ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

コスメについて

はじめまして。来月、初めて香港行きます。
こちらの情報量にびっくりしてます。
ただ、自分でPCを持っていないため、検索にあまり時間がかけられないので
質問させてください。。

ジュリーク、ロクシタン、ドゥラメール、SKⅡを愛用してるのですが
成田免税店、香港免税店、香港ショップだとどこがオトクなのでしょうか?
あと、香港国内で買う場合に成分とかだいじょぶですかね??
(↑失礼だったらスミマセン)
あ、泊まりはシェラトンです。

[11939] はろ (2008/02/22 Fri 13:35)


Re: コスメについて

ブランド次第だと思いますよ。一部は成田等日本の免税店の方が安い物もありますので。成分は基本的にどこの国で販売されるかで違ってきますよ。ただ、香港では英国の影響もあり確かほぼ英国と同等の基準のものしか輸入できないはずです。ただ、同じ商品でも欧米と日本でも使用可能な成分は違いますので、後はご自身の判断となります。

[11941] HK (2008/02/22 Fri 14:08)


Re^2: コスメについて

今まだ香港ドルが1$=13円台なので、香港で購入した方が安い物が多いと思います。
先月ロクシタンのイモーテルシリーズのフェイスマスクの値段をチェックしましたが
成田免税より香港で買う方が1000円近く安かったように記憶してます。
(ただしeチェックイン特典のANAの15%オフクーポンが手にはいるなら
ANAHOUSEで購入した方が若干安いかと)
ただし成田免税と香港店だと日本発売の商品がないこともあるのでご注意。
昨年後半に日本発売で人気商品のローズウォーターシリーズは成田にも香港にも無かったです。(1月時点で)

ジュリークは一部商品(ハンドクリームやリップバーム)をコスメチェーンの
SASAでも取り扱いしています。正規店で買うより10%程度安いです。
正規店の商品は日本とさほど値段は変わりません(うっすら安い程度)
エンパイヤ免税だと事前にネット予約しておけば免税価格よりさらに5%オフになるので
買う物が決まっているなら、コレがいいかもしれませんが。

SKⅡは日本のDSで30%オフをやっていることを考えると成田免税・香港で買うメリットは余り無いと思います。
SASAなどで売っている試供品商品のまとめ買いなどだと安く買えますが、
使用期限の明記・保証がないので自己判断・自己責任で購入してくださいね~。

ドゥラメ、守備範囲外ですので情報ナッシングです。ごめんなさい。

[11942] ともっぺ (2008/02/22 Fri 16:50)


Re^3: コスメについて

レスありがとうございます☆
ともっぺさん、いろいろ詳しく教えていただき、助かります!!
特に、エンパイヤで予約できるのは知らなかったです~。
ロクシタンのローズ系、日本で厳しいので期待してましたが
香港も同様なのですね。。。
SASAは安さに食いつかないよう慎重にチェックしてみたいと思います。

本当にありがとうございました☆

[11976] はろ (2008/02/25 Mon 09:34)


Re^4: コスメについて

香港に2月の中旬に行ってきました。

SKⅡですが、日本、香港の免税店より香港のデパート(そごう)の方が安かったです。デパートは香港の免税店の値段より1割引があります。日本製でした。

値段を調べてみました:
Clear Lotion $297, Signs Eye Cream $522, F.T Essence $801

でも、日本のDSの30%オフにはかないませんね。

[11982] Lucy&Ben (2008/02/25 Mon 17:46)


Re^5: コスメについて

やっぱりSKⅡは、DS30%オフにはかなわないですね。。

最新の値段まで詳細に教えていただき、本当にありがとうございました☆

[11998] はろ (2008/02/26 Tue 15:22)

香港