ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ナッツフォード

前回香港に行ったときチムサァチョイをぶらぶらしてたら
凄くお洒落な建物と言うかエリアをみつけ気になってたんですが
帰国してからそれが九龍のランカイフォンと言われてるナッツフォードだと言うのを知りました。
今週末に香港に行くので是非ここで食事をしてみたいのですが、
アジアか中華料理でおすすめのレストランはありますか?
ちなみに『天与地』と言う四川料理はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します!

[11887] やん (2008/02/18 Mon 19:13)


ナッツフォードテラスの店

いつもお世話になってる飲食店批評サイト openrice によると、「天與地」は、ナッツフォードテラスではフランス料理「ムンク」、ロシア料理「バラライカ」に次いで好評です。
当該サイトで住所検索に「諾士佛臺」もしくは「諾士佛台」と入力すると、このエリアのお店が表示されるのでお試しください。
ナッツフォードテラスは西洋料理のお店が多いエリアなので、天與地以外のアジア料理のお店は少ないです。

[11889] 佐治 (2008/02/18 Mon 22:00)


Re^2: ナッツフォード

以前この『天与地』に行ったことがあります。一人だったのでビールとおつまみ系の簡単なものしか頼みませんでしたが、メニューは四川料理っぽいのが目について(当たり前ですけど)美味しそうでした。

[11890] 千豊 (2008/02/18 Mon 22:47)


Re^3: ナッツフォード

佐治さん
ありがとうございました。
やはりナッツフォードテラスは西洋料理のお店が多いんですね。
せっかく香港に行くので出来ればここでも中華料理を食べたいのですが、
『天与地』の評判が良いようなのでお店の雰囲気を見に行って
良さそうだったら入ってみようと思います!

千豊さん
ありがとうございました。
ネットで『天与地』を色々と検索してみたんですが、
一皿の料が少なめと書いていましたが、やはりお酒を飲まれる方が
おつまみのように食べるお店なのでしょうか。
私はお酒を飲まないのですが問題はないですかね・・・

[11893] やん (2008/02/19 Tue 00:10)


Re^4: ナッツフォード

アジア料理ではタイ料理も有りますよ。

[11895] Toshi (2008/02/19 Tue 00:39)


Re^5: ナッツフォード

Toshiさん

ありがとうございました。
ベトナム料理があるのは見ましたが、タイ料理もあるんですね。
どっちも大好きなのでウロウロ見てまわってきます^^
ちなみにこのエリアはお値段高めのレストランが多いのでしょうか。

[11897] やん (2008/02/19 Tue 01:15)


Re^6: ナッツフォード

私も良くナッツフォードには行きますよぉ。
ここは西洋料理も多いですが、アジアンも結構ありますよ。
去年くらいに結構お店が入れ替わって数も増えました。
今は、イタリアン、ロシア、ドイツ、フレンチなどから、アジア系だと、和食、タイ、韓国、インドネシア、トルコ、メキシカン、などなどいろいろあります。
あとはバーも多いです。
やんさんがおっしゃっている中華はお店の半分がオープンテラスになっていて入りやすいですが、確かにおつまみ系のものが多く、カジュアルな中華かもしれません。
でも飲まなくても、お料理もおいしいし楽しめると思いますよ。

通り沿いのお店はほとんどが半分オープンテラスになっているお店です。
その辺のお店も良いですが、そのビルの上にも結構良いお店が入っているのでウロウロしながらいろんなお店を見て決めてみてくださいね。
値段的にはそこまで高くもないと思います。

[11898] カンナ (2008/02/19 Tue 01:39)


Re^6: ナッツフォード

2年前くらいに’天与地’に行きました。料理が少なめなので、少人数(例えば女性2人位)でも、色々なメニューを味わう事ができます。私たちは、女性4人(大人2人、子供2人)で、お酒は飲みませんでしたが、充分楽しめました。ナッツフォードテラスという場所柄もあり、中華のお店にしては少し暗い雰囲気で、お洒落です!(デートにもイイ感じ)四川料理にしては、結構あっさりしていて、とても美味しいイです。オススメです。
よい旅行になりますように!!

[11899] HIRO (2008/02/19 Tue 02:02)


Re^8: ナッツフォード

カンナさん
ありがとうございました。
天与地にテラスがあるのは写真で見ましたが、お店の半分もテラスになっているんですね!
せっかくテラスがあるのでここで食べられたら嬉しいのですが、
最近の香港は凄く寒いようなのでちょっと難しいかもしれませんね(泣)
お昼だったら大丈夫かな?
あと、ビルの上にもお店が入っているんですか!知りませんでした!
せっかくなのでいっぱいウロウロしてみます♪
値段も高くもないとの事で安心しました^^

HIROさん
ありがとうございました。
天与地はやはり料理が少なめなのですね。
今回は女性2名と男性1名の3名で行く予定なのですが、物足りない感じはしませんでしょうか。
男性はお酒を飲むのですが、女性2名はお酒を飲まないので、飲まない私でも満足出来そうな感じで嬉しいです^^
>四川料理にしては、結構あっさりしていて、とても美味しいイです。オススメです。
四川料理はメチャクチャ辛くて食べられないこともあるので、アッサリ味なら凄く美味しそうですね!
凄く参考になりました!
日曜の夜、シンフォニーオブライツを観た後に行く予定なので、混んでいないことを願います!

[11904] やん (2008/02/19 Tue 13:10)


行ってきました: ナッツフォード

昨日帰国しました!

ナッツフォードテラス内を色々見てまわったのですが、やはり香港初日だったので中華が食べたくて天与地に決めました!
テラス席が満席だったのですが、テラスが良いと言うと店員さんが机と椅子を並べて追加の席を作ってくれました。
とっも親切で嬉しかったです♪
しかも料理が出てくる頃に雨が降りだしてしまい、私達の追加の席には傘がなかったんですがまた別の店員さんが『隣の席が空きそうだからこっちに移ればいいよ!』と親切に席を変えてくれました!
本当に皆さん親切な方でした!

料理はスープとおかず3つと焼き飯を頼みましたが、3人で十分過ぎる量で満足でした。
この時期のテラスは寒いかなぁと思っていましたが、どこのお店もテラスは満席で賑わっていました!

次回はまたナッツフォードで違うお店に入ってみたいです!
皆さん色々情報ありがとうございました(^O^)

[11997] やん (2008/02/26 Tue 13:05)

香港