ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

陳冠希のスキャンダル・・・・・

日本のメディアを見ていると、断片的にしか伝わってこないのですけど、かなりの大事件のようですね。この人は日本がらみの作品にも出ていたし、日本語もしゃべれるとか・・・・ブログは「The Last Blog」とかなっているし・・・・。声明文の「退出娯楽圏」というのが「芸能界から引退する。」という意味か・・・と思ったり、やはり問題写真の流出したセシリア・チャンを張(左木右百)芝と書いているメディアがあって、中文でもこういう書き方をするんだ。・・・・と思いましたが、肝心な広東語が読めない。ですね。残念。・・・

[11937] 岡山弓之助 (2008/02/22 Fri 00:36)


Re: 陳冠希のスキャンダル・・・・・

ファンにしてみれば、衝撃が走ったのでしょうが、女性側からすれば、本人がいくら謝罪したところで「両手をついて謝ったって許してあげない!」映像ですね。
流出させた犯人?は逮捕されたようですが、流出の真犯人は私的には本人です。
今回のちんかんきスキャンダルは、女性側にダメージが大きいですね。
ことの是非は抜きにして、新春のサープライズとはいえ香港人も、もっと明るい話題に喰らい付いて欲しいものです。
最近のメール化した掲示板を見かけるのも驚きですが、岡山弓之助様の大ファンでもある私は硬派系?の話題に驚きたいものです。

[11940] 万華鏡 (2008/02/22 Fri 13:54)


Re^2: 陳冠希のスキャンダル・・・・・

何があったんですか?
教えてください。

[11943] 野次馬 (2008/02/22 Fri 17:53)


Re^3: 陳冠希のスキャンダル・・・・・

香港がらみの話なので、ついニュース見てしまいますよね。

ふと考えたのは、彼が果たしてどういう状態でPCを修理に出したのかです。
データを取り出した上で削除をかけたり、初期化したとかであれば
本人は一応の努力をしたことにはなります(甘いですけど)
PCの底に残っているであろうデータを業者が拾い出した、ということで
悪意のある行為で、彼はかなり被害者とも言えます。

でも、ろくすっぽデータ処理もせず修理に出したのだとすると、あまりにアンポンタンですね。
有名人なら、色々探られる可能性が高いのは分かってるはずなのに。
しかもあんなえげつない写真とか、保存しておくってのがちょっと趣味を疑うなあ・・・。

ゴシップ雑誌をコンビニでパラパラ立ち読みした程度でも、相当な写真でしたからね。
日本の雑誌が手に入れられる程度なら、たぶんあれはまだ軽度の写真なのかも。
そう考えたらもっとすごい写真って・・・(滝汗)

あと、ゴシップ誌の記事ですので信憑性はどうなの?ではありましたが
芸能界に引っ付いている黒社会に、彼は狙われている可能性があるとか。
つまり暗殺の危機があるんだそうです。なので、香港にはしばらく帰れないどころか
警護の人がついて、大変な状態だとか。

他、その写真を世に出した犯人は、日本の漫画の主人公の名前をかたっていたそうですね。
何だか嫌な感じですけど、それだけ香港で日本の漫画が読まれているということ
なんだろうかと思うと、また違った感慨が・・・。

[11946] サンちゃん (2008/02/22 Fri 21:54)


Re^4: 陳冠希所有データ盗難の顛末

これは、そんな大事件などというものではありません。
個人所有のデータを盗んでばら撒いた莫迦モノがしでかした不始末で、少なくともおめでたい正月元旦の時までも新聞各紙に大見出しで載せるような内容ではありません。
ましてや、未成年への精神的影響を考慮してテレビ番組の鑑賞にまで口を出す社会なのに、全ての人に積極的に 『閲覧』 させるような愚挙を報道各社が連日繰り返す類のものでは絶対にありません。
正直うんざりしてる人間も多い中、 『報道する権利』 なるものを振りかざす輩と 『過剰反応』 する警察が右往左往してるだけの、本当につまらない事件ですよ。

[11948] 湾仔峡道 (2008/02/22 Fri 22:55)

香港