ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルが決まりました!!

今日スケジュールもらいました!
ホテルはパンダ ホテル。
地下鉄から徒歩⑦分。
らしいのですがどんな感じのホテルですか??
日本語スタッフがいないとききました↓↓

[12043] てつ (2008/02/27 Wed 22:16)


Re: ホテルが決まりました!!

パンダホテルの何を知りたいのでしょうか?
過去に「インカフェで調べて見ます」と発言されていますが、このホテルについて何か調べられましたか?
ここで質問される前に…
・旅行会社にホテルについて不安な点を根ホリ葉ホリ訊いてみる
・本屋でガイドブックを片っ端から立ち読みする
・ホテルのHPを探してみる(英語のみ)
・日本語で書かれているホテル予約サイトで紹介内容を見る
・他の人の宿泊体験記を読む
・ここで過去記事を検索
など、イロイロ調べることができます。(全部実行しましょう、という意味ではありません)
ホテル以外の観光や食事についても同様です。調べても分からなければ、ピンポイントな内容でご質問ください。
過去記事と類似している質問や抽象的な質問をしないよう心掛けて頂ければ、皆さんからの回答を得易いと思います。

[12047] 佐治 (2008/02/27 Wed 23:12)


Re^2: ホテルが決まりました!!

パンダホテルですか!すいません泊まったことがないです。
友人曰くまぁ普通・・・寝るだけなら十分ですよ!一応三つ星です。
但し、香港の三つ星ですが・・・
海外で日本語スタッフがいないのは普通です。
そこは、海外旅行の醍醐味、辞書片手に身振り手振りで何とかやりましょう。
ホテルの場所は、終点のTSUEN WAN駅です。
チムサーチョイからは、少し離れますが(地下鉄で30分程度)周辺にはローカル食堂等々ありますので時間があればチャレンジしてみて下さい。
香港の下町が楽しめますよ!

[12053] 梅 (2008/02/28 Thu 10:17)


Re^3: ホテルが決まりました!!

梅さんまたまたありがとうございます!!
下町を楽しめるのですね↑最高です(笑)
基本的な英語ぐらいは話せるようにしといたほうがいいですね…
おおまか質問ですみませんでした↓↓
調べたらすぐわかることなんでしょうが…
やはり経験ある人から聞いたほうが安心出来るので…すみません。

[12054] てつ (2008/02/28 Thu 13:22)


Re^4: ホテルが決まりました!!

ホテル予約サイトのクチコミを見られたらどうでしょう?
アップルワールド、HIS、香港ナビ、などなど…既に宿泊された方の感想が見れます。

旅行前にこんなに色々調べてくれる彼がいて、彼女さんは幸せですね!

[12056] 李 (2008/02/28 Thu 15:06)


Re^5: ホテルが決まりました!!

誰にでも言える事ですが、海外旅行は人に頼らない事が大事なんです。ガイドブック一冊あれば何とかなるもの。短い日程で欲張らず、事故もなく無事に帰国出来たらいいのでは?。安全というお皿の上に楽しい思い出という料理がのっているのです。

[12063] ガイドさん (2008/02/28 Thu 23:48)


Re^6: ホテルが決まりました!!

まず、ガイドブックなどを挟んで、彼女とあーでもないこーでもないと
行きたい場所や、食べたいものや、買いたいものをリストアップします。
場所もチェックします。

質問というのは、その後で、分からない点が出て来てからするものだと
思いますよ。

検索などでもそうですが、できる限り細かいことを聞くほど
詳しい情報、欲しい情報が出てくるのです。
掲示板には色んな趣味、色んな情報を持った人がやってきます。
具体的なことを聞かれないと、答えづらいですよ。

パンダホテルは、ツアーなどでよく利用されるホテルだと思います。
なので、宿泊経験のある方も多いと思いますから、聞かずとも検索すれば
色々な情報が出てくるのでは。

[12065] サンちゃん (2008/02/29 Fri 00:12)


Re^7: ホテルが決まりました!!

みなさん色々すみません…人に頼りすぎでした↓↓
ただ携帯で見てるので過去ログ検索できないのです…ネットカフェに行くのも今は時間がなくて…
すみませんでした。

[12066] てつ (2008/02/29 Fri 01:01)


Re^8: ホテルが決まりました!!

佐治さんの回答に拍手。
自分で調べなくても誰かに聞けばいいんだと誤解を与えてしまったわたしたち回答者にブーイング。

[12067] 小心地滑 (2008/02/29 Fri 02:19)


Re^9: ホテルが決まりました!!

お節介な性分なんで・・・
回答できる人がしてあげればいいんじゃないですかね。

[12075] 梅 (2008/02/29 Fri 17:26)


Re^10: ホテルが決まりました!!

パンダホテルは4年ほど前だったかな? 泊りましたけど。 香港のガイドブックに出ているようなところとは バスでの移動になります(無料のシャトルバスが出ていたはず) 
もし、買い物、グルメ食べまくりをメインに香港を楽しみたいのなら、地下鉄で移動できるホテルの方が便利かもしれませんね。

[12077] にょろ (2008/02/29 Fri 19:21)


Re^11: ホテルが決まりました!!

>回答できる人がしてあげればいいんじゃないですかね。

私もそう思います。
上級者向けの回答だけしたい人はそうすればいいし。

[12082] だま (2008/02/29 Fri 22:08)


Re^12: ホテルが決まりました!!

携帯しかないなら、旅行会社に電話して聞けばいいんではないでしょうか?
事細かに質問すればいいと思います。
親切丁寧に、嫌みも言われずに回答してくれると思います。

[12084] ヤマダ (2008/02/29 Fri 22:32)


Re^13: ホテルが決まりました!!

いいじゃないですかぁー。抽象的な質問でも自分が経験したことを回答すれば何も問題ないと思いますが・・・チュンワンなんてガイドブックに載ってないことですし、ここら辺でどうでしょ?回答する人だけでお付き合いすることにしませんか?

[12087] 梅 (2008/02/29 Fri 22:53)


Re^14: ホテルが決まりました!!

過去ログが検索できないのはツライところですね。
ここはその情報がとても豊富なところなので。

まあ、以前に伺った分では、フリータイムは1日程度のご様子ですから
女人街とホテル周辺のローカル部分を見て周っているうちに時間が経っているかも。

パンダホテルは泊まったことがありませんが、安い割には評判が良いようです。
確かバスタブもあるはず(綺麗でもシャワーのみのホテルもあります)
あと、無料のシャトルバスが出ているという話も。
ホテルに入っている中華レストラン(お粥屋?)も美味しいそうですし
ショッピングできるようなところもあるようです。
地下鉄に乗って街中にいくなら、端っこにあるそうですので座れて楽とか(苦笑)

で、話は違いますが、個人的には何ていうか、質問に答えづらいのって
香港旅行の時にやりたいこととかもう沢山ありまくりで、何でまた人に聞くほど
スケジュールに余裕があるんだ?って思うからかも知れません。
じゃあ何がやりたいんだろ?って思うと、どう答えて良いのか・・・。

自分は毎日毎日ほんと~に楽しみで、本屋に入ればちょっと記事が違うだけでも
香港のガイドブックを買ってしまい(結局4冊くらいになってしまった・笑)
どこへ行こうコレ欲しいアレ食べたいと、ガイドブックを眺めてはうっとりして
地図も含めて書き込みと付箋だらけにしてました。
仕舞いには自分で旅行計画書を作り始めましたよ(苦笑)
もちろんその通りには無理でしたけど、でもその計画を立てていること自体も
すごく楽しかったんですけどね~。

[12089] サンちゃん (2008/02/29 Fri 23:20)


Re^15: ホテルが決まりました!!

3年前泊まったとき、日本語を話せるスタッフが3人いました。
日本語を話せるスタッフは何人いるの?っと確認したので、3年前は確かにいました。
なので今はどうでしょうか?
ツアーだからチェックイン時に同行の現地の添乗員さんに確認を取ってみればどうですか?

部屋は、寝るだけだったら十分です。
っが!!壁が薄いので隣りの部屋の会話が丸聞こえでしたっっ。
私が以前泊まったとき、日本女性が隣りで、夜中にキャーキャー騒がしくてあまりにも頭にきたので壁をドンドンと叩いたらヒソヒソ話になったのですが、それでも何を話してるか内容まで分かりました。

交通手段は、もっぱらMTRでした。
駅は歩道橋みたいなのでつながってるみたいだったようですが、私はそんなのを知らなくて普通に道を適当に歩いて駅に行ってました。
ホテルの外見がパンダのイルミネーションをしてたので、駅の出口さえ間違わなければ、歩いてたらホテルが見えるので何となく分かりましたよ。

あと、セーフティボックスが部屋に付いてないくて、チェックインカウンターの横になってます。
面倒かもしれませんが、貴重品は預けた方がいいですよ~(^O^)

いい旅ができるといいですね~(^O^)/

[12091] 飛鳥 (2008/03/01 Sat 00:09)


勘違い?

今回の投稿が体験談募集の旨であるのなら、私の投稿はスレ主さんにとって無意味ですね。
その主旨が読み取れず、またスレ主さんが携帯アクセスなのは知っていたので、御自分が立てたスレッドを読んでも読んでも欲しい情報を得られない、とならないよう、お役に立てる回答がしたくて上記のように質問の範囲を狭めるように強制してしまいました。失礼しました。

[12094] 佐治 (2008/03/01 Sat 00:49)


Re^17: ホテルが決まりました!!

>回答できる人がしてあげればいいんじゃないですかね

わたしもそう思いますよ。抽象的すぎて答えられないという考えならわざわざ返事する必要ないし。

パンダホテル、私も泊まった経験あります。
香港繁華街からは遠いですが、電車一本だし頻繁に繁華街までの送迎バスがでてますし、部屋も清潔だし、ホテルマンも親切で(夜中に充電器ひとつでコールしたけど親身に力になってくれました)いいですよ。

[12096] りょうこ (2008/03/01 Sat 03:12)


Re^18: ホテルが決まりました!!

みなさん色々とすみませんでした…自分の為に色々アドバイスや経験談聞かせていただきありがとうございます!!
過去ログ検索できないのでみなさんの経験を伺う事で大変助かっています!
もっと具体的に質問したほうがいいのでしょうが…
自分はみなさんの体験談を元に計画たてようと考えてます!
それでは楽しくないという方も多くいらっしゃるでしょうが…
自分はそちらのほうが計画たてやすいので。
ただでさえ、優柔不断できめきれないのでみなさんの経験を元に計画をたてたほうがたてやすいです↓↓
下町をぶらぶらしながらショッピングに食事などをしようと彼女と考えてます!ガイドブックやネットで調べればいいのでしょうが…自分的にはみなさんの経験談がガイドブックです!!
だから抽象的な質問にいたったのだと思います↓↓
本当にすみませんでした…もう書き込みもやめておいた方がいいですよね!?
迷惑かけそうなので…
みなさんありがとうございます!!

[12097] てつ (2008/03/01 Sat 04:15)


Re^19: ホテルが決まりました!!

要は、リアルな香港旅行の経験を元に、プランを立てたかったということ
なのでしょうか。そういうのは割と新鮮かも(笑)

確かに、答えやすい人が答えれば良いですよね。
(でもみなさん多分、何か言ってあげられれば・・・という親切心からつい
色々と発しているのだと思ったりもします)
あと、ここはネットで見ている人が多くて、だから「検索しましょう」
っておっしゃる方が多くなったんでは。ネットの中だとそういう感じになるんですよね。
携帯から見ている感覚と、ズレがあったのかも。

で、実は香港で一番気に入った場所は、深水土歩(サムスイポ、あるいはシャムスイポ)
という場所です。地下鉄MTRにもそういう駅がありまして、その周辺です。
問屋街で、ビーズを買ったりするための目的で行きましたが、そこの街あたり
非常にローカルな感じで、露天商が昼間からたくさん出ていて、雑貨や服や食べ物など
地元の人が買い求める感じで売っていておもしろかったんで。
(ちなみに問屋街なので、日曜日は閑散としているようです)

でもパンダホテルのあたりも、ローカルな買い物や食事が出来るようなので
似たり寄ったりかもしれませんね。

あと、男性であれば、ガイドブックにも載っていて有名ですが、
ブルース・リーも着たという利工民の下着シャツとか良いかも。
ただの白シャツなのですが、前ボタンがついているのがあって面白いです。
女性用も有りますが、自分用にも男性用を買ってTシャツにしてます。
父へのお土産にも買いました。
旺角駅の近くとか、上記の深水土歩にも店がありました。

他、これも有名ですが(笑)奇華餅屋のパンダクッキーはおみやげで配っても
いろんな人からとても評判が良かったです。可愛いし、美味しいので。
お店はたくさんあるので、良かったらぜひ。

[12099] サンちゃん (2008/03/01 Sat 09:15)


Re^20: ホテルが決まりました!!

ったく。

この掲示板は皆が玄人でな無いのですよ!!
気軽に聞いて気軽に答える。
いいじゃないですか!!

てつさんは心配だから聞いているのでしょう??
いちいちツマラナイ突っ込み回答をする方は投稿しなければよいでしょう!!

せっかく香港に旅行に行く方なのですから親切に回答してあげましょうよ。

また良く“過去ログで調べて”と一言で終わらせる方がいらっしゃいますが
ちゃんと答えた上で“過去ログで調べて”とお伝えしたほうが宜しいかと・・・。

楽しくやりましょう。

[12100] ひかり (2008/03/01 Sat 10:26)


Re^21: ホテルが決まりました!!

なんだか最近気になっていましたが、ここの常連さんの一部の方々が、初めての香港旅行者やネットに不慣れな方々に対して、ものすご~く上から物を言っている気がしてちょっと寒い空気を感じてました。質問の内容が気に入らないなら答えなければいいじゃないですか?わざわざ相手を嫌な気分にさせる必要があるのでしょうか?他の親切な方が書き込んでくださるのだから・・・
私はパンダホテルのことをよく知らないのでだまってみていましたが、なんかちょっとだまっていられなくて、掲示板にもお気軽にと書いてあるのですからね
てつさんこれに懲りずに聞きたいことがあればまた質問するべし。

[12105] 寒い (2008/03/01 Sat 17:54)


Re^22: ホテルが決まりました!!

こんにちは。

パンダホテルは、去年の秋に泊まってきました。
パンダホテルは、大窩口(タイウーハウ)と全灣(ツェンワン)の間くらいの場所です。

地下鉄で、九龍(クーロン)の尖沙咀(チムサーツイ)や、香港島まで一本で行けますよ。
地下鉄は、その路線の範囲で、女人町、男人街、チムサーツイなどがありますので、若干ホテルまでは時間が掛かりますけど、電車で10分位余分に乗るくらいだと思います。

ホテルまでは、地下鉄駅から少し歩きますが、まぁ、5から10分くらいですね。

ホテルの1Fは商業エリアなので、2Fのフロントに行く階段とエスカレーターが少し見つけにくいですが、そんなもんだと判っていれば、大丈夫だと思いますよ。
目の前に大きな交差点があり、その歩道橋から2Fのフロントン直接入る入り口もあります。

部屋の鍵がカードキーで、そのカードを使わないとエレベーターには乗れませんので注意されてくださいね。

ホテルの建物の中には、レストランや、コンビニがありますので、とりあえず飲み物や軽食くらいなら困らないと思います。
ホテルの道路を挟んだ反対側には、スーパーもあります。(21時か22時に閉店と少し早いです。)

ホテルは、きれいですが、狭いと言われています。(知り合いが泊まった部屋。)
私はいつも直前ギリギリで取るので、開いている部屋に押し込められるのですがw
泊まった時は、運良く結構広い部屋に当たりました。

ホテルのアメニティ関係がパンダで統一されていて、結構かわいいです。
(持ち帰らないようにして下さい。)

部屋に置いてあった水に、freeと書いてあったのですが、フロントで、無料の水など無いと言われて、時間も無かったため、ペットボトル1本分を取られてしまいました。

行った時は、日本語を話せると言っても片言の人が1名。
朝のチェックアウトの時は、日本語を話せる人はいませんでした。

飲み物などは1Fのコンビニでも手に入りますので、そちらで調達するのが良いと思います。
アメニティは、私の泊まった部屋にはそろっていました。
(全部そろって無い部屋もあると聞いた事があるので最低限は用意した方が良いかもしれません。)

楽しんできてくださいね。

私は、来週シンセンの帰りに香港は2日程度寄って来ますが、ホテルはもっとずっと安い香港島の少し奥方になる予定です。(まだ取って無いんですけどね)

[12107] まき (2008/03/01 Sat 22:23)


Re^23: ホテルが決まりました!!

みなさんありがとうございます…人に頼りすぎてすみません↓↓
でもやはりみなさんの体験は自分にとって貴重です!!これからもこんな自分ですがみなさんの体験談お聞かせ願います(>_<)
新しくレスしたほうがよろしいですか??

[12113] てつ (2008/03/02 Sun 03:06)


Re^24: ホテルが決まりました!!

パンダホテルについての情報が十分得られ他の事が聞きたいのなら別トピを立て、まだホテルについて聞きたい事があるなら別トピにしない方が良いと思います。

しかし皆さんがおっしゃられる様にココの常連さんにはウンザリですね。
嫌なら答えなくても良いと思いますし、簡単な質問に対しては香港初心者の方でも質問するばかりでなく回答をしてあげれる機会になるんじゃないですか?
常連さんや香港通だけが回答者にならなくてもよいと思いますし、その人達の答え易いように質問を考えるのも疲れると思います。

[12117] 李 (2008/03/02 Sun 08:51)


終わりにしませんか?

てつさんも、再カキコしているようですし、話がホテルの話題から随分離れてしまってるので新しくスレ立てたほうがよいと思います。てつさん!別スレよろしくお願いします。

[12118] 梅 (2008/03/02 Sun 11:08)

香港