ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

リーガルオリエンタルホテル

こんにちは。
8月25日から初めて香港へ行きます☆
格安プランでホテル指定なしで申し込んだところ、「リーガルオリエンタル」になりました。
ちょっと不安なのですが、ガイドブックにほとんど掲載されていないんです。
HPでは確認できたのですが、最寄駅から駅からかなり遠いのでしょうか?
近くのショッピング街と移動手段(タクシーならいくらくらい)など教えていただけないでしょうか?
初めてで大変不安です。
何卒よろしくお願いします。

[120] かな (2006/09/06 Wed 12:35)


なつかしのカイタック

今の新空港に移る前、香港空港はビルの合間を縫うようにして離発着する世界一スリリングな空港として有名でした。
その啓徳空港の空港ホテルだったのが、リーガルオリエンタルホテルです。
残念ながら徒歩圏内に地下鉄駅はありません。
空港跡地にショッピングプラザだかアミューズメントパークだかができたとニュースになっていたような気がしますが、確認ください。
近くにタイ人街・ベトナム人街らしきものがあり、エスニック・レストランや食品店が並んでいました。
また、ツーリストエリアのチムシャーツイまでタクシーで30ドル程度だったように記憶しています。
バス網はたいへん発達しているので、がんばって2階建てバスの乗りこなしに挑戦してみてください。

[121] 小心地滑 (2006/09/06 Wed 21:59)


残念ながら

近くには地下鉄の駅はありませんが反面バスが充実してます。
小生はいつもスターフェリーから1Aのバスを利用してます。
このあたりは下町で大好きな所のひとつです。
ホテルから400mほど歩けば大きなショッピングセンターも在りますし小さなレストラン食堂がいたるところにあります。
中でも人気の「創發潮洲飯店」は超お勧めですが?(ホテルから近い)
「創發潮洲飯店」で検索すれば1番2番に情報があります。
タクシー料金は使ったことがないので分かりません。

[122] 蘭花 (2006/08/26 Sat 01:24)


私も

私も25日から同ホテルです!
調べた結果、MTRのモンコックまでタクシーで30香港ドルとの事でしたよ。チムサーチョイまでで、50香港ドルだそうです。

[123] あすお (2006/08/29 Tue 15:32)


ありがとうございました

皆様、ご親切に教えていただきありがとうございました☆
少し不安は解消されました。
また感想を書き込みます。
ありがとうございました。

[124] かな (2006/08/16 Wed 21:07)

香港