ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

体験談!

みなさん色々とご迷惑おかけしてすみませんでした…初香港で不安で抽象的な質問になりました↓↓
ここではみなさんの体験をお聞かせ下さい(>_<)
ここのご飯はオススメ、ここは下町で行くと楽しい等…またまたへんなレスですみませんがみなさんの体験を元に計画たてたいです!

[12122] てつ (2008/03/02 Sun 13:48)


Re: 体験談!

たしか3泊4日のツアーで3日目がフリーでしたよね?
ガイドブックで行きたい店・場所などの目星や計画を
ご自分なりに建ててみましたか?

[12126] ちむとん (2008/03/02 Sun 19:10)


Re^2: 体験談!

この質問も抽象的過ぎませんか。このページを見ている人はてつさんや彼女の好み、性格まで知りません。旅行で計画を立てる上では、そういうことが一番大切だと思います。意地悪する気は全くありません。まずはご自分で考えないと、旅行というのはどうにも始まらないと思います。

[12127] 困惑 (2008/03/02 Sun 19:30)


Re^3: 体験談!

フリーが1日しかないのでモンコックあたりがいいんじゃないですか?
ローカルの若者が良く遊んでる場所です。
雑貨、洋服、立ち食いの軽食屋等々ありますのでいろいろ楽しめると思います。ランガムプレイスもあるのでブラブラするにはよいと思いますよ。
後、香港は雑居ビルがたくさんあって、その中にいろんな小さなショップがありますので、人の出入りがあるところは覗いて見てください。

[12129] 梅 (2008/03/02 Sun 20:49)


Re^4: 体験談!

てつさん、はじめまして^^
前回のスレッドから読ませていただいてますが下町好きですか?
…私もです♪

前回の旅行で初めて北角まで足をのばしてみました(ハマりました・笑)
トラムで露店通りの細い道を通ったり、日本ではあまりない経験にとても満足しました。
露店で買い物しながら地元の人との交流もできましたし、中心部とはまた違った
生き生き感があると思います。
私は天然石がとても好きでそういうお店があったら必ずのぞくのですが(多少
目利きもあります)露店のアクセやさんでかなりのお気に入りを見つけ、
値段交渉したらとても安くしてくれました。
一点もの好きなので、こんなお買い物はとても楽しい…☆
あ。ちなみにトラムも大好きです。
形やのんびり感が何ともいえず可愛いので彼女も喜ぶんじゃないかなー。
ぜひぜひ乗ってみてくださいね。
ごはんは名都酒楼がおいしかったです。
こちらのサイトにもガイドブックにも載ってます。有名どころなので幾分高いかも
しれませんが、点心をちょとつまむくらいならおススメですよ。

多少の不安があってこそ海外旅行は楽しいんですよ。
私たちの失敗談も数え切れません(苦笑)
それに二人なんだし…いい旅行になることを祈ってます☆

[12145] ぱちこ (2008/03/03 Mon 09:10)

香港