくれないかと交渉して乗った親子もいましたよ。
でも、船頭さんは最初どうしようかなぁ… という感じでしたが。

チム、セントラルのどちらが予約しやすいかは気にしなくてもよいような…
空いていれば乗れますから。

そうそう、私も乗ってみて知ったのですが、船はチム発→セントラル着、セントラル発→チム着、となっていて、どちらから乗るかその後の予定に合わせるとよいです。
私は香港島で遊んだ後セントラルから乗船しチムで降りて九龍島のホテルに戻りました。

船はひたすらの~んびりと乗ります。
船頭さん達も昔ながらの風貌で、ちょっとタイムスリップした感じがしました^^

[12221] motif (2008/03/05 Wed 20:59)


Re^4: ダックリンライドの運休にご注意を

香港政府観光局のHPで 『 Duk Ling Ride (鴨靈號海上體驗) 』 を紹介しているページに、次のような注意書きが載っています。

*The ride may be suspended during March 2008 due to annual maintenance.
*2008年3月期間,活動可能會因周年検査維修而暫停  
 (メンテナンスの為、2008年3月は停止します)

ひょっとしたら、百合様、まゆ様が訪港される時にはあるいは再開しているかもしれないのですが、文面からするとやはり3月中は運休しているようなので、香港到着後、観光局でお確かめ下さい。

[12229] 湾仔峡道 (2008/03/05 Wed 23:32)


Re^5: ダックリンライド

情報ありがとうございます!

うわ・・・3月中はダメなんですか。
4月2日帰国なので、4月1日が実施日に当っていることを祈りつつ、空港の観光局へ直行します。
ダメだったら、また1年後にリベンジします。

[12230] まゆ (2008/03/06 Thu 00:03)


Re^6: ダックリンライド

ずいぶん経ってしまいましたが、ようやく香港観光局から回答が来ました!
「 6, 8,13 &15 March 2008 の日にちがメインテナンスでお休みしまして、15日以降は通常通りです。」
とのことでした。

湾仔峡道さま
貴重な情報ありがとうございました!おかげで助かりました^^
まゆさま
この催しは木曜と土曜だけみたいですね^^;4/1は火曜日なのでやってないですよ~。29日に行って来て下さい^^
みなさまありがとうございました。19日から行ってきます^^

[12385] 百合 (2008/03/11 Tue 14:17)


Re^7: ダックリンライド

百合さま

情報ありがとうございました。
15日以降は、通常運行になるのですね!
29日午前のクルーズを狙って、空港の観光局へ直行します!!

どうぞ楽しい旅になりますようにvv

[12386] まゆ (2008/03/11 Tue 16:09)

香港