ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お酒のおつまみ

来月、夫婦で香港に行きます。
海外、どこへいっても夜は2人でホテルの部屋でお酒を飲みながらその日の旅行の話をしながら過ごします。
ところで、香港でこういったホテルへ持ち帰りのお酒のおつまみでおいしいものはありますか?
泊まりはパンダホテルですが、特にジャンル・場所等かまいません。
あまりにも情報が少ないもので^^;;
もしご存じな方、よろしくお願いいたします!

[12003] 百合 (2008/02/26 Tue 16:57)


Re: お酒のおつまみ

部屋飲みいいですね~!私なら美珍香のジャーキーだな。香港名物という訳じゃないですが…。

[12004] 一人飲み (2008/02/26 Tue 17:20)


Re^2: お酒のおつまみ

スーパーなどのデリカテッセンで中華惣菜や、茶餐廳での持ち帰りも出来るので店頭に肉の塊がぶら下がってるようなお店でお好きなものをテイクアウトしてはいかがでしょうか。セブンイレブンなどのコンビニでもおつまみになるようなものが見つかると思います。

[12006] 千豊 (2008/02/26 Tue 17:39)


Re^3: お酒のおつまみ

美珍香の牛肉乾・・・好きです。
辛いシリーズもおいしいですよね。
乾きものがお好きでしたら、至る所に優の良品があります。
日本でおなじみのものもありますが香港ならではのチープな
乾きものもありますのでよってみて下さい。

[12008] 梅 (2008/02/26 Tue 17:46)


Re^4: お酒のおつまみ

いいな~ご夫婦でそんな時間って楽しそう!!お酒のおつまみで飛び出してきたら
やはり美珍香のジャーキーは人気なのですね^^先日香港に行った時に人だかりが
してたので買ってみました。有名なお店なのでしょうか??

シ-ト状のチャ-シュ-って感じでしょうか?こう書くと美味しくなさそうかしら
ジ--ッと眺めてると、端をチョキンと切って試食させてくれました。
記憶があやふやですが確か「1斤/○○HKD」みたいな単位で売ってたような。
1斤はいま調べてみたら600g。確かにボリュ-ムあったな~
半斤で試してみてもいいと思います。次回は筆談で半斤と言いたい!

あとはこちらでもよく話題の「広東焼味餐廳」のチャ-シュ-のお持ち帰りも
オススメです。ジェスチャ-すればスライスしてくれるはず。
パンダホテルのあるツェンワン周辺は本当に普通の住民の町なので、ガチョウや
チキンを焼いて売っているお肉屋さんが沢山あります。すでに刻んで小さな
パックになっている事も多いので指差しで簡単に買えると思います。

もしワインを飲まれるなら、中環あたりのおしゃれス-パ-でチ-ズ類を購入+路上のマ-ケットで果物を買って飲まれるのもよいかも♪アメリカンチェリ-が2ポンド(約1kg)で600円ぐらいでした。

楽しいですよね~お部屋飲み。どこに旅行に行っても実はこれがメインでは?と
思うぐらい私も好きです^^私もGWに行きたいけど「5/2休みます」の一言がいえずに
毎日が過ぎていきます・・・百合さん素敵なご旅行を~

[12010] まだらちゃん (2008/02/26 Tue 18:50)


Re^5: お酒のおつまみ

素敵な時間のお供に・・・
私は'POP PAN'も百合様にお薦めします。
葱風味クラッカーで、お値段も安くておいしい!
7-11で買えますので、お試し下さ~い!
良い思い出ができる旅行でありますように・・・

[12017] うめ (2008/02/26 Tue 22:48)


Re^6: お酒のおつまみ

百合さん、こんにちは。

 私は「店飲み」主義なので、海外ではあまり部屋では飲まないのですか、つまみ・・・で言うと、シティスーパーのデリや食品売り場(食品しか売ってないですが)が魅力的ですね。香港やら中華色が薄いですけど、まあ、酒のつまみは色々とあります。お酒も売っていますが・・・・ちなみにどういうお酒を飲むのでしょう。

 パンダホテルのある筌湾は小さな商店は多いですが、おおきな商業施設は・・・西鐵の筌湾西站の近くにジャスコがあるので、出来合いのものも含めて色々と売っていますかね・・・。レスにもありますが、小さなお店の鳥やら豚やらの焼き物も魅力的です。

 よいご旅行を。

[12019] 岡山弓之助 (2008/02/26 Tue 23:51)


Re^7: お酒のおつまみ

ヨーロッパ好きな友人から聞いた話ですが、香港の英系デパート(?)で売っている生ハムは日本より種類が豊富で安いとのことでした。
プロシュートが特に旨かったぞ、と自慢していました。
わたしも、地元食堂か呑み屋派なので試していませんが、チャンスがあれば覗いて見たいとは思っていました(残念ながら日本に持ち帰るには手続き必要)。
香港っぽい、しかも旨いつまみといえば、豉汁鳳爪につきると思いますが。

[12020] 小心地滑 (2008/02/27 Wed 01:30)


Re^8: お酒のおつまみ

皆様、貴重な情報をありがとうございました^^!
そうなんです、海外旅行といっても場所変えて飲み会してるだけの夫婦でして^^;日本にいても毎晩2人で飲んでまして(笑)。
広東焼味餐廳、前回お酒のおともにさせていただきました。おいしかったですぅ。
美珍香、是非購入します!チーズ・クラッカー・生ハム…パーティが盛り上がらないわけがない!
せっかくホテルが繁華街じゃなくツェンワンなので、地元のガチョウ、かなり興味あり^^散策しつつゲットします^^!楽しみです♪

[12026] 百合 (2008/02/27 Wed 10:49)


Re^9: お酒のおつまみ

宿泊されるTSUEN WANは香港の下町ですが駅は広いし、
周りにもおいしい飲茶屋、地元スーパー、茶餐廳等々いろいろありますので散策してみて下さい。
もちろんガチョウもぶら下がってますよ!
ローカル感が楽しめると思います。
美珍香は赤い看板で○の中に香と黄色い文字で書いていますので探してみて下さい。

[12030] 梅 (2008/02/27 Wed 11:59)


Re^10: お酒のおつまみ

補足で~す。美珍香は香港空港の第二タ-ミナル(新しい方のタ-ミナル)に
ショップがあったので、もし個人旅行なら到着した時に空港で調達しちゃうのも
いいかもしれません!シンハ-とかちょっと濃い目のビ-ルといいですねぇ^^

[12031] まだらちゃん (2008/02/27 Wed 12:30)


Re^11: お酒のおつまみ

さらに情報、ありがとうございました!
焼酎は日本から持ち込みますが、ビールは現地調達予定です^^
空港に9時前につくので、初日のおつまみは特にきにしてました。
まず空港で美珍香でお買い物したいと思います。
ホテル界隈散策、楽しみです^^

[12052] 百合 (2008/02/28 Thu 09:32)

香港