ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ご報告

昨日4泊3日、11ヶ月・4歳・バァバとの4人旅行より戻りました。

アドバイスいただいた皆さんへのご報告と、これから行く方の参考になれば・・・

服装(子供):日中は長T +長シャツ(調整用)/HDL花火時+フリース

ベビーカー:私はスリングのみでしたが、使いやすい環境ではなさそうです
  トラムには乗せるのが困難or無理

トイレ・オムツ換え:主要観光地やデパートでは探せましたが
  何度か物陰でオムツに立ちションをさせなければならないこともありました。
  これは、おまわりさんに見つかったらどうなのか、わかりませんが。
  オムツ換え台があっても、クッションはないので
  敷くものはあったほうがいいです(自分の上着でも)

離乳食:買ったり探したりしなかったのですが、機内でもらった3種は
  まずかったです。沢山ある、お粥屋さんの粥は食べていました。
  バナナも2度購入。持って行ったレトルトものの食べ具合が良かったです。

4歳児(乗り物大好き男児)に好評だったもの:
  ・オクトパスカード→自分専用なところ
  ・トラム→二階最前列
  ・ピークトラム行きバス→オープントップ 夜の有料ツアーはきっと楽しい!
     でも、時間が遅いし、寒そうなので、子供にはこれで十分かな?
  ・HDL→平日でしたが、すべて待ち時間無し!ファストパスもお休み。
     パレードやライオンキングの踊り子さん(?)達が寄って来てくれたり
     キスしてくれたり。
     園内は広くもなく、のどかな乗り物ばっかりで、
     私たちには丁度いい感じでした。  花火は寒い!!

両替:長慶マンション2階奥の方と、上環フェリーターミナル前の一つのところ
  では、ほぼ同じでした。

マカオ:週末は混むようですが、平日はスムーズに券を買ったり、 
  乗船できました。
  世界遺産めぐりは予想通り、子供には楽しくなさそうでした。
    
  フェリーターミナル近くのフィッシャーマンズワークは魅力的で
  行きたい行きたいとうるさかったです。
  
  中心地だけ見るのなら距離的にはジジババでも歩けますが(うち基準)
  坂道が多いので、膝がいたいうちのジジにはちょっとシンドイかも。      
  思った以上に、バスの運転手さんや、町の人(名所の図書館職員も)
  英語が通じませんでした。(英語を話せる訳ではないのですが・・・)
    
洗濯:着替えは洗濯で乗り切ろうと思っていたのですが、全然乾かず
  下着が2日かけてやっと乾くくらいでした。トホホ

アイランドパシフィックホテル:香港島メインならトラムが近くて便利でした。
  ダブルベット+エキストラでも通路にトランク2個広げられたし。
  シャワーは固定でしたが、バス付でした。(バス付希望で申し込みました)
  時間によっては、日本語を話せるスタッフもいました
  
しかし、今回一番ドキドキしたことは、24日に千歳空港まで時間通りたどり着けない事でした。JR不通・道路吹き溜まりで激渋滞。幸い飛行機も遅れ遅れでセーフでしたが・・・

これから出かける皆さん、楽しんで来てくださいね。

[12073] あか (2008/02/29 Fri 14:17)


Re: ご報告

おかえりなさい!
どうされたかなぁ・・と 思ってましたが、楽しんでこられたのですね
下調べと行動力とスリングで通された体力の賜物で 予想以上に充実した
旅行をなさったように思います。
11ヶ月ちゃんには 無理でも、4歳児君には いい経験をさせてあげられたでしょうし
何より 香港でなくとも、また行ける、また行こう!が これからの「にんじん」にもなりますし(^_-)-☆

[12078] 梅菜 (2008/02/29 Fri 19:48)

香港