ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください。

初めて香港に行くのですが、日本で言うディスコ、クラブ、ダンスクラブで安全なところはありますか?

[11874] サリー (2008/02/18 Mon 16:05)


Re: 教えてください。

安全なところの定義がわかりませんが、基本的に日本とは違いますのでご自身の身はご自身で守ると思ってください。踊れるところは週末であれば、ランカイフォンあたりであればいろいろ見つかるとおもいますよ。一つ気をつけるとすれば、たま~に警察のIDチェックがありますので、パスポートのコピーを持参されていた方がいいですよ。ご参考まで。

[11878] HK (2008/02/18 Mon 17:17)


Re^2: 教えてください。

こんにちは。
私も現地の若者にひっぱられてたまに行きますが、
HKさんが仰るように安全の定義は人それぞれだと思いますので、
最終判断は行ってみて御自身でなさらないと仕方ないと思います。
なんか雰囲気が違うと思ったらもったいないとか思わずにとっとと帰る
事です。

事実だけをいいますと。
流行ってる、流行ってないに関わらずその手のお店には
100%黒社会がついています。
直接経営の場合もあるし、おもりをしてるだけ場合もあります。
当然、そういう組織の若者も必ず顔をだしています。

そういう人は日本の映画のような「いかにも」の格好はしていません。
例えば、香港のレストランの前などにいる駐車係りのお兄ちゃんみたいなのは
レストランの人ではなく殆どがその街を縄張りにしている黒社会のチンピラです。

一般の客では飲む人はムチャクチャ飲むので
当然時と場合によってはトラブルもありますし、
なんぱされることもあります。薬中もいます。

そういう色んな事情から、安全面を気にされるのであれば
行っても絶対に自分達だけで楽しむことだと思います。

チムサーチョイにもランカイフォンにも知ってる店はありますが
100%安全とはいう自信がないので名前は書きません。

少し脅すような書き方になってしまいましたが、
外国では最後は自分しか自分を守ってくれる人はいないので
気をつけて遊んできて下さい。

[11885] りょうすけ (2008/02/18 Mon 18:29)

香港