ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の映画について調べるには・・・

最近は「教えてください」ばかりで恐縮なのですが、またよろしくお願いします。

現在、日本でも公開中の映画「KIDS」(小池徹平さん、玉木宏さん主演)が、香港、台湾、韓国などでも公開される、という報道が少し前にありました。
香港では旧正月の頃に公開ということだったのですが、すでに公開されましたか?
あるいはこれからでしょうか?

また、香港の映画上映について調べられるサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
以前、こちらの書き込みで拝見した「Broadway Circuit」はチェックしているのですが、「KIDS」は見つけられなかったので。(配給の系列が違うのかも?)

どうぞよろしくお願いします。

[12074] まゆ (2008/02/29 Fri 16:52)


雅虎電影は?

まゆさん、こんにちは。

 Broadwayが香港最大の映画館のはずなので、ここで見つけられなかったら・・・という気もしますが、あとは普通に雅虎電影(香港ヤフーの映画コーナー。グーグルで繁体字でyahooでたどれます。台湾と香港があるので注意。)で追っかけるのがいいのでは・・・広東語なのでよく分かりませんでしたが、同じような質問(kidsは2/2に日本で公開しているのに、百老匯(Broadway)やUA(これも香港の大手の映画館)でやっていないうんぬん・・・詳しくは分かりませんが・・・)が載っていました。

 私の初香港映画館の時は「Ring(リング)」と「Matrix」をやっていて、窓口で「まとりっくす!」と言ってるのに「りんぐ?」と聞かれて、「(私の発音が悪いにしても)いくらなんでも「りんぐ」と「まとりっくす」を聞き違えるものだろうか?」と思いつつ、マトリックスを見ていて「そっかあ、メイトリックスだ・・・。」とさらに落ち込んだ覚えがあります。

「L之終章‧最後的23天」とかではなく「Kids」でやりそうですが、中文題名は確認されたほうがいいです。念のため。

[12093] 岡山弓之助 (2008/03/01 Sat 00:49)


Re^2: 香港の映画について調べるには・・・

岡山弓之助さま

丁寧なご回答をありがとうございます。
ヤフーという手もあるのですね。
今見てみたのですが、上映作品が一覧で出ていいですね。こちらもこまめにチェックしてみるようにします。
やはりまだ公開されていないのかな。これから公開ということなら、香港滞在中にぶつかってくれると嬉しいのですが・・・。

中文タイトルは、東映に確認してみます。
ありがとうございました。

[12098] まゆ (2008/03/01 Sat 08:01)

香港